プロフィール

マムK

Author:マムK
小太郎:H17.3/11生♂
さくら:お☆さまに享年18歳超♀
私:テニス・お取り寄せ好き
殿:マムKの夫

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

過去ログ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

甘ったれ小太郎そしてさくら
甲斐犬の小夏もいるよ!

七夕
コタたちを留守番させて実家に行った帰りに阿佐ヶ谷の七夕に寄ってきました。
今年は8/6から8/10まで、朝にテニスに行った時に友達が
「今年は色んなものが高くなってたよ、お好み焼きもたこ焼きも!」って
小麦粉も卵も値上がりしてるから(><)

6084
区役所の緑のカーテン5階くらいまで成長したそうです、ゴーヤ?すごいこんなに!

6080
                          6082
31アイスクリームに乗ったスヌーピーに巨大なポニョ

<6083
これが金賞 なかなか動きがあって迫力あり
よく分からないけどコンテストがあるみたい
それぞれのお店ごとに作ったり小学生の飾りも

6085
                         6081
大きなパエリアパンで作ってるパエリア!って思ったら”パスタパエリア”
お米のパエリアなら食べたかった(><)
くるみ醤油のお団子、柔らかくてくるみが美味しかった(^^


オマケ

6078
実家のブルーベリー

近くの農家でも栽培してます、通りがかりのスーパーの前で
”ブルーベリーまつり”(おまつりじゃなくて宣伝かな)
ブルーベリーポップコーンやケーキ、苗木を販売してました

6079
初めて見たので買いました(買ったの忘れてお団子食べた…)
ん~~~
美味しい買ったですがブルーベリーが3粒しか入ってなかった
少し酸味があって合うと思う、美味しいけど
いちご大福くらいの割合でブルーベリーが入っていて欲しかった
この大きさなら8粒くらいはあった方がいいんじゃない?


■ この記事に対するコメント
トップ
緑のカーテンの中に戸籍謄本が!私もここだから隣組だねv-344
そんなことを考えながら寝たので夢みちゃった、一緒に居酒屋で飲んだんだよ~
正夢にしようねi-176
ブルーベリーはないの?土曜日に苗木も売ってたけどフランスに持ち込める?
【2008/08/12 12:52】 URL | コタコナマム #- [ + 編集 +]

めるままさん
区役所のツタはヘチマでした(^^;
日影になるので建物の温度が上がらないので涼しいようです、土があるだけで大分夜の温度が下がりますが散歩コースもアスファルトばかりなのでもうしばらく夜も暑いだろうなぁ(><)

ブルーベリーはもっとたくさん入っていたほうが絶対美味しいはず、3粒ってねi-230
【2008/08/12 12:44】 URL | コタコナマム #- [ + 編集 +]

懐かしい~
このミドリのカーテンの建物の中に私の
戸籍塔本があるのよ~
パールセンターの七夕祭り今も続いて
いるんだ 懐かしい~ 小さい頃毎年
凄く楽しみだった パールセンター抜けた
今でも帰国すると阿佐ヶ谷をウロウロして
ます マムやめるままとすれ違っていたかもね

ブルーべリーいいなぁ~ 東京で育つならここでも
育ちそう なんとかブルーベリーの苗ゲットしたい
【2008/08/12 00:42】 URL | トップ #- [ + 編集 +]

kyonkちゃん
なんて句だ(爆)
くるみ団子って珍しかったからつい食べました(^^
緑のカーテンはゴーヤは下で絡まってるようでこれはヘチマだったみたい

ブルーベリー13個は入らないよ、これあんまり大きくない(直径5センチ)それでも3個はないよね~
【2008/08/11 15:33】 URL | コタコナマム #- [ + 編集 +]

るーくままさん
緑のカーテンはへちまだそうです、ゴーヤと朝顔は下の方で絡まってるって。
それならゴーヤ取りに行けるねi-176
三粒しか入っていないのに「ブルーベリー大福」って言っちゃいけないよね、小さい(直径5センチくらいしかないんだよ!)のに一個130円もした!
つい勢いで買ってしまいました…
【2008/08/11 15:28】 URL | コタコナマム #- [ + 編集 +]


阿佐ヶ谷は、よく行っていたので懐かしい気がします・・・^^*
区役所ゴーヤがたくさんなんですね・・・*´∀`*
暑さ対策なのかな・・・??
緑を植える事によって、温度が下がるそうです!!
ポニョもとっても気になりました…(;^ω^)
ブルーベリー大福なんて、初めてです・・・^m^
3ン粒よりもう少し、多い方が、あんことの味のバランスが良いですね・・・☆ミ
【2008/08/11 14:32】 URL | めるまま #ys.ZcWNY [ + 編集 +]

(^◇^)
くるみ団子…じゅるっe-330
マムの一句。
 『七夕も犬魚より屋台好き』

8粒も寂しいねー13粒がいいな!
ゴーヤが5階まで~すごーい♪

【2008/08/11 08:26】 URL | kyonk #7OUwk7mk [ + 編集 +]


迫力のある七夕まつりだわ~
しかし美味しいものいっぱいでいいなあ。
3粒は詐欺だじょ~
8粒っていいかも、うん。
その区役所のカーテンはゴーやなの!?
マム、夜中に上って取ってきちゃダメでつよ!
【2008/08/10 22:24】 URL | るーくまま #- [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kotakun.blog39.fc2.com/tb.php/672-02e12525
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
プロフィール

1028

小夏:H18.9/15生♀ 甲斐犬MIX

小太と小夏の出会いはここ!

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Hafun Members

3292

永遠の29歳同盟

6056

魔よけのお札 By るーくまま

最新の記事

最近のコメント

ブログ内検索

リンク

