プロフィール

マムK

Author:マムK
小太郎:H17.3/11生♂
さくら:お☆さまに享年18歳超♀
私:テニス・お取り寄せ好き
殿:マムKの夫

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

過去ログ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

甘ったれ小太郎そしてさくら
甲斐犬の小夏もいるよ!

ネタがなくて…
6111
夏休みが終わってまた普通の日々に戻っています
朝晩少ししのぎ易くなっているもののまだまだ暑い毎日です

6116
コタたちの生活も特に変化無く、ネタがない…
これって平和ってことですね

6117
今年のコタの誕生日にプレゼントしたタマちゃん
まだ健在で一人遊びの時に相手をしてくれます

6113
夏バテ知らずの小夏、外に行っても元気だしゴハンも残さず食べる
こうやって昼間は充電してるんだ…

6118
朝の散歩ですれ違うご夫婦、初めて小夏がジッと見たら
ご主人に「おぉちょっと恐いな」と言われてしまった(汗)
うん、確かに恐いかも…
吠えなくて良かったね、吠えたらもっと男前だからね。

6105
公園に抜ける裏道で横切ったニャン
こちらもビックリしたけどニャンも驚いて固まってた!

6114
近くの垣根に咲いていた「時計草」
初めて見た、時計の様な花なのですぐに分ったね
造花のように見えるけど本物、こんな風になってるんだ不思議~
もう一種類色の違うのもあった

6115
これは何だろう?
最初「糸くずが引っかかってる」って見つめちゃいました

6112
一昨日から今晩まで向いのお寺の広場で「盆踊り」
3日も多くないか?踊らないので見にも行かないけど
夕方7時から9時までドンドコ太鼓がなりスピーカーからは繰り返し
”ズンドコ”や”好きになった人””ドラエモン”が流れるのだ~~~
家の周りにはゴミや吸殻、階段に座り込むし…
朝はいろんな匂いが気になって小夏は匂いを嗅ぎまくり
安心して歩けない(><)

10日前に行った海、写真がいっぱいあったをやっと休み中にまとめました





■ この記事に対するコメント
みゆみゆさん
急に涼しくなりましたね、そちらの方大雨だったみたいですが大丈夫ですか?
小太郎は1歳半の時の海デビューのときは散々だったけどこの頃は自分から入ってウロウロ歩いてます、恐くないって分ったみたい。
【2008/08/25 12:40】 URL | コタコナマム #- [ + 編集 +]

kyonkちゃん
ほー時計草はパッションフルーツなんだ!
東京で実がなるのかな、要観察しましょう(^^

盆踊りは子供の頃も踊ったことはないな、
ここの盆踊りも役員さん以外の飛び込みは少なめです(><)
【2008/08/25 12:37】 URL | コタコナマム #- [ + 編集 +]

海!!
こんにちは!!
江ノ島の写真見ました!!楽しそうですね!!
うちの紅も川デビューの次は海かしら?!(笑)

小夏ちゃんも夏ばてしらずですか?
紅も食欲は落ちずに、、暑そうですけど、元気です!
【2008/08/21 23:54】 URL | みゆみゆ #bEZVcuJ6 [ + 編集 +]

(*^ー^*)
トケイソウ…私も初めて見たのは長崎。
まさに時計ですよね!
これって別名パッションフルーツですよね?
数日後、実がなっていないか観察してみてね!
うんうん、
平和が一番でつよ (*^ー^*)b
盆踊り…子供の頃はめいっぱい踊ったよね。
踊ってみたいな~
【2008/08/21 20:38】 URL | kyonk #7OUwk7mk [ + 編集 +]

うーちゃん
ありがとう!
見に行くよ~~~~
【2008/08/21 15:11】 URL | コタコナマム #- [ + 編集 +]

えっつーさん
爆!
3日も盆踊りあったけどあんまり踊ってる人はいないですね、周りの夜店で飲んで食べてる人はいますけどね。

時計草って知らなくても見ると分る名前がいいですね、2番目は名前の想像が付かない(><)
海で穴掘りはもう公認でコタたちも好き放題、クネクネヨーダも砂まみれですがしょうがないですね家に帰ってシャンプーしました。
車のシートが砂だらけ(^^;
【2008/08/21 15:09】 URL | コタコナマム #- [ + 編集 +]

めるままさん
いつも優しいコメントありがとうございます。
元気で何事も無く生活できてるのが一番なんでしょうね(^^
やっと盆踊り終わりました、静かな秋の夜長になります~
エヘッ、楽しみに待ってます!
【2008/08/21 15:04】 URL | コタコナマム #- [ + 編集 +]


マムさぁぁぁんできたよぉ~
あとで、見に来てね♪
【2008/08/21 11:02】 URL | うー #- [ + 編集 +]


時計草、初めて見ました!
ホントに時計みたいになってるんですね~。
下の花、不思議ですね。
なんていう花なんでしょう~?
盆踊り三日連続ってすごくないですか?
みなさんそんなに踊るのでしょうか。

アルバム、楽しかったです。
コナちゃんのヨーダ、何回見ても笑えます。かわい~♪
コタコナちゃん、楽しいお休みだったね。
砂浜は穴掘り放題で楽しいね。
【2008/08/21 09:29】 URL | えっつー #- [ + 編集 +]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/08/20 21:27】 | # [ + 編集 +]


時計花、初めてみました・・・(*^。^*)
小太郎君、たまちゃんと遊ぶんですね・・・!(^^)!
何気ない一日が過ごせるのは幸せってことですよね・・・♪
小夏ちゃん、怖くないですよ・・・(^。^)
にゃんちゃんって、木に登るんですね・・・!!
私もビックリしちゃいそうです・・・(笑)
ドラえもんの音が流れるなんて、前のお家も近くの神社で、小さい盆踊りがあって、
盆踊りの音楽が、ご近所中流れていました・・・(笑)
お写真とっても楽しめました。。。(^u^)
素敵な音楽と、小太郎君、小夏ちゃんが、とっても生きいきしていて、
可愛かったです・・・(*^。^*)

【2008/08/20 21:06】 URL | めるまま #ys.ZcWNY [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kotakun.blog39.fc2.com/tb.php/677-8653136f
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
プロフィール

1028

小夏:H18.9/15生♀ 甲斐犬MIX

小太と小夏の出会いはここ!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Hafun Members

3292

永遠の29歳同盟

6056

魔よけのお札 By るーくまま

最新の記事

最近のコメント

ブログ内検索

リンク

