プロフィール

マムK

Author:マムK
小太郎:H17.3/11生♂
さくら:お☆さまに享年18歳超♀
私:テニス・お取り寄せ好き
殿:マムKの夫

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

過去ログ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

甘ったれ小太郎そしてさくら
甲斐犬の小夏もいるよ!

7月も終わった(><)
6040
サルスベリの花が咲くと真夏なんだなと思う、7月もあっという間に終わってしまった
またしても片付けるべきことに目をつぶってしまってる…
7月の出来事で書いていなかったことを、忘れないようにっと。

6047
小さい頃からカイカイをしょっちゅうしていた小夏
去年の夏から秋にかけても少し湿疹が出来て診てもらった時は
「真菌か?」と言われ薬を飲んだもののあまり変化無く
カイカイは続き、低刺激のシャンプーでマメに洗って様子を見るでここまで来ていた

6042
数ヶ月前には顔に傷も出来るくらいに足で掻いていたし
7月になってカキカキが激しくなり赤くなって舐めるのでハゲハゲになって来ていた
と言うわけで爪切りに行った動物病院で見てもらったのが2週間前

原因はまだ不明だがとりあえず傷を治さないと赤くなったところに黴菌が入り
これ以上ひどくなるからと早急に直すべく
ステロイドの飲み薬を投入(ステロイド、ちょっと恐いな)
一週間でカイカイも治まり、皮膚の赤味も取れて来た

6045
尻尾の付け根も噛んで舐めて毛が抜けてホッソリ、まだ毛が生えて来ないけどね

1週間後にステロイドを一日おきにして様子を見た
「痒みは止まった」と先生に連絡したところ薬を止めてしばらく観察しようとのこと
これでまた再発するようならアレルギーの検査をしましょうと。

フードはかれこれ1年以上は替えていないので原因ではないと思うけれど
蓄積されて強く出てきたのか?
草むらに入るのでそれによるものとも考えられるし、
フロントラインもだんだん効かなくなることもあるとか。

何はともあれ今は痒みも治まって皮膚も治りつつある小夏です。


オマケ その1

6043
ナナ&コタ兄弟
似てないような似ているような ビビリの性格は似てる

コッタはあまり悪いところも無くて助かるわ
あっ、精神的にデリケートでピーピーになりやすいんだった

オマケ その2

6046
会社に「しろくま」が届いた、鹿児島から上司がお取寄せしてくれた
100円アイスのしろくまは食べるけどこんな豪華なの初めて!
普通のカップカキ氷の3倍以上の大きさ、値段は…
調べたら高かった(><)

果物と甘納豆が数種類と四角いのは羊羹!
これが何とも美味しい~~

会社でお三時に頂きました(^^
でもでも…
みなさ~ん かき氷は暑いところで汗をいっぱいかいて食べた方が美味しいでっす

エアコン聞いた中に1日いて身体は冷えているところに
大きなかき氷、もう最後は頭が痛くなって
「あたたたっ…」頭を叩きながら食べました(爆)


■ この記事に対するコメント
kyonkちゃん
ステロイドは毎日は1週間と後は一日おきだったけどちょっと怖いよ~
食欲がでて水を欲するって言われた、だから人でも続くと浮腫んだりするのかなって思った。

白熊~~
そう外に出て非常階段のとこで食べるかって話もしてたよ(爆)
そんでもってv-275これも「汗かいてのほうが!」って話になって来週は暑気払いしにv-275
ちょっとキョンちゃん、発想が一緒じゃん!
【2008/08/02 15:19】 URL | コタコナマム #- [ + 編集 +]

Rinさん
小夏は殆どカイカイしなくなって来ましたけど昨日で薬が終わったので1.2週間して切れて来てまた出てきたらアレルギー決定の気がします(汗)
手作りフード(><)
さくらは手作りって言えば聞こえが良いけどカリカリが続くと食べなかったのでご飯にお肉だったけど、まぁ猫マンマみたいなもんだったから(^^;
みんな人間も頂きたいって思うような手作りしてるもの、どうしましょうv-394
【2008/08/02 15:12】 URL | コタコナマム #- [ + 編集 +]

えっつーさん
ハナちゃんもアレルギーなんだね、小夏の原因はなんだろう?
もうしばらく様子みないとです(><)

私も自分で買う白熊のチェリーはゼリーの(爆)
今回ご馳走になったのは種のある本物のさくらんぼだったです!
【2008/08/02 15:07】 URL | コタコナマム #- [ + 編集 +]

うーちゃん
このままコナのカイカイが無くなるといいんだけど、もし食べ物アレルギーだったら手作りかっ(><)

コタ兄弟は他に2頭いるんだけどどうしてるのかな?
子供の時ほどはガシガシ遊ばないけど二人は兄弟って判ってるみたいナナちゃんはほかの子にはガンガン吠えるけどコタだけは大丈夫(^^

ボールいっぱいの白熊って(爆)
頭突っ込んで食べてるうーちゃんを想像してしまったi-203
【2008/08/02 15:03】 URL | コタコナマム #- [ + 編集 +]

めるままさん
めるぽぽは何のアレルギー?
食べ物だとこれから大変だな(汗)出来れば何でもないことを祈ってるけど、もうしばらく様子見ないと。

白熊、昨日は最後だったけど半分だけ食べて残しました(苦笑)
不思議なもので酷暑になると氷系をもう少し涼しいとアイスクリーム系を欲します、先週末は蒸し暑くて買ったのは全部氷系でした(^^
【2008/08/02 14:58】 URL | コタコナマム #- [ + 編集 +]

(*´ー`*)
コナちゃんカイカイ治まってきたんですね。
よかったね!
ステロイドも長く使いたくないもんね。

「しろくま」美味しいよね~
みんなで休憩時間に外に出てたべるとか?!
e-65もクーラーの部屋じゃダメよね(^m^)
【2008/08/02 07:54】 URL | kyonk #7OUwk7mk [ + 編集 +]

治ってきた?
コナちゃんのカイカイの原因が分かってその治療が早くできるようになるといいですねー。
カイカイって、ホント、ストレスになりますもんね。
知り合いのワンちゃんは、アレルギーでやっぱりカイカイだったんですが、手作りフードに変えたら治ったそうです。
でも手作りフードって、いいって分かってても大変ですよね~。
ウチは出来ずにカリカリご飯です。。。
【2008/08/01 21:36】 URL | Rin #- [ + 編集 +]


コナちゃん、カイカイ酷いんですね~。
痒いのは我慢できないから見ていてもかわいそうですよね。
ハナもアレルギー体質だから他人事と思えません・・・。
このまま痒いの治ってくれるといいですネ。

100円の白熊、最近食べました。
さくらんぼがゼリーでできててびっくりしました。
本場の、食べてみたいです~。
もちろん、エアコン入っていない所で!!
【2008/08/01 19:58】 URL | えっつー #- [ + 編集 +]


コナちゃんのカイカイ原因がわかって早く治るといいな。
うんうん♪コタちゃんとナナちゃん雰囲気似てる。
近くに胴体がいるってうれしいよね♪
らんの胴体は、ばだ見つかってないんだよ。
会いたいなぁ~。

本場しろくまは、現地で食べたら
フルーツいっぱいでボールのようなガラスの器に入ってたよ。
暑い時に冷たいかき氷。美味しいよね!

【2008/08/01 09:11】 URL | うー #- [ + 編集 +]


小夏ちゃん、カイカイは、かわいそうです…(*_*;
ステロイドと聞くと、とっても心配しちゃいますね…((+_+))
傷を治すのが優先だから、少しの間様子を見てあげて下さいね…(・。・;
める☆ぽぽもアレルギー体質なので、シャンプーや、食べ物で気を使うので、
大変さ理解できます…((+_+))
小夏ちゃんのカイカイ早く良くなりますように・・・

白熊って、いろいろバージョンがあって、めるままも大好きです・・・!(^^)!
私もお取り寄せや、お友達から頂いたりしまーす・・・(^u^)
甘納豆や、羊羹は知らなかったです・・・(>_<)
エアコンの効いているお部屋じゃなくて、南の島のビーチで
食べたい感じがします・・・^m^
あまり急いで食べると、本当頭が痛くなる食べ物ですが、
なぜに好きなのは不思議・・・??



【2008/08/01 01:35】 URL | めるまま #ys.ZcWNY [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kotakun.blog39.fc2.com/tb.php/666-874e0e60
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
プロフィール

1028

小夏:H18.9/15生♀ 甲斐犬MIX

小太と小夏の出会いはここ!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Hafun Members

3292

永遠の29歳同盟

6056

魔よけのお札 By るーくまま

最新の記事

最近のコメント

ブログ内検索

リンク

