プロフィール

マムK

Author:マムK
小太郎:H17.3/11生♂
さくら:お☆さまに享年18歳超♀
私:テニス・お取り寄せ好き
殿:マムKの夫

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

過去ログ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

甘ったれ小太郎そしてさくら
甲斐犬の小夏もいるよ!

可哀想だけど…
3709

近所のツバメ4兄弟 飛び立つ日はもうすぐかな。

3712

土曜日のこと、この前に爪を切って「2週間したらもう一度」と言われていたので
決行した…
どうしても私がコッタを押さえられなくて殿が押さえマムが切ろうということに
一本切るごとに動かれて結局3本のみ、残りは今度。
小夏ほどたとえ嫌なことをされても抵抗しないコッタなので
押さえつけなくても大丈夫だとは思ったけど ダメだわ…

3711

すごく嫌な思いをしてるのに、終わってからもずっと側にいるコッタ
なんか申し訳ないことをしてるような自責の念…
動物ってヒドイことされても慕ってくれる、ごめんね。

3713

気分転換に散歩に出た
最近はマムが小夏、殿がコタを連れて歩くことが多いけど
どうも土曜日のコタは私の方ばかりを見ている気がして
コタと一緒に歩いた。
気のせいか何時もより早足のコタ、好きなように歩かせた。

3714

先週行った31の前
「今日は入らないよ~」

3715

入ったことはないけど前に覗いた本屋兼喫茶店
「入らないよ~~」

3716

明太ポテトを作った
明太子を買うと食べたくなる、食べたいから明太子を買う

■ この記事に対するコメント
kyonkちゃん
助手2号くんにコタコナを委ねようかしらん。
新潟でも女の子なんだけどガッツリ小太郎を押さえ込んでた
「あの子はすごいな」って言ってたんだ。
看護士たちだってベテランになると毅然してるものね、こちらの同様が相手に伝わるんだよね。
今晩は明太ポテトですね、また食べたくなった!
【2008/07/03 19:10】 URL | コタコナマム #- [ + 編集 +]

tomochiroさん
「築き上げた信頼」そう思いましょう(^^
でも「ここに居るしかないから」って思ってる?なんて頭をよぎるとすっごく申し訳ない気がするんだよね。
まぁ無償の愛を頂いてるのかな。
ツバメさんもうしっかり大きくなって来てます、もう少しね。
【2008/07/03 19:05】 URL | コタコナマム #- [ + 編集 +]

めるままさん
爪切り、理解する日はあるのか!?
コッタはトリマーさんでもいけそうだけどねコナ…
多分私たちだと甘えるんだと思うんだ、一度頼んでみようか。
みんなが羨ましいでつ。

ツバメさんあと2羽くらい居るみたい、もう少しだね。
【2008/07/03 19:00】 URL | コタコナマム #- [ + 編集 +]

(^-^;)そっかー
マムや殿を好きなのと爪切り嫌いなのは別物なんだよ。
あんまり気に病まなくていいと思うよ~
家のプロ見習い助手二号もすっごくドライにやってる(- -;)
「キャンキャンe-330」って痛くもないのにウソつくらしい。
アタシなんてすぐ騙されて心臓ドキドキe-266しちゃうよ…

マムのマネして今晩は「明太ポテト」(*´▽`*)v
明太子が100円引きだったしお芋も@40円だったの~
【2008/07/03 18:55】 URL | kyonk #7OUwk7mk [ + 編集 +]


そうですよねv-409
良かれと思ってやった事でも苦痛を与えてしまうことも・・・
でも何事も無かったように慕ってくれます。
これって築き上げた信頼なのかもしれませんねv-22
(と、自分で言ってみる 笑)

ツバメちゃん達無事巣立って欲しいっ!!
【2008/07/02 11:17】 URL | tomochiro #- [ + 編集 +]

えっつーさん
リンク変更しました、お引越しは大変よね~
テンプレートの変更も最近してない、手抜き(><)

うん、明太ポテトもテキトウ(爆)
ジャガイモはチンしてつぶして
明太子とマヨネーズを混ぜておく(白胡麻を入れるとプチプチ香ばしいくて美味しい)
温かいうちに明太子と混ぜてすぐ食べる。
温かいほうが美味しいよ!
【2008/07/02 11:11】 URL | コタコナマム #- [ + 編集 +]


ツバメちゃん、無事巣立ってほしいですね…(*^_^*)

小太郎君の爪切り、ご苦労様でした…(・。・;
嫌がると可愛いそうだけど、小太郎君爪が伸びると、歩きにくいから、
爪は切った方がいいですよね。。。(●^o^●)
小太郎君、きっと自分の事思って爪切りしてる事、理解してと思います…(^u^)
とっても従順だから、そばにいるなんて、可愛い小太郎君ですね…♪
小太郎君マムさんとお散歩出来て、嬉しかったろなぁー…(^O^)/
明太ポテトって、私もだーい好きで、食べたくなっちゃいますよね…^m^

【2008/07/02 08:29】 URL | めるまま #ys.ZcWNY [ + 編集 +]


明太子、大好きです~。
明太ポテトは作った事がないので、作ってみようかな。
マヨネーズであえればいいのですか?

ワンコのお手入れって、大抵ワンコは嫌がりますよね。
ハナももれなくそうです。
それでも我慢して、慕ってくれて、感謝しないといけないなって
マムさんの記事を読んで思いました。

そして今日ブログを引っ越しました。
お手数ですがリンクの変更をお願いします♪
http://hana20031229.blog39.fc2.com/
【2008/07/01 19:42】 URL | えっつー #y/o3fVhU [ + 編集 +]

AYAさん
遅くまでお仕事だし朝も、身体は大丈夫ですか?
ウィンナー食べて元気つけてくださいねe-271
「偉大」確かにね、人を羨んだり妬んだりしない。
だから裏切ってはいけないよね。

Gooちゃんどうかした?なんでもないと良いけど。
【2008/07/01 15:30】 URL | コタコナマム #- [ + 編集 +]

Rinさん
そうですよね大好きですよね?(^^
私だったら「絶対嫌いだ!」って家出しそうですけど(爆)
彼らはこうして私を育ててくれているんですね。
【2008/07/01 15:21】 URL | コタコナマム #- [ + 編集 +]

同感です。
こんばんわ。
仕事終わりで小腹が減ったアタシを挑発するかのような「明太ポテ~ト」!
ん~、よだれが出ますです。

「いや~」って抵抗することをしても、そのあと、ベロベロしてくれたり、すり寄って来てくれたり、
本当に「自責の念」に駆られることってありますよね。
病院に連れていっても、お風呂に入っても、その後はぜんぜん普通に接してくれる・・・
すごく「偉大」ですよね、動物って。
ってなことに便乗して、Gooを明日、病院に連れて行こうと思っています。
ちょっと、気にかかることがあって・・・。

あー、お腹すいた。ウィンナーでも食べてこようっと。
ウィンナー・・・おっさん・・・寝る前に思い出してしまった(爆)。
【2008/06/30 23:56】 URL | AYA #- [ + 編集 +]

大好きなんですよ!
注射なんか、嫌な事は嫌な事。
でも、マムさんや殿は大好きなんですよ! ソレはソレ。コレはコレ、なんじゃないですか?
いつも幸せそうなコタ・コナちゃんの顔が物語っていますモン!!
【2008/06/30 21:51】 URL | Rin #- [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kotakun.blog39.fc2.com/tb.php/651-04e66677
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
プロフィール

1028

小夏:H18.9/15生♀ 甲斐犬MIX

小太と小夏の出会いはここ!

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Hafun Members

3292

永遠の29歳同盟

6056

魔よけのお札 By るーくまま

最新の記事

最近のコメント

ブログ内検索

リンク

