プロフィール

マムK

Author:マムK
小太郎:H17.3/11生♂
さくら:お☆さまに享年18歳超♀
私:テニス・お取り寄せ好き
殿:マムKの夫

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

過去ログ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

甘ったれ小太郎そしてさくら
甲斐犬の小夏もいるよ!

終わっちゃった、夏休み…
6103
今日の東京は朝から涼しくてお昼寝日和 グッスリ寝れてます…
1日どんだけ寝るんだってくらい寝てる…

6104
昨日まで朝から30度近くはある?って、ワンたちもぜんぜん動かないで
日陰を見つけては座り込む、これある意味自然のことなのかも
水曜日からの夏休み、結局コタたちは出かけずに朝晩のさんぽだけ
この暑さだものしょうがないわ

6107
そんな暑さの中、かあしゃんはひとり出かけていた訳ですが
(と言っても涼しいところへ買い物やら)
1日は千葉・流山の友達のところへ
初めて乗った”つくばエクスプレス”早いわ~~

同級生のMちゃん、昨年暮れに美容室をオープンしました
お店の中からはこんな風景が、のんびりのどかだわ
マ「今日お客さんは?」
M「いない!」 お~い、心配だわ…
M「いいの、ノンビリやるわ。今まで働きすぎたから」
もういい年だし、そうだね(^^
でもずっと続けて欲しいから、お近くの方いたら紹介します
ご連絡ください!

6108
お昼もご馳走になってデザートも、散々しゃべり倒しました(爆)
近くのショッピングセンターにコールドストーンクリーマリーがあると聞いて
「食べたい、行く!」と買いに行って焼いててくれたスポンジにトッピング

Mちゃん曰く「ストレス溜まるとチョコレートパフェが食べたくなる」
最近はチョコパがあること少ないから自分でガッツリ作る、とか(爆)
仕事もするし料理もするし何でもやっちゃうんだよね
何時も会うと元気をもらって感謝です、ありがと

6109
お土産いっぱい頂きましたm(__)m
これは納豆の中に切り干し大根が入ってる、美味しかったです。
他にも"インカの目覚め”(やった!)
山梨に行ったのでと”ほうとう”(好き、でもこの時期暑いよ~~)
手ぶらで行ったのに持ちきれないほど頂いちゃいました

夕方の散歩、殿がコッタに「行く?」と声掛けたのに寝た振りしてるし…
今日は裸足では寒いくらいの涼しさで雨も強くなってます
夜は”ほうとう”にしましょう!



■ この記事に対するコメント
めるままさん
歌ってました!
私たちのところでは歌ってくれませんでしたけどね、若い人相手かi-229
おぼろ納豆は納豆にたくあんを混ぜた感じ、あら説明になってないね(><)
納豆巻きにたくあんの千切りを一緒に巻くと美味しいんだけど、食べたことないかぁ。

コタコナ、暑くても良く寝るんですけどね(爆)
【2008/08/20 15:28】 URL | コタコナマム #- [ + 編集 +]

えっつーさん
美容師さんてお客様に元気をあげて帰って頂くお仕事ですよね、
いつも彼女には元気にしてもらってます(^^
えっつーさんのところの美味しいものにもメチャクチャ反応してます!
最近物欲は殆ど無しです(苦笑)
【2008/08/20 15:20】 URL | コタコナマム #- [ + 編集 +]

トップ
ほうとう美味しかったよ~
カボチャは入れないでジャガイモとなすやブタ肉いっぱい入れました(^^
”インカの目覚め”はジャガイモですよ~
http://kotakun.blog39.fc2.com/blog-entry-669.html
おぼろ納豆はあまりネバネバしないけど納豆とポリポリの切干が合います、
高円寺の桃太郎寿司の巻物で納豆とたくあん、ネギトロと山芋の千切りが巻いてあるのがあります「美味いです!」今後帰ったら食べて~~~
あぁ、食べることばっかりだわ(><)
このごろ物欲は無くなってます(爆)

いつもコッタをラブラブ、ありがとう!
【2008/08/20 15:12】 URL | コタコナマム #- [ + 編集 +]


コールドストーンクリーマリ-って、お歌を歌いながら、
作ってくれるんですよね・・・^^*
私も甘いもの好きだから、行ってしまいそう・・・(笑)
しこしずつ過ごしやすくなってきて欲しいです・・・(>。<)
小太郎君、小夏ちゃん、ぐっすり眠れたかな・・・♪
そぼろ納豆初めてみました・・・^m^
どんな感じか感想よろしくお願いしマース・・・☆「ミ「
【2008/08/19 12:32】 URL | めるまま #ys.ZcWNY [ + 編集 +]


どうしましょう~。
甘いものにも塩味にも反応してしまいます。
マムさんとこの食べ物、全部おいしそうです。

元気がもらえるお友達と会えてよかったですね。
きっとお客さんにも元気を与えることが出来る方なのでしょうね~。

こちらはまだまだ暑いです。
でも朝・夕は少しマシになったかな?

【2008/08/18 16:43】 URL | えっつー #- [ + 編集 +]

ほうとう☆
イヤ~ン ほうとう大好きv-345
そぼろ納豆にも反応してしまいましたわ・・・
"インカの目覚め”ってな~に???
甘い物より塩味に反応してるアタシってやっぱり酒飲みv-12

少しは凌ぎやすくなってよかったですね
気温の変化が激しいと体調崩しちゃうから気をつけて

コタ様の根強いファンの1人でつ!!!
【2008/08/18 16:06】 URL | トップ #- [ + 編集 +]

みゆみゆさん
あの念願のコールドストーンクリーマリー!
以外や近くにあったのでそく「食べる!」と買出しに行ってきました(^^
歌ってましたけど私たちの時はなし、子供連れだとありかな?

雷の季節にパニックで行方不明のワンが多いです、紅ちゃんもお外なので大丈夫かしら?
【2008/08/18 15:28】 URL | コタコナマム #- [ + 編集 +]

らいむままさん
昨日は涼しかったけどねこのままじゃ終わらないと思うの、もうお少し暑さに耐えないとね人もワンも。
コールドストーンクリーマリー、ずっと気になってたからあると聞いて即行ってきました!
思ったよりネリネリしてなかったよ、美味しかったけどずっとしゃべりながら食べてたから詳しい味は???(爆)
【2008/08/18 15:24】 URL | コタコナマム #- [ + 編集 +]

イケてるおっさん
昨日の夜は”ほうとう”食べました、土鍋で作ったので大量になってしまった(><)
このまま涼しくなるのかなぁ、東京は今日も少し過ごし易いです。
ピーナッツ村遠征の時には(茨城に近いけど)美容室に寄ってね!
デザート?ツマミ?頼んでおくからね(^^
【2008/08/18 15:21】 URL | コタコナマム #- [ + 編集 +]

コールドストーン
また食べたくなってしまいました。
そういえば2回目行ったら歌を歌いながらアイスを作ってました(笑)
歌いながら・・・というのは恒例らしいです。

↓のワンちゃん。。。早く飼い主さんが見つかるように・・と思います・・・。
【2008/08/17 23:48】 URL | みゆみゆ #mQop/nM. [ + 編集 +]


コールドストーンクリーマリー!!!
食べたいな~って 思ってて まだ食べたこと無いんです~~
おいしかったんだろうなあ~ e-415
お友達と ゆっくりお話できてよかったですね(*^-^)
そんなに涼しいの??京都は 朝晩ややましになったものの 日中は まだまだ
暑さが厳しいです
【2008/08/17 20:37】 URL | らいむまま #fyXWVVdU [ + 編集 +]

(@@)
すげーデザート! 
おっさんもこの美容室行きたくなっちゃったな ハァハァ ショウカイチテ

今年の夏は異常な暑さでしたね
犬たちは本当にたいへんだったでしょう
甲府は今日もギラギラの猛暑でした
例年なら考えられねーな

マムちゃん お友達からたくさんの元気をもらってよかったネv-343
【2008/08/17 19:35】 URL | イケてるおっさん♪ #o25/X8aE [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kotakun.blog39.fc2.com/tb.php/676-95060539
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
プロフィール

1028

小夏:H18.9/15生♀ 甲斐犬MIX

小太と小夏の出会いはここ!

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Hafun Members

3292

永遠の29歳同盟

6056

魔よけのお札 By るーくまま

最新の記事

最近のコメント

ブログ内検索

リンク

