プロフィール

マムK

Author:マムK
小太郎:H17.3/11生♂
さくら:お☆さまに享年18歳超♀
私:テニス・お取り寄せ好き
殿:マムKの夫

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

過去ログ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

甘ったれ小太郎そしてさくら
甲斐犬の小夏もいるよ!

黒いものに群がる法則 ?
6064
昨日の東京地方はお昼前から雷雨が夕方まで続いて
大きな事故もあったり、電車も止まって大混乱だった
でもね、かあしゃんは会社にいたのであんまり実感はなく帰りも雨は止んでたの

コッタも小夏も雷を恐れることなく何時ものようにくつろいでいたらしい

6067
小夏に至っては出窓で降る雨をノンビリ眺めていたとか
大きな音にも反応しないので助かるわ~
花火は多分大丈夫だと思うけど実際に近くで
”たまや~”っと見たことがないので分りません。

お友達のみんなはどうだったかな?

6066
ハナちゃん、昨日は寝不足でお疲れらしいです
雷が恐くてゆっくり座っていられないって
宅配のにいさんも嫌いだし スケートボードも苦手だったよね

6065
こちらのにいさんたちは?
ハルくん ヨダレだらだらでビビッてたそうでつ
しんちゃんは普通に寝てたって!(爆)

6069
朝の広場、雨上がりのせいか蚊の大群が~~~

何故か黒い子に群がるような気がするのは気のせいかしら?
団扇、蚊取り線香類は必携です

6068
コッタよりも黒い子たちが蚊に好かれてます
暑くてみんなまったりぐったりしている時間が多いので蚊が体中に集ってます(><)

昨日フロントライン垂らしました(殿が)
最近はコナちゃんもオオカミにならずにシブシブさせてくれてます


■ この記事に対するコメント
kyonkちゃん
私もすっごく蚊に好かれます、A型だけどi-227
近くに一緒に人がいても自分、体温が高いと刺されるのかって思ってた。

コナちゃん我慢してるって言うかこっちが慣れて来て寝ぼけてる時にブチュっとしてます、もういい加減なれて欲しいけどな明日は病院に行って来ます。
前回は暴れなかったらしいの、私が行かない方が良いのかなって思ったりまだ反応のパターンが読めない(><)
【2008/08/08 15:42】 URL | コタコナマム #- [ + 編集 +]

トップ
私も人より蚊に好かれてるような気がする、周りも頭は黒いけどねi-236

コタコナも自然界の現象には平気みたい、花火は近くて見せたことがないから分らないけどお祭りのドンドコや救急車も大丈夫で助かるわ。
トップはホント聞き訳が良くて羨ましい、フロントラインなんて痛くも痒くもないとおもうんだけど「何時もと違うこと」が小夏には恐いみたい。
今年は寝ぼけてボーッとしてる時に襲うことにしてます(爆)
【2008/08/08 15:17】 URL | コタコナマム #- [ + 編集 +]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2008/08/08 15:09】 | # [ + 編集 +]

(^∇^;)
トップたん、もしや血液型は0型でつか?
以前テレビで実験していました。
理由は分からないけど本当みたいよ!
ちなみにアタシもO型…やたらめったら刺されます~
黒い子も狙われるのか…なぜだろね?
去年のコナちゃんの顔!!サイコーッ
今年は“ガマン”できるようになったのね~エライぞe-266
【2008/08/08 08:11】 URL | kyonk #7OUwk7mk [ + 編集 +]

キィィィ~ 蚊!
皆で同じ場所にいても蚊の餌食になるのはアタシだけ
アタシが蚊だったら美味しくない血は絶対吸わないと
思うんだけど・・・頭が黒いからかしら???
トップに近寄って来る虫と言えばダニーくらいだな

今 空が一瞬にして暗くなって凄い雷雨なんだけど
トップは平然としているわ 花火とか人工的な音は
ビビリ~なくせに 自然界の音は怖くないみたい
お山で生まれ育ったからカミナリに対する免疫が
出来ているのかも

コナちゃんえらい!毎回トップにフロント○インする
とき コナちゃんのこと考えているのよ 去年は大変
そうだったもんね トップはこれにも無反応 付けた
直後は背中スリスリ~したいみたいだけど・・・
【2008/08/08 01:04】 URL | トップ #- [ + 編集 +]


コタコナちゃんのお友達にもハナちゃんいるんですね~。
「ハナちゃん、今日はハナの日だよ~。」

コタコナちゃん、雷怖くないなんてうらやましいです。
ハナは遠くで鳴ってても吠えてますよ。
ケージに避難してもケージの中で吠えてます。
【2008/08/07 21:40】 URL | えっつー #- [ + 編集 +]

うーちゃん
明太村も猛暑でしょ、大雨は降ってないかしら?
私も蚊には好かれてる、やっぱり黒いからかなぁ(爆)
サマー会議で一番黒かったよ(><)他のみんなは透き通るように白かった
ので恥ずかしかったわ。
おっさんも色白v-411
【2008/08/07 15:54】 URL | コタコナマム #- [ + 編集 +]

ねぎちゃん
ミッフィーは小さいから余計にドキドキするよね
あっ、救急車も敵だっけ(爆)
小夏ね、頭突っ込んでお腹なんかバクバクして寝てるのに「散歩行く?」って声を掛けると
飛んでくるのには感心するわ。
【2008/08/07 15:51】 URL | コタコナマム #- [ + 編集 +]

AYAさん
オオカミの小夏、いいでしょ!
でもこの一年でわりと落ち着いてちょっと物足りないかも(爆)
蜂は黒いものに集まるんだっ、やっぱり蚊もそうかな?
私もよく蚊に好かれます、体温が高いのかなと思うけど違う理由?黒いのはあまり着ないな。
【2008/08/07 15:46】 URL | コタコナマム #- [ + 編集 +]

みゆみゆさん
黒い子好きですかv-398
私はさくらが茶系だったしコタもだから同じような色を(掃除のために)希望してたんですけどね、今じゃ黒い子大好きです!
朝のこの時間には黒軍団勢ぞろいです、尚且つみんなデッカイ(爆)
18Kのコタが小さく見えるでしょ、大きい子は30K超!
【2008/08/07 15:42】 URL | コタコナマム #- [ + 編集 +]

Rinさん
リンちゃんお留守番大変でしたね、掃除機のホースに八つ当たりしてたの!
一昨日は長い時間続いたからね。
晴太郎くんもリンちゃんとおなじような反応みたい、食欲も落ちてぐったりしてたらしいです。
【2008/08/07 15:39】 URL | コタコナマム #- [ + 編集 +]


そうそう、関東の方は、大雨だってTVで言ってた・・・
マムさんが無事でよかったよ!
雨上がりや夕方は、蚊が多いよね・・・
うーも、今日夕方から、陶芸教室でね、いっぱい刺されちゃったよぉ~
うーも、日に焼けて黒いからかな?
【2008/08/06 23:46】 URL | うー #- [ + 編集 +]

ウチもです~
コタコナちゃんたち 強いね!この季節雷は避けられないから羨ましいです
留守の間に雷攻撃を受けた日にはどこに隠れようかパニックを起こしてるみたいで
家の中 大変な事になってます
雷と花火は心臓に悪そうです(笑)
↓のコナちゃん 可愛い~ しかし顔がうまく抜けるか心配です
大丈夫だった?
【2008/08/06 21:37】 URL | ねぎばば #- [ + 編集 +]

ブラッキー。
こんばんわ。
「蜂」も黒いものに寄ってくる、と言いますよね。
虫、特に人間にとっては「害虫」は黒いものに寄ってくるんですかね?
・・・って今日のアタシは黒い服だわ(-_-;)。
Gooは、草むら大好き坊主なので、多分たくさん刺されていると思います。

フロントラインの時のコナちゃん、拝見しました。
ゾクゾクするほど魅力的ですね♪
キツイ視線、しびれます~♪
Gooは、フロントラインを処方した1日後に、やや凶暴になります。
【2008/08/06 21:33】 URL | AYA #- [ + 編集 +]

黒い子たち~~!!!
わ~~~!!黒い子たちばかり!!憧れの光景です!!
思えば紅を飼う前から黒ラブなど黒い犬に魅力を感じていました。

蚊は黒い子のほうがくるんですね・・・
私も小屋では蚊取り線香、散歩ではどこでもベープは自分のためにも欠かせません(苦笑)
【2008/08/06 20:28】 URL | みゆみゆ #mQop/nM. [ + 編集 +]

カミナリ、怖くないの?!
コタ・コナちゃんはカミナリ怖くないんだ~!
窓から、降る雨を見ているなんて・・・、余裕あるなぁ~。
我が家の 「りん」 は、エライことになったようです。 パニックだったみたい・・・。
1人で(1匹で)留守番だったから。 掃除機のホースを食いちぎり、リードも食いちぎり、
自分のシーツにオシッコいっぱい!
このところは、夕方の散歩はすぐに帰りたがります。 「カミナリ怖い後遺症」なんです。
カミナリが鳴ると、ドキドキ・ハァハァ、よだれタラタラってなって、心臓麻痺起こしそうなんですよ!
【2008/08/06 19:38】 URL | Rin #- [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kotakun.blog39.fc2.com/tb.php/670-c1cdbb41
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
プロフィール

1028

小夏:H18.9/15生♀ 甲斐犬MIX

小太と小夏の出会いはここ!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Hafun Members

3292

永遠の29歳同盟

6056

魔よけのお札 By るーくまま

最新の記事

最近のコメント

ブログ内検索

リンク

