プロフィール

マムK

Author:マムK
小太郎:H17.3/11生♂
さくら:お☆さまに享年18歳超♀
私:テニス・お取り寄せ好き
殿:マムKの夫

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

過去ログ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

甘ったれ小太郎そしてさくら
甲斐犬の小夏もいるよ!

みんな大好き!
6000
小太郎です。
毎日暑い日が続いていますがみなさん元気に過ごしてますか?
ボクはちょっとバテバテかなぁ
でもごはんはちゃんと食べてるから大丈夫

6003
涼しいうちに朝早くから木の枝を運んだり松ぼっくりで遊ぶよ~

6004
でも一番のお楽しみはオヤツかな(^^
オヤツをくれたのは手前の黒い背中の晴太郎のとうさん
コタから時計回りにハナちゃん、小夏、レックス

そう言えばこの子達みんな拾われたり保護センター、里親さんから来た子たちだ!

6001
晴くんのこと、本が出たのよ「晴太郎 3本足の天使」
飼い主はワハハ本舗の柴田理恵さんとご主人、
機会があったら本屋さんで手に取ってくださいね。

ダンボール箱に入って捨てられていた話から癒着した後ろ足の手術のこと、
柴田さんのところで飼うことになった話
天真爛漫で穏やかな晴くんだけど随分辛いこともあったのに偉かったよね。
何度も読むたびに涙…

6005
最後に大手術をしたのは小太郎が原因なんだ(><)
追いかけっこをして転んで骨折したから、
だけど今ではその当時よりずっと足の具合も良くなって毎日みんなと遊べてる。

ワンにとって障がいなんか関係ないんだよね、
人間は頭で「不自由だから出来ない、させられない」と考えるけど
ワンたちは楽しければそれでいいって。

本の最後に
晴太郎。あなたと出会えて、本当によかった。

と、晴くんと出会ったのは本当に運命だったのだと本を読んで思いました。
みんなどの子もきっとそれぞれ出会う運命だったよね。
どうか悲しい思いをするワンがいなくなりますように。




オマケ

6006
だあれ?
貴女に会ったのも運命だったよね



■ この記事に対するコメント
うーちゃん
本当にコタたちとも運命の出会いだと思ってます、う~らんもだよね!
人間でもワンでも幸せだと穏やかなお顔になるんだよね。
しか~し、人間の男女のなかは難しいかも(苦笑)
いや難しくしているだけなのかも…
【2008/07/22 15:36】 URL | コタコナマム #- [ + 編集 +]

AYAさん
サマー会議、熱く盛り上がりましたよ!
途中おっさんは妙に静かになってましたがもう記憶が無かったらしいです(爆)

少し前に晴くんのTVって夕方のニュースのですか?
一緒に映っていたワン友にダビングしてもらって昨日見たところです。
撮影の時にコタたちも行ってたんです、最初の頃に駆け寄った小夏がチラ出してました。
短い放送なのですがスタッフさんたくさん来ていて(朝の6時!)小夏はじめワンが邪魔してました(爆)
そうそう晴太郎くんいい顔してます!
【2008/07/22 15:33】 URL | コタコナマム #- [ + 編集 +]

Rinさん
コタコナもそんなに躾けてないんですよ(苦笑)
晴くんはじめ小さい時から遊んでいる子たちなのでガシガシも出来るしね、コッタは苦手な子が居ると逃げ出すしそういう時は放せないんですけどね(^^;
リードを付けたままでこんど遊びましょうi-194
【2008/07/22 15:27】 URL | コタコナマム #- [ + 編集 +]

みゆみゆさん
最近の晴くんはカメラを向けるとカメラ目線になってるようです(爆)
仕事柄ワンを飼う状況は厳しいと思いますが晴くんが居るから頑張れることもあるようです、これは何処の家も一緒かなと思いますが。
コタは今はあまりガシガシ遊びませんが小夏が飛び掛っても耐えてくれる晴兄さんです。
【2008/07/22 15:22】 URL | コタコナマム #- [ + 編集 +]

出会いには、必ず意味がある♪
晴太郎くん元気よく楽しそうに走っていますね!
きっと飼い主の柴田さんご夫妻の愛情のおかげなんでしょうね!!
出会いって偶然じゃなくて運命なんだとうーも、思うよ。
コタコナちゃんも、きっとマムさんに出会うために生まれてきたんだと思う。
出会うべきして出会ったわんこたち。
そう思うのです。

レスキューをしていて、1番うれしく思う瞬間は、家族と過ごすわんこ達の笑顔です。
ここにいる子たちは、本当に素敵な笑顔。
飼い主さんの愛情を受けて幸せな顔してる。

マムさん、うーも、柴田さんの本読ませていただきますね♪
【2008/07/22 14:34】 URL | うー #- [ + 編集 +]

お知り合いなんですね。
こんばんわ。
今日は「サマー会議」楽しかったでしょうか?

「晴太郎クン」のこと、2~3日前のテレビでが拝見したばかりでした。
みゆみゆさん同様、柴田理恵さんもダンナさんも素敵なヒトだな・・・って思いました。
柴田さんが「晴太郎クンが待っているから、夜遊びもしなくなった」と言っているのを聞いて
「あたしも同じかも(笑)」って感じでした。

まさかマムさんのお知り合いだとは思いませんでした。
マムさんが、そして柴田さんが妙に身近に感じられるのは、アタシの気のせい?
それにしても「晴太郎クン」って、コタ君同様「イケメン」ですね♪
【2008/07/19 23:12】 URL | AYA #- [ + 編集 +]

みんな、楽しそう!
いいなぁ~。 みんな楽しそうに遊んでて・・・。
「りん」も保護された子なんですよ。 でも「しつけ」っていうか、「訓練」みたいなのをちゃんとしないまま飼ってしまったので、「呼び戻し」ができないので、動画のようにあそばせられなくて。今度、コタ・コナちゃんに教えてもらいたいな。
【2008/07/19 21:42】 URL | Rin #- [ + 編集 +]

晴太郎くん
晴太郎くんのことは、以前、偶然テレビで見ました。
このわんちゃんは幸せだし、柴田さんもすてきな人だな~って思いました。
本が出たというのを知って、読んでみたいな~と思っていたところです。
コタちゃんコナちゃんのお友達なんですね♪
ますます本を読んでみたくなりました。、
【2008/07/18 23:42】 URL | みゆみゆ #mQop/nM. [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kotakun.blog39.fc2.com/tb.php/659-ece34195
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
プロフィール

1028

小夏:H18.9/15生♀ 甲斐犬MIX

小太と小夏の出会いはここ!

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Hafun Members

3292

永遠の29歳同盟

6056

魔よけのお札 By るーくまま

最新の記事

最近のコメント

ブログ内検索

リンク

