プロフィール

マムK

Author:マムK
小太郎:H17.3/11生♂
さくら:お☆さまに享年18歳超♀
私:テニス・お取り寄せ好き
殿:マムKの夫

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

過去ログ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

甘ったれ小太郎そしてさくら
甲斐犬の小夏もいるよ!

走って走ってどこへ?
3698

福岡で行方不明になっている武蔵くん 早く元気に戻って来て欲しい!
詳しい特徴がうーちゃんのところにあります。
たくさんの写真が載せてあります、すごく可愛い。


3699

向かいのお寺のアジサイ
今朝は雨だったので広場へは行かずにお寺の菖蒲を見に行ってみたら
殆ど終わりかけてた、残念。

↓先週の土曜日のこと



走って走って 行き着いた先は?

3702

クリニックでした~
コナ「せんせ~~~ こんにちわ」

3700

コッタも走って
フィラリアの注射&フロントラインの購入 合計52,710円也…
痛たたたたっ (殿がカードでお支払い)

小太郎くん
一ヶ月前18..14K → 17.88K
いい感じで減量中 お注射も大人しく終了

3701

小夏くん
一ヶ月前13.6K →13.24K
コッタのローカロリーカリカリを一緒に食べていたので少し痩せてしまった(><)
1週間前から普通食カリカリに戻す

すっごいダッシュで到着して先生に尻尾バンバンでご挨拶
診察台の上に上がって体重測定が終わったとたんに…

ワンワンワン ガルルル~~~

今日は院長先生(先月はにいさん先生で超大変だったので)
それでもガルルル~~~

3706

診察台から飛び降りた小夏に殿が言って聞かせる
「なんにも怖くないでしょ!吠えない!」
(聞く訳ないじゃん←心の中でマム)
「ホニャララ…」(まだ言ってるし 早く押さえちゃえって←心の中でマム)

今回は手袋用意してみました(^^
これならガブッてやっても怖くないさっ!
(でも最初は片手しか付けてなくて殿、ちょっと流血)

ビビッて大騒ぎしているのにおねえさん看護師が様子を見に来てくれたら
嬉しくてシッポフリフリ…
(あんたのことがよく分からん)
そして床に小さな虫がいたのに気がついてパックンしてるし(><)

3705

院長先生と看護師さんに取り押さえ方を教えてもらって
どうにかお注射終了 (ふ~~っ)

押さえ方(右利きの場合)
首の下から左手を入れて首輪をつかむと腕で口が大きく開かなくなる
そして右手で身体を押さえ込む

はぁぁぁ
毎回大変です…
おねえさん看護師さん
大変ですけど病院が好きだし大丈夫ですよ、病院に来るのも嫌がる子がいますから
褒められました(いや、褒められてない?)

3703

帰りにペットショップに寄りました、ここも大好きなんだよね
コナちゃんの「口輪」買いに寄りました。

実は注射に行くのに買ったほうがいいかしらと話していたのですが
最初にそれをして病院へ行き注射ではトラウマになるだろう、いらないんじゃないか?
と思っていたのですが今回の注射で「やっぱり必要だ」と。


怖がると声を出して抵抗する→人間もビビル→小夏も動揺する
だから取りあえず口輪で声が出なければ少しはすんなり行くのではと希望してますが。
口輪の在庫がなく取り寄せに2週間くらいかかるとのこと。
それが来て散歩の時(楽しいこと)に慣らしてから爪きりをしようかと思ってます。
その間にもっと爪が伸びるんですけどしょうがない、あせらずにしないと無理かなぁ。


3707

大騒ぎして疲れたので31アイスクリームを食べて(人間)帰りました(^^
もうすぐ会社の向かいにこのお店が出来るんだ!
ちょっと嬉しい


■ この記事に対するコメント
ゆかこなさん
小夏ちゃんも病院は嫌いなのね、でもガルルはしないよね?
日本犬特有の警戒心の強さが災いしてるんですよね、遊ぶ時はあんなにハッチャケてるんだけど(^^;
31レギュラーをダブルがトリプルになるキャンペーンで食べちゃいました、すご~く幸せ!

武蔵くん、もう一ヶ月になるんですよね元気だと良いけど。
【2008/06/30 15:53】 URL | コタコナマム #- [ + 編集 +]

うーちゃん
うーちゃんが一生懸命だから少しでも手伝えたらなって思ってます。
みんなすごく優しくて暖かくて、こうして知り合えて幸せv-344
【2008/06/30 15:46】 URL | コタコナマム #- [ + 編集 +]

イケてるおっさん
私は優しくないよ、みんなが優しいから見習いたいって。
”警戒心が強すぎて 自分自身でも制御できない”これホントそうだと思う。
パニックになってる、だから口輪があった方が落ち着くかなと。
おぉーおねえちゃん流血v-393
【2008/06/30 15:41】 URL | コタコナマム #- [ + 編集 +]

るーくままさん
フィラリアってのみ薬もあるんだっけ?
注射は年に一回かな?←なんかよく分らなくて(苦笑)お知らせが来ると行きます(^^;
二人分だと倍でつ・・・
【2008/06/30 15:37】 URL | コタコナマム #- [ + 編集 +]

kyonkちゃん
昨日もまたコナちゃんは病院のそばまで行ったら行きたがってしょうがなかった(><)
そんなに好きなら怖がるなって思うけど。
口輪、まだ来ません。

31さっき食べた~
ダブルの値段でトリプルを、半分残してあります(爆)
私もナッツ系好き好きv-352
【2008/06/30 15:31】 URL | コタコナマム #- [ + 編集 +]

トップかあしゃん
お注射嫌いでしたか?
大人になった今は平気になったでしゅか?
コナちゃんも大人になったら怖くなくなるかなぁv-395

コッタ、最近腰にクビレが出てきたよ!
【2008/06/30 15:27】 URL | コナ #- [ + 編集 +]

えっつーさん
お注射に慣れることあるのかなぁ、病気をしないことを祈るのみです(^^;
31、早速行っちゃいました!満足、幸せ~~~
↓テキトー(爆)
だいたい何時もそんな感じですから(ブハハハッ)
でもお菓子とかはキチンと計らないと出来ないのでそういう時はちゃんとやりますよv-413
【2008/06/30 15:25】 URL | コタコナマム #- [ + 編集 +]

めるままさん
病院に行って一番のドキドキはお支払(爆)
こんなに行くのが嬉しいのに大騒ぎには凹みます(><)
武蔵くん元気にしてるのかなぁ。

31はW通りとN通りのMI銀行の向いに出来ました!

【2008/06/30 15:21】 URL | コタコナマム #- [ + 編集 +]


コタコナちゃん、お注射、頑張ったねぇ。
コナちゃん、注射は嫌いでもあんなに走っちゃうくらい病院は嫌いじゃないならいいね。
小夏は病院は大っ嫌い。
中に入るだけでも大変です。
コタ君、ダイエットの効果出てきて良かったですね。

31のアイス、いいな~
ゆかこな、大好きなんです。
チョコミント、食べた~い!

ボーの武蔵くん、早く見つかって欲しいですね。
誘拐なんてほんとひどい。
動物でも大切な家族なんだから、犯人には重~い罪を負って欲しいものです。

【2008/06/30 11:07】 URL | ゆかこな #0kufgj3. [ + 編集 +]

マムさぁん♪
マムさん、武蔵君のこと本当にありがとうございます。
マムさんの優しさに只今感激中のうーでつv-409
本当に本当にありがとう・・・

こうやって、マムさんと知り合えたのも、おっさんや、コタコナちゃんのおかげ。
らんにも、感謝だよ。
本当にありがとう。
【2008/06/28 14:58】 URL | うー #- [ + 編集 +]

マム ありがとう
武蔵君の詳細を掲載してくれて感謝です
マムって やっぱ優しいね

コナちゃん ギャハハ 爆)
他人に体を触らせないとこが アルトそっくり! 腹いて~~~
東京の専門学校へ行ってるあのお姉ちゃんにさえ噛み付いちゃうんだよ
血が出るほど・・・
警戒心が強すぎて 自分自身でも制御できないって感じだね
【2008/06/28 06:21】 URL | イケてるおっさん♪♪ #o25/X8aE [ + 編集 +]


病院お疲れさまでした。
それにしてもお財布がアイタタ・・・でつね。
フィラリアは薬じゃなくて注射なんだね。毎月?
いいなあ、31。
疲れてるときは甘いものが一番だよね~\(@^▽^@)/
【2008/06/28 00:39】 URL | るーくまま #- [ + 編集 +]

(^∇^;)あはっ
コナちゃん、ガルルするのに病院は好きなんだ~
面白いね(^-^;)
でも次回はついに“口輪”登場ですか?

31v-367ついつい食べたくなるよね~
私はナッツ系・チョコ系に弱いでつ(*´ー`*)
【2008/06/27 21:57】 URL | kyonk #7OUwk7mk [ + 編集 +]

(≧▽≦)
コナちゃんたらあんなに急いで先生の所まで
行くのに 神陵台と注射は絶対嫌なのね
小さい頃注射が大嫌いで予防注射のたび 大騒ぎ
していました (コナちゃんと一緒!)

小太サマ ダイエット効果が出て来ましたね
そのいきで頑張れ~

皆様大変お疲れさまでした
【2008/06/27 18:02】 URL | トップ #- [ + 編集 +]


コタコナちゃん、マムさん、殿、おつかれさまでした。
やっぱり疲れたときは甘いものですよねっ。
31、車でちょっと走らないとないから、羨ましいです。
動画のコナちゃん、道に人がいても全く気にせず病院へ直行なんですね。(笑
診察台から飛び降りるってハナも同じです~。
コタ君ダイエットいいカンジですね♪

武蔵君、見つかるといいですね。
写真みたらどれもとってもかわいくて・・・。
飼い主さんが気の毒すぎます。

↓豚味噌の「テキトー」変な意味で書いたんじゃありませんからね。(汗
【2008/06/27 13:05】 URL | えっつー #- [ + 編集 +]


小太郎君、小夏ちゃん、お注射ご苦労様・・・(>。<)
病院は本当、獣医さんに何か異常があるとか、
言われそうで、いつも、
ドキドキです。。。(汗)
お支払いも、どの位かかるか心配で、ドキドキ・・・(>。<)
ダイエット効果ありの様子だと、ほっとしますよね!!
動画の小夏ちゃん、とっても張り切ってお散歩していて、
何度も見ちゃいました。。。(*´∀`*)
ペットショップって、ワンコにも楽しいくて、美味しいものがたくさん
あるから、覚えているんでしょうね・・・♪
アイスクリーム屋さん、会社の近くにも出来るんですね・・・☆( *^艸^)
楽しみです・・・(o^ー^o)

武蔵君、心無い方の事件で、ビックリ悲しくなっちゃいました・・・(涙)
どんなにさみしい気持ちでいることでしょう!!
一日も早く、武蔵君が見つかりますように。。。
ワンコも大切な家族ですから、ワンコ誘拐なんて、やめて欲しいです。
【2008/06/27 09:42】 URL | めるまま #ys.ZcWNY [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kotakun.blog39.fc2.com/tb.php/650-c7049a86
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
プロフィール

1028

小夏:H18.9/15生♀ 甲斐犬MIX

小太と小夏の出会いはここ!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Hafun Members

3292

永遠の29歳同盟

6056

魔よけのお札 By るーくまま

最新の記事

最近のコメント

ブログ内検索

リンク

