プロフィール

マムK

Author:マムK
小太郎:H17.3/11生♂
さくら:お☆さまに享年18歳超♀
私:テニス・お取り寄せ好き
殿:マムKの夫

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

過去ログ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

甘ったれ小太郎そしてさくら
甲斐犬の小夏もいるよ!

かあしゃんは嬉しかったよ~
3756

蓮の花は咲いたかな 朝6時半まだそんなに暑くないよね

3757
              3758
                      3759
          3760
鉢に植えてあるので順番に少しづつ咲いていくのね

3761

この前に家で"爪きり”に失敗し途方にくれているコタ家
『コタはともかく小夏はどうしたものか』
頼んでいた口輪も届いて『でもウチでは無理、ダメ元で連れて行くか!』
と、ネットで”病院でトリミング”で検索してヒットした歩いて行ける所に予約

11時半に予約
ひぇ~~~あぢ~~~~
車で行ってもよかったけど①初めてのところ②車でゲー③爪きり
これが重なったらどうなるか今後に影響が大き過ぎると
2Kmを歩いていくことに、これ虐待(><)
ごめんねぇ、と日陰を探しながら到着

コナちゃん、初めてのワンたちが出入りしているところは嫌がることが多いけど
意外と落ち着いてる、ちょっとだけ安心

3762

先にコッタの爪きり
この前切っているので揃えるだけでOKとのこと
この前のように押さえつけないで立たせてドクターが顔を抑えてくれてパチパチ
前足は少し嫌がったけどまあまあ、終了。

マム「次の子が…初めてで注射も大暴れで、口輪を念のためしますね」
と、殿と小夏が診察台に上がる(少し騒ぐのでコタと外に出て待つ

3763

心配で外から覗いてみると
『ありっ?全然おとなしいじゃない、コッタよりいい子にさせてる』
嬉しくなってパチリすると中でドクターがVサイン
よかった~~~

殿に聞くと最初に身体を押さえようとしたら騒いだので
ドクター「あぁ、押さえられるのが嫌いなんだね」
と、立たせて首輪だけ手で固定してトリマーさんがパチパチ
ぜんぜん嫌がらない、なんかスタッフさんとの相性がいいみたい
もしかしたらお注射もOKなんじゃないかしらん

おっさんとこの甲斐のアルちゃんも
「おとうさ~ん、来てくださ~い!」と言われた話や和犬は断られることもと聞かされ
病院でも大騒ぎと重なっていたのであっけなく終わった
初爪きりに涙ぐみそうになったかあしゃんだったのだ

3764

そして暑い中をヘロヘロになりながら帰って来た

3765

暑いから少しでも早く帰りたいと思っているのに
日陰ごとに休むし(><)

3766

首に巻いた”冷え冷え”もすぐに温くなる、ホント暑い中ごめんよ~~~

3767

あと少しで家だってのに動かなくなった…

■ この記事に対するコメント
えっつーさん
先生でも私たちでもこちらがビビッて動揺してるとワンに伝わるんですね、特に小夏はビビリなので顔色を見られる(爆)
お注射もいけるんじゃないかと思います、たださくらの時からずっと世話になっているので変えるのもちょっと気になりますが小夏のためにはそれもいいかなって思ってます。

蓮の花咲き始めました、奥多摩の蓮池にもそろそろ行ってみようかと調べ中です。
またTVで愛知の何とか市(覚えてない)の大きな蓮池でいっせいに咲いているのを見ましたよ。
いいお顔はひさしぶり、オヤツで釣ってるのと暑いので口が開いてる(爆)
【2008/07/14 13:20】 URL | コタコナマム #- [ + 編集 +]

らいむままさん
ありがと!
小夏をコタのように倒して押さえてってのは絶対に無理って思っていたので行ってよかった(^^
考えてるより動いた方がいいね!
【2008/07/14 13:14】 URL | コタコナマム #- [ + 編集 +]

みゆみゆさん
酷暑の中を出かけたのは申し訳なかったけど収穫ありで喜んでます(^^
観察してたら小夏の方が日影に敏感(爆)
日影に行くと歩く速度がゆっくりなってた、コッタはボ~ッとしてる(爆)
黒い子と白では全然触った温度が違うので小夏は本能で日影探しでしょうね。

紅ちゃんは夏もお外ですね、でも木陰は意外と涼しいですものね。
【2008/07/14 13:10】 URL | コタコナマム #- [ + 編集 +]

kyonkちゃん
相性ってあるよね、今までのとこで先生が変ってビビッてるのを小夏はかんじてるんだよね。
病院を変えるのも勇気が要るけど背に腹はかえられないの考えてるわ、体がカイカイしてるけど見せられないので様子見てたりするから悪くなった時のためには変えたほうがいいかもなぁ。

蓮の花はお寺の境内にあって大きな鉢に水を張ってあります、前に種をもらってあるんだけど今の家では日照時間が短くて育てるのは無理なのよね(普通の睡蓮もダメでした)
まだ種があるはず、撒いてみる?
【2008/07/14 13:06】 URL | コタコナマム #- [ + 編集 +]

Rinさん
熱中症!大丈夫でしたか?
メチャクチャ暑かったんですね、二人には可哀想なことをしました(苦笑)
夕方も6時近くなっても暑いですもの、人もワンもグッタリして歩いてますでも行かないとね(><)
お話できて嬉しかったですv-398
【2008/07/14 13:01】 URL | コタコナマム #- [ + 編集 +]

イケてるおっさん
ビックリしたよ、小夏は絶対抵抗すると思ってたからね行ってよかった(^^
爪切りね、買ったのはハサミタイプだけど病院のはペンチタイプだったよ
一気にじゃなくて少しずつパチンパチンて切ってた、人間でも一気に切ると痛いもんね(爆)
【2008/07/14 12:57】 URL | コタコナマム #- [ + 編集 +]


コナちゃん、頑張りましたね~。うれしいですね。
先生との相性って大事なんだなって思いました。
この病院なら注射も平気かも!?

蓮咲き出しましたね~。
白に先っぽピンクの蓮、かわいいですよね。
一番上の写真のお二人さん、いいお顔!!
【2008/07/14 09:38】 URL | えっつー #- [ + 編集 +]


爪きり 成功オメデト♪(*⌒ー⌒)o∠★:゚*PAN!
先生の やり方が 良かったのかな  コナちゃん いい子いい子♪
暑い中 ご苦労様でした
【2008/07/13 22:49】 URL | らいむまま #fyXWVVdU [ + 編集 +]

日陰~
紅も、昼間に散歩じゃなくて・・・トイレしにお外に行くと・・・
木陰から動きません(笑)

コナちゃんの爪きりもうまくいったようでよかったですね。
やっぱり相性とかあるんでしょうかね?
【2008/07/13 22:16】 URL | みゆみゆ #mQop/nM. [ + 編集 +]

(^◇^)
相性のいい先生、病院に出会えてよかったね♪
でもこの暑さの中。。。お疲れ様でした~
次回はお車で!

鉢植えの蓮!
個人のでしょうか?
いいですね~ んー、挑戦する気にはなれないけど(^-^;)
【2008/07/13 21:19】 URL | kyonk #7OUwk7mk [ + 編集 +]

お疲れさま!!
暑かったですよね~! あの暑さの中、殿・マムさん・コタ・コナちゃん、よ~く頑張りましたよね! 木陰で休息・・・。うんうん、分かるよ。
私も、お会いした後、ブラブラ歩いて熱中症気味になってしまいまいました (><)
【2008/07/13 19:56】 URL | Rin #- [ + 編集 +]

そうか!
やったな! 爪切り成功か!
よかったねー コナちゃん(^^)
やっぱり コナちゃんはいい子だ
口輪なんか必要なかったんだ

爪切りってさ 2種類あるじゃん?
はさみの歯タイプとペンチの歯タイプと
うちのは はさみタイプなんだけど 痛がるんだよね
切れる瞬間に爪をよじるみたい そりゃそうだよね 人間だって はさみで切れば痛い
というわけで 来週 ペンチタイプを買いに行ってきます(^^)/
【2008/07/13 16:31】 URL | イケてるおっさん♪ #o25/X8aE [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kotakun.blog39.fc2.com/tb.php/657-45eb4cad
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
プロフィール

1028

小夏:H18.9/15生♀ 甲斐犬MIX

小太と小夏の出会いはここ!

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Hafun Members

3292

永遠の29歳同盟

6056

魔よけのお札 By るーくまま

最新の記事

最近のコメント

ブログ内検索

リンク

