プロフィール

マムK

Author:マムK
小太郎:H17.3/11生♂
さくら:お☆さまに享年18歳超♀
私:テニス・お取り寄せ好き
殿:マムKの夫

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

過去ログ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

甘ったれ小太郎そしてさくら
甲斐犬の小夏もいるよ!

きゃ~ 三連発!
今夜で三日連続の熱帯夜だそうです
昨日の晩から耐え切れなくなってエアコンを入れたマムです(殿は入れてるみたいよ)
そうしたら…

3768

コタコナ、エアコンの噴出しで一番冷えてるところに陣取ってます
(@真っ暗な中)

3769

昨日の朝は7時過ぎに代々木公園に行きました

3770

暑くなる前に遊ぼうよ!と行ったものの…
コナちゃん「いろんな子の匂いがしてイヤ!」
コタちゃん「朝は元気ない」

3771

結局いつもの広場のワンとウロウロ
みんな車で20分くらいで来れるので休みの日には集まってる。

3772

そしてコッタ縁石を歩く…
そろそろ来るか???
って来た~~~ピー2回…
どうもあさから車に乗って、それも面倒なのでケージにも入れずに来たので
「なんか何時もの違う」とピ~~~

コナちゃんも内弁慶炸裂で遊ばず、帰ってからも何だか不機嫌で寝てました(><)

3773

きゃ~その一

今朝のことどうも歩いていて足を気にする小夏
足を見ると「ん?輪ゴム?ミミズ?」
殿「蛭だ!」
マ「ひぇ~~~~っ」
殿「別に取ればいいさ」
マ「……」

3774

とった後、すじが…
キャ~~~~~~~~
殿「ナメクジとかと一緒だ」
え”~~~…

3775

きゃ~~その二
えっつーさんに教えてもらっていたブーゲンビリアのこなつ
普通のと比べたくて花屋さんを気にしていてやっと見れました
左の大きいのが普通サイズ。右側がこなつ
この写真で見るよりも実際は小さくて可愛い!
そして値段も高いんじゃないの?
これで3,600円くらいだった、でも可愛くて欲しくなった
まだ新しい品種なので高いんでしょう、安くなったら欲しいよ~~
えっつーさん、教えてくれてありがとう!
この前の柑橘類の"小夏”に続いて”こなつ”
コナちゃん、ラブリ~~~

3776

きゃ~その三
土曜日は暑かったね、首に手ぬぐいに保冷剤を包んで撒いて出かけた
でも小さいからすぐに融けるし結んだだけで緩むよね

3777

でね、ミシンを引っ張り出して作ってみた
保冷剤を入れるよう巻き巻き、少し太めで鞭打ち治療用ギブスみたいになってしまった
要改良でつ…

3779

で、結構頂きものの手ぬぐいがあったので何が良いかな
濃い色は熱を吸収してダメだよね、と探していたら!
え”~~~!!!!!!
こんなものが。

3778

近くに住んでいるらしい噺家の円右師匠の手ぬぐい
向いのお寺に来ている時にもらったのか?
藍色で白い部分も多いしいいかな、どんな柄?と出してみると中に「おとしだま」
あっ!入ってても千円くらいかなあ?と開けたら~~~
これです(^^
マ「きゃ~~~いただき!」
殿「えっ?お袋がもらったやつじゃん」←だから自分て?
マ「あたしが見つけた、もらい!マックおごろうか」
殿「うん」←アホッ
マ「今度お寿司食べよ」

ばあちゃんが無くなって丸四年経ってるから少なくてもそれ以上前からだっ!
ひえ~~
一万円なんてすっごい、ウチにはもっとお宝が眠ってるかっ?

■ この記事に対するコメント
AYAさん
爆爆!
蛙を引き千切るって!!!
私には絶対無理です(爆 笑いが止まらな~い)

Gooちゃん大変でしたね、たった一日でも絶食は精神的ダメージがあるのでしょうかっていうより具合が悪かったんだもの毛艶も悪くなるよね。
これに懲りるか?Gooちゃん

あの、福沢さんひとりではしゃちほこ村までは無理でつ…
【2008/07/16 15:26】 URL | コタコナマム #- [ + 編集 +]

うーちゃん
お年玉って嬉しいよね(^^
それにしてもばら撒き用の手ぬぐいだと思うけど1万も入れるんだね、ビックリ!

そうそうばあちゃんは手ぬぐいを使う(爆)
あとガーゼのハンカチねv-411
【2008/07/16 15:15】 URL | コタコナマム #- [ + 編集 +]

えっつーさん
爆!
ハサミでカットでしたか、さすが商売がらとロン毛ハナちゃん。
小夏の足じゃカットしようがなくやっぱり取るしかない、ひぇ~~~

ブーゲンビリアこなつをやっと見れました、小さな花で可愛かった!
あっ、お年玉で買おうかなばあちゃんお花好きだったからv-353
【2008/07/16 15:13】 URL | コタコナマム #- [ + 編集 +]

kyonkちゃん
えっ、キョンちゃん取ったの(><)
「ほらっ」って見せられたけど見なかったわ、殿がそばに居なかったら自分でやらなくっちゃかv-394
ウフフッお年玉でつv-353

手ぬぐいって結構もらうけど使えてないので丁度いいです、でもちょっと渋すぎ!?
コタのしてるのをみて「渋いっすね」と言われました(苦笑)
【2008/07/16 15:09】 URL | コタコナマム #- [ + 編集 +]

みゆみゆさん
小夏の悪い血を吸ってたのかなぁ?
でも自分で取るのはやだ~~~v-394
エヘッ お年玉なんで何十年ぶり(爆)
【2008/07/16 15:05】 URL | コタコナマム #- [ + 編集 +]

おや?こちらでも。
おはようございます。
Gooの心配、ありがとうございます。
たった1日の絶食で「『毛づや」がなくなって、何か薄汚くなってしまいましたが、
「目」は輝いているので、とりあえず大丈夫だと思っています。

そんなことより、コタくんもコナちゃんも大丈夫でしょうか?
やっぱり「暑さ」なのでしょうか?それとも「冷房病」(笑)?

「蛭」だったんですね・・・目の悪いアタシは、ぱっとみた時「蛙」と書いてあるのかと思って
「変わった形の蛙」だなぁ、って見てました(笑)。
そして、えっつーさんのコメントを読んで「蛙を引きちぎる」なんてすごい!と感動していたりしたのでした。

1万円で、しゃちほこムラにご馳走に来てくださいね\(^o^)/。
【2008/07/16 07:24】 URL | AYA #- [ + 編集 +]

お年玉
きっとマムさんに天国のおかあさんから
お年玉なんだよぉ~!!
しかし、1万円!!!
すご~い!!!

手ぬぐいって味があっていいですよね!
うちのばあちゃんも手ぬぐい使っています!!
【2008/07/15 20:38】 URL | うー #- [ + 編集 +]


もっとお宝が眠ってるかも知れませんね~。
探さなくては!!

蛭怖すぎです~。
ハナはナメクジがついたことがありますよ。
ハサミで毛ごとさよならしました。(泣

ブーゲンビリア、かわいいでしょう?
小ぶりな所がコナちゃんらしいなって。
【2008/07/15 18:25】 URL | えっつー #- [ + 編集 +]

(^-^;)
代々木公園せっかく行ったのにね~
コタくんもコナちゃんも散々でしたね~e-330
ヒル…たまにいるのよね。
私もわんこを飼って知りました。
やっぱりhanaの脚についててギャーッて引き千切りました(>Д<)
お母様からのお小遣い、嬉しいですね~e-290
手ぬぐい!!いいねっ
【2008/07/15 11:51】 URL | kyonk #7OUwk7mk [ + 編集 +]


蛭~~~!!!ひょえ~~~!!!!!
コナちゃん大丈夫でしたか?!
でも・・・ほら・・・蛭に悪い血を吸わせるっていう療法もあるし(^^;

一万円ラッキーですね♪
【2008/07/14 23:57】 URL | みゆみゆ #mQop/nM. [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kotakun.blog39.fc2.com/tb.php/658-bd398176
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
プロフィール

1028

小夏:H18.9/15生♀ 甲斐犬MIX

小太と小夏の出会いはここ!

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Hafun Members

3292

永遠の29歳同盟

6056

魔よけのお札 By るーくまま

最新の記事

最近のコメント

ブログ内検索

リンク

