プロフィール

マムK

Author:マムK
小太郎:H17.3/11生♂
さくら:お☆さまに享年18歳超♀
私:テニス・お取り寄せ好き
殿:マムKの夫

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

過去ログ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

甘ったれ小太郎そしてさくら
甲斐犬の小夏もいるよ!

夏眠中 暑さに強いんだか…
暑い毎日ですがワンのみなさん元気にお過ごしでしょうか?
家に居るときにはエアコンを入れてもらって快適にしているので
どうも外に行きたがらず、出たところでみんなと遊ぶ訳でもなく
草むらに座って動かない日々を送っているコタコナです。

6057
休日のこと、朝からエアコンなんて入れちゃいけないと
親子共々 あぢあぢ~~とグッタリしていました

それにつけても「コナちゃ~ん そこは暑いでしょうが」
ハアハアお腹で大きな息をして寝てます…

6058
コッタの方もハアハアしてるものの風の通り道でお休み中

あまりに暑そうだったので首に冷え冷え保冷剤を巻いてあげました
今までは外に行く時だけしてたけど家の中でも有効
しばらくすると呼吸も落ち着いて来ます

6059
小夏が呼んでも椅子の下から出た来なかったので
かあしゃんが自分で首に巻いてみました
「ほ~~ヒンヤリ涼しい」 効くよ!

先日は手ぬぐいで巻き巻きしました、そのあとミシンで縫ってみましたが
マジックテープが上手く縫えずにそのまま放置(><)
それよりバンダナで巻いてみたら簡単じゃない!
結び目も小さく出来るので結び易くハーフチョークの金具に通すとずれないし
手ぬぐい2本切り刻んでしまったの(トホホ)

6063
先月川に行って友達のところでBBQしたときのこと
子供たちがビニールプールで遊んでいたので
「コタたちも暑いから入っていいよ!」って言ってるのに入らないで遠巻き…
あんなに川や田んぼに入って行くのに何故入らないのか???

6062
先日、吉祥寺の産直ショップで「インカの目覚め」を見つけたので買って来ました
美味しいと評判ですよね
どうやって食べるか?ネットで調べたらそのまま茹でるのが美味しいらしい
と言うわけでレンジでチン

6061
色が黄色でねっとりしてて美味しい~
マーガリンのせ(バターがなかった
明太マヨネーズ、ブルーチーズなど適当につけて食べました(^^

6060
土曜日の小龍包
アツアツで美味しかった~~~
ブチュっとスープが出てシャツに飛び唇もちっとヤケド(><)
飛んだスープを小夏が舐めまくってた

なんだかなぁ、食べものばっかり…



■ この記事に対するコメント
うーちゃん
うーらんは夏バテはしてませんか?
こちらも元気に食欲も落ちません、食べれるうちは大丈夫ってね(爆)
【2008/08/07 15:35】 URL | コタコナマム #- [ + 編集 +]

えっつーさん
首巻き巻きはバンダナの方が結び易くて手ぬぐいより使いやすいですね、人間も巻くと日焼け防止にもなるからいいですよね(^^
インカのめざめは北海道でたくさん作っているみたい、東京でも普通のスーパーでは見ないです。
産直ショップで見かけたので即買ってしまいました、去年だったかお惣菜屋さんで買って食べたけど味が付いていて本来の味がよく分らなかったけどね。
今回はバッチリ美味しかったです!
【2008/08/07 15:33】 URL | コタコナマム #- [ + 編集 +]

AYAさん
ねっ、プールはいいと思うでしょ?でも何故か入らないコタコナ(爆)
大雨の被害はなったですけどワン友たちはかなりの打撃があったみたいですよ~

バリウムのお味はしいて選べば「イチゴ」かな、どっちにしてもキッツイ(><)
友達はチョコレート味があったといったけど本当かなぁ。
【2008/08/07 15:12】 URL | コタコナマム #- [ + 編集 +]

らいむままさん
保冷剤効くよ、でもでもウチも破壊された(爆)
外から帰って放置してたら小夏がバンダナ振り回して中のジェルが出てた(^^;
まぁそこに置きっぱなしが悪かったけどね。
るーくの新じゃがを見た後にインカの目覚めに遭遇して即買いましたv-218
【2008/08/07 15:08】 URL | コタコナマム #- [ + 編集 +]

kyonkちゃん
もうどっちもないよ~~~
インカの目覚めは食したことある?
色といいお味も良かった、サツマイモは苦手だけどジャガイモは好き(^^
コタコナも散歩は短い、夕方はチーウンして帰って来るみたいよ~
これでコッタは去年の夏に肥ったのだ(><)
【2008/08/07 15:03】 URL | コタコナマム #- [ + 編集 +]


うぅぅーーーーっ
マムさん、違反でつ!!!この画像!!!
一気におなかがすいてきたぁぁぁっ
インカのめざめ食べてみたぁい!

【2008/08/06 10:46】 URL | うー #- [ + 編集 +]


インカのめざめなんていう種類があるんですね~。
おいしそうですね~。
見つけたら買ってみますね。ってどこでも売ってるわけじゃないのかな・・・。

バンダナしたコタ君、とっても嬉しそう!
保冷剤、ニンゲンにもいいですよね♪
散歩時は私も首に巻いています。
【2008/08/06 08:52】 URL | えっつー #- [ + 編集 +]

ゴロゴロピカピカ。
こんばんわ。
子供用のプール、いいですね~♪
クーラーのない我が家の居間に置いておきたいです。
ところで、大雨大丈夫ですか?
最近は、天候不順による災害が多くて、どうやって生き延びていけばいいのか、
ちょっとだけマジで考えてしまったりしています。

↓のバリウム・・・去年検診を受けたところでは「メロン味」と「イチゴ味」どちらがいい?と
聞かれました。
アタシは「レモン味」がお好みだったのですが・・・。
マムさんならどちらを選びますか?
【2008/08/06 00:02】 URL | AYA #- [ + 編集 +]


毎日毎日 ほんと暑いですよね 
保冷剤 いいですねー らいむにも・・・・と思いましたが あっというまに 破壊されそうです・・・
インカのめざめ!!なんだか すごくおいしそ~~~~!!
んで 小龍包・・・あー・・・食べたい・・・しかも こんな時間に・・>┼○ バタッ
【2008/08/05 23:27】 URL | らいむまま #fyXWVVdU [ + 編集 +]

(^◇^)うひゃひゃ
インカのめざめに小龍包!!
私を誘ってください。
結局バンダナがぴったり?
なるほど~♪
最近暑いせいかhanaも自ら散歩は短縮気味。
やっぱ暑すぎて歩きたくないよね~
ま、無理に長く歩かせる必要もないかと。
【2008/08/05 20:33】 URL | kyonk #7OUwk7mk [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kotakun.blog39.fc2.com/tb.php/669-b20ba557
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
プロフィール

1028

小夏:H18.9/15生♀ 甲斐犬MIX

小太と小夏の出会いはここ!

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Hafun Members

3292

永遠の29歳同盟

6056

魔よけのお札 By るーくまま

最新の記事

最近のコメント

ブログ内検索

リンク

