プロフィール

マムK

Author:マムK
小太郎:H17.3/11生♂
さくら:お☆さまに享年18歳超♀
私:テニス・お取り寄せ好き
殿:マムKの夫

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

過去ログ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

甘ったれ小太郎そしてさくら
甲斐犬の小夏もいるよ!

東京タワーと小龍包
6054
かあしゃん、このあぢ~時にどこさ行ってた?

6048
東京タワーが見えるとこだよん

年に一度の健康診断でした
バリウムがキッツイ、でも今年のは少しさらっとしていてのみ易かった
それにしても”胃透視”って台の上で360度回って!、うつ伏せ!逆さま!
これまだ「元気で力あるし」のかあしゃんなので出来るけど
弱った身体には無理、滑り落ちちゃうよ

6049
今年からメタボ予防のために”腹囲”を測りました(汗っ)
身長体重を見せてもらって「普段とかわりませんか?急に痩せたことはないですか?」と
一応「ハイ」と言っておく(思っていたよりは軽かった…)

何時もなら(この病院は初めて)胃透視の後すぐに下剤をもらって飲む
すると効きすぎる私は家に帰り着くまでにキケンな状況に陥るのだが
今回は「効きすぎると大変なので帰ってから飲んでください」
助かった!
と、心配のないのをいい事に寄り道して来ました

6050
学校を卒業して初めて就職したのがこの近く
東京タワーが見えるところでした、もう○十年も前のことなんだな(すっごく遠い)
何にも出来ないけど出来ると思ってた生意気
その時の先輩や上司に救われて今も仕事をしてられる位に育ててもらったなm(__)m

お給料日や賞与が出ると色んなものご馳走してもらってた
なんだか思い出は食べ物と共に(><)

6051
朝ごはん抜きだったからお昼食べてきました

お持ち帰りに小龍包を買って来た~~~(^^
ここの小龍包が私的には一番好き!
今晩食べますから、写真は後日。

当時の会社の人たちと会うときにはここ「新亜飯店」で絶対会う
母とも若い頃は出かけたついでに一緒に来て食べたことがあるし友達も誘う
父の晩年に母と一緒に行って食べたことを話したら妬いていた。


「永遠の29歳同盟」

6056

心安らかに穏やかな日々を過ごせる魔よけのお札

バナー頂きました!
いつもながらるーくまま いい仕事してくれます 細かいとこまで!

今日は朝からサザンをヘビロテ中です
29歳が蘇り、また今も…
彼らは永遠に活動休止になるんですね
私…
まだ29だから頑張る


■ この記事に対するコメント
トップ
日本で就職したんだ!
いろんなことでキツイよね、こっちで生活してても未だに理解しがたい会社に今も居ますけど(苦笑)
年とともにいろんなことが面倒になって流せるようになって来た、それ丸くなったって言うのかしらv-392
東京タワーは夜のほうがもっと綺麗に見えるかな、登ったのはもう思い出せない位昔(^^;
【2008/08/07 12:54】 URL | コタコナマム #- [ + 編集 +]

うーちゃん
一枚目のコタ、評判いいです(^^
笑顔に癒されるのよね~
この中華料理屋さん、小龍包以外は普通な感じなんだけどね(爆)
考えたらウン十年も残って営業してるってすごいわ
【2008/08/07 12:44】 URL | コタコナマム #- [ + 編集 +]


そうそう 尖ってた 社会人になって世界をしょってる
って感じだったわ~ 日本での就職は厳しかったv-292
突っ走ってたな~ (遠い芽・・・)
あの頃に比べたら少し角もとれて丸くなったかも

東京タワー 去年帰国した時に上ったんだ~ 
夜の東京は綺麗だった
煙と○○は高い所に上るっていうもんね ウヒヒ~
健康診断お疲れさまでした~
【2008/08/05 17:32】 URL | トップ #- [ + 編集 +]

そそる・・・小龍包
マムさん健診お疲れ様♪
この中華のお味は、マムさんの思い出の味なんだね♪
食べてみたいなぁ~
1番はじめのコタちゃんの写真笑顔がかわいいね♪ニマァ

【2008/08/05 09:34】 URL | うー #- [ + 編集 +]

kyonkちゃん
小龍包、美味しかったよ~
これだものメタボ…
ドッグのために減量するのも本末転倒で普段から気をつけないととは思うけど
誘惑が多いんだ(><)
なんで美味しいものって高カロリーなんだろうv-394
【2008/08/04 12:55】 URL | コタコナマム #- [ + 編集 +]

るーくままさん
あの頃って回りが見えてなかった、もう少し見えてたら人生変ってたんじゃないかと思うよ(^^;
でも、まぁいいかぁ こうしてみんなと出会えたからねi-178
【2008/08/04 12:52】 URL | コタコナマム #- [ + 編集 +]

(*´ー`*)
「美味しくてお手頃な中華屋」って貴重ですよね~
小龍包どぅでしたかー?!食べたーい

私も間もなく人間ドック
確実に●kg増(>Д<) どーしよう…
【2008/08/03 17:07】 URL | kyonk #7OUwk7mk [ + 編集 +]


うん、あの頃自分は何でもできると思ってた。
世界が自分を中心に回ってる気がしてた。
でも、いろんな人に助けられて今の自分があるんだよね。
これからも・・・
お母様とお父様のとってもいい話、聞かせてくれてありがとう。
まだ頑張れる。一緒に頑張ろうよ。
【2008/08/02 23:57】 URL | るーくまま #- [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kotakun.blog39.fc2.com/tb.php/668-0bf180d5
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
プロフィール

1028

小夏:H18.9/15生♀ 甲斐犬MIX

小太と小夏の出会いはここ!

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Hafun Members

3292

永遠の29歳同盟

6056

魔よけのお札 By るーくまま

最新の記事

最近のコメント

ブログ内検索

リンク

