プロフィール

マムK

Author:マムK
小太郎:H17.3/11生♂
さくら:お☆さまに享年18歳超♀
私:テニス・お取り寄せ好き
殿:マムKの夫

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

過去ログ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

甘ったれ小太郎そしてさくら
甲斐犬の小夏もいるよ!

何でもないような幸せ
今朝のこと(以下、写真とは関係のないことです)
低血圧気味なのか朝のコッタはボーッと歩くのが常なので
何時も小夏が先頭に立って「今日はこっちの路地に入る!」と歩きます。

6021
しばらくぶりに白いワンKちゃんちの前を前に出ました。
3歳位の女の子で、道路に面した玄関先で飼われて居ます。

6022
ブログにも何回か登場したカワイイ子です
コッタの小さい時には垣根越しの恋人でした
コッタが大人になって来てKちゃんのラブコールに応えなくなっても
Kちゃんはコタを慕ってくれていました

6023
小夏が小さい頃はもうお姉さんになったのか通りがかっても
Kちゃんはあまり喜んでくれなくなりました。
その頃から玄関先には犬小屋があるものの
以前にも増してダンボールや不要物が積まれるようになってました
お家の方がいたときに「家に猫が居るので入れられないの、少し皮膚が弱い」と
話していました。

6020
そして今朝のこと、「Kちゃん」と呼んでも横になっていて顔を上げただけで
表情が乏しくなってました。
コナちゃんが塀から顔を出して覗いたら”ウ~~”と歯をむき出しにして少し怒りました。
なんだか寂しそうでした、最近散歩に出ている姿を見たことがありません。
足の爪を見たら伸びていました、それは歩いて減っていても伸びてるという状態ではないようでした。

6019
もう少しKちゃんのこと気にしてあげたら良いのに…
あんなに明るかったのに…
(気のせいかもしれなし大きなお世話かもしれないけど)

今朝はそんなKちゃんを見た後にみんなと会ってなんだかジ~ンとなりました
「ほんの少しの幸せでいいんだな」


■ この記事に対するコメント
めるままさん
コメ返遅くなってすいませんm(__)m
サマー会議からもう10日、早い!また会いましょう(^^
写真を整理していてKちゃんの小さい時を見てたんです、目の光が全然違った(><)
それでもお家の人のこと大好きだと思う、私はコタコナのために何が出来るのかしらね。
少なくても遊んでと言ったら「今はダメ」と言わすに遊んであげないとダメだね。
【2008/07/30 15:10】 URL | コタコナマム #- [ + 編集 +]

トップ
Kちゃんね、今朝も前を通ったので手を出したら寄って来てペロペロしてくれました。
コッタが小さい時はお互い「まだ帰らないで~ もっと遊ぶよ」ってやってたんだけどね、時々寄ってみようと思ってます。
ホンのちょっとの喜びで元気になれるんだよね。

トップたん、川遊びに目覚めてるの!!!
泥沼でゴロゴロよりはいいか(爆)
↓おもちゃね、取れなくて流れると困るから紐に結んでみました。


【2008/07/25 15:35】 URL | コタコナマム #- [ + 編集 +]

kyonkちゃん
ワンて幸せだと穏やかな顔になるよね、人間もだね。
外飼いだって幸せな子はたくさんいるよ、hanaちゃんもだった(^^
玄関先や庭に色んなものが積んであるのよ、余計なお世話で気なる~~~

暑くって口が開いたままなんだけど笑ってるように見えるでしょ!
【2008/07/25 15:28】 URL | コタコナマム #- [ + 編集 +]

Rinさん
近くだからRinさんも知ってるかも。
前にもまして玄関先にいろいろ積み上がって来てる(><)
Kちゃんだけじゃなくてちょっと心配。
今日も前を通って手を出したらスリスリさせてくれました、毎日行ったら変ってくるかな。
【2008/07/25 15:23】 URL | コタコナマム #- [ + 編集 +]

えっつーさん
人間でもそうですがただご飯食べてれば幸せかってそうでもないですよね、その他に仕事もして遊んでって欲張りだけどそんなことが楽しみだったりするものね。
今朝もKちゃんちの前に行ったんです、手を出したらクンクンしてくれました(^^
でもね、足元を見たらガムが落ちてた…
【2008/07/25 15:17】 URL | コタコナマム #- [ + 編集 +]

tomochiroさん
飼い主さんには言えないね。
今朝の通って私が手を出したら寄って来ましたが小夏には感心なかったな。
さくらが来た時に生んだ子供たちも近くにもらわれていった中の一人は散歩も少なく最後は交通事故で亡くなったそうです、犬が好きだから言ってても千差万別なんですよね。
【2008/07/25 15:11】 URL | コタコナマム #- [ + 編集 +]

うーちゃん
Kちゃんの来たばっかりの頃を知っているので余計に気になります。
一軒家のいいお家なんだけど玄関先に色々積んであります、Kちゃんに対してだけじゃなくて何か気になってます。
人って大きな幸せをつい求めちゃうんだけど違うんだなって反省しました。
【2008/07/25 15:05】 URL | コタコナマム #- [ + 編集 +]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/07/25 12:52】 | # [ + 編集 +]


Kちゃん表情が乏しくなっているなんて、飼い主さんのほんの少しの心遣いで、
ワンコの表情が明るくなったり、信頼関係が出来たりするのに、切なくなります。。。(涙)

このまま心を閉ざしたままでは、可哀相...((>。<))
環境によってワンコも表情も変わってくるから...
Kちゃんも笑顔に戻れますように・・・

小太郎君、小夏ちゃんの笑顔はとっても幸せな気持ちになります。。。^^*
ワンコも楽しそうな笑顔はだーいしゅきっ・・・(*^艸^*)・・・


【2008/07/25 12:30】 URL | めるまま #ys.ZcWNY [ + 編集 +]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2008/07/25 12:29】 | # [ + 編集 +]

(?_?)可哀想でつ
人間もそうだけどワンコも住んでいる環境によって
顔つきとか変って来ますよね
ゴンちゃまも顔つき変ったし・・・
Kちゃん可哀想~ ワンコって欲がないから大きなこと
は望んでいないと思う もう少し愛情を注いであげたら
元気なKちゃんに戻れるはずなのに・・・
猛暑のなかKちゃんが涼める場所があればいいけど

↓ おもちゃに紐付けて川に投げるのってチョー
良いアイディア トップがちょっと川遊びに目覚めた
みたいなの・・・乞うご期待!
【2008/07/25 00:27】 URL | トップ #- [ + 編集 +]

(>_<)うーん
心がふさがれます…
猫さんがお家にいて、入れてあげられなくても
お外飼いのわんちゃんをちゃんと可愛がっているお家も沢山知ってます。
その人なんで飼ったんだろうね…
わんこってほんと、表情で分かるもの。。。

コタ、コナ いい笑顔~e-420
【2008/07/24 20:16】 URL | kyonk #7OUwk7mk [ + 編集 +]

切ないですね・・・
Kちゃんが話を出来たら何て言うのかしら。。。
「私も居るのよ!」「忘れないで!」  かな?
ワケがあるにしても・・・。
早く気づいてほしいですね。 Kちゃんの元気な表情が見られるように。


【2008/07/24 20:08】 URL | Rin #- [ + 編集 +]


ワンコの幸せはニンゲン次第だなってつくづく思います。
散歩に行って、ご飯食べて、一緒に遊んで。
当たり前のことが幸せなんですよね。
kちゃんのお家の方、気付いてくれるといいな・・・。
【2008/07/24 18:27】 URL | えっつー #- [ + 編集 +]


Kちゃん、表情が乏しくなってきたのですね。。
ワンコ達の表情は全てを物語ってると思ってます。
私も時々無表情なワンコを見かけると
切ない気持ちになります。
飼い主さん如何に全てがかかってくるのですよね。
↑ほんと、うーさんの言われてる通り飼い主さんしだいで
以前のようなKちゃんに戻れると思うんだけど
中々飼い主さんに面と向かって言えませんもんね(汗)
【2008/07/24 16:38】 URL | tomochiro #- [ + 編集 +]


当たり前のことと思っていたことが、
人によっては幸せなことだったり、するんだよね。
Kちゃんの心も前のように明るくなってほしい。
まずは、飼い主さん自身が、そのことに気づいてあげてほしい・・・。
飼い主さんが変われば、きっとKちゃんの心も元気になるんだけどな・・・
【2008/07/24 14:58】 URL | うー #- [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kotakun.blog39.fc2.com/tb.php/663-b77d115b
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
プロフィール

1028

小夏:H18.9/15生♀ 甲斐犬MIX

小太と小夏の出会いはここ!

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Hafun Members

3292

永遠の29歳同盟

6056

魔よけのお札 By るーくまま

最新の記事

最近のコメント

ブログ内検索

リンク

