プロフィール

マムK

Author:マムK
小太郎:H17.3/11生♂
さくら:お☆さまに享年18歳超♀
私:テニス・お取り寄せ好き
殿:マムKの夫

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

過去ログ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

甘ったれ小太郎そしてさくら
甲斐犬の小夏もいるよ!

もう秋?
オリンピックも終わっちゃって急に秋になったみたい
北京の夏は熱かった、ソフトボールも男子400Mリレーも感動した~
ずっと頑張って来たんだよね、みんなすごい

6126
日曜日、何時もの川遊び&BBQコースだったのに朝から雨が
「渡すものがあるからコタたちは留守番で寄るわ」とTELを入れて友達のところへ
途中でメールが「焼肉のタレ買って来て」
アハハッ、BBQやるんだ!

6127
テルテル坊主作ってたけど雨だったね(><)
ワカイイ~~~
テラスの軒下で焼いてくれて(ご主人担当)子供たちとそのほかの大人は
部屋の中でパクパク、ありがとうございま~す!

6128
ちょうど通り道だったので実家に寄る、柚子が大きくなってた
何時もは冬に黄色くなってから取るけど青いうちでもいいのかな?
”かぼす”みたいに、ちょっとあると便利

6129
                         6130
先日寄ってから2週間、ブルーベリーも食べごろになっていたので
雨の中を摘んで来た、まだ半分くらいは青いので来週もまた寄ってみようっと
沢山はないので冷凍にしてそのまま食べる

6131
                         6132
山梨の李"太陽” 
これで今シーズンの李は最後かな?
今年は山梨に頼んで送ってもらい5種類をお味見した
どれも食べごろのが届いて美味しかった~
人生でいちばんたくさん李を食べた年でした
こんなに美味しいものだったんだ、幸せ

6133
                         6134
もう少し幸せでいたいからコンポートにしてみた
皮を残したまま煮たので綺麗な色に仕上がりました
甘酸っぱくてウマウマ




■ この記事に対するコメント
めるままさん
めるままのクッキー美味しかったですよ!
プラムはあまり煮詰めなかたので色が綺麗に仕上がりました、自分的にはもう少し歯ごたえが欲しかったけどすっかりトロトロになってしまってます(^^;
これはヨーグルト、昨日はバニラアイスに掛けて食しました。
アハッ 幸せ続いてるよ~
【2008/08/27 17:20】 URL | コタコナマム #- [ + 編集 +]

えっつーさん
李ってアンズでプラムは違う洋風な感じですよね。
あれが当ったらねぇみんなで美味しいもの&温泉ツァー結構なんだけどね(><)
アルミホイルのテルテル坊主?って最初は思ったけど雨で濡れてもヨレヨレにならなくて良いかもね、カワイイしi-178
【2008/08/27 17:17】 URL | コタコナマム #- [ + 編集 +]

うーちゃん
グルメツァーいいね~~~
今回はご招待無理だったみたい(><)
きゃ~~~
送ってくれたのね、楽しみ!どんなかなi-176
【2008/08/27 17:10】 URL | コタコナマム #- [ + 編集 +]


手作りコンポート、とっても美味しそうです・・・^m^
とっても上手に作れて羨ましいです・・・・・pq(´∀`)
手作りの美味しい物を食べている時は、幸せですよね・・・♪
ブルーベリーも目に良いから、冷凍保存してると
とっても便利です!!
見ているだけて、私まで幸せな気分に・・・(笑)
【2008/08/27 10:27】 URL | めるまま #ys.ZcWNY [ + 編集 +]


すもも=プラムだったんですね・・・。
今まで知りませんでした。(汗
コンポートすごくおいしそうです~。
私もおいしい物ツアーに混ぜてください♪

アルミホイルのてるてる坊主もなかなかかわいいですね。
【2008/08/26 18:47】 URL | えっつー #- [ + 編集 +]


うわぁ~美味しそう♪
コンポート食べたいでつ~。。。
マムさんも、きょんさんも、グルメ人♪
いつか花の都に行った時、美味しいものツアーに連れて行ってね!!

遅くなりました・・・
先ほど発送しましたでつ!!
【2008/08/26 15:40】 URL | うー #- [ + 編集 +]

kyonkちゃん
李はプラムのこと、なんか李の方が奥深い気がしない?(あはっ、ないかっ)
箱に”李”って書いてあったから(^^;
でしょでしょ、幸せ続かせたいのよi-178

なみすけくん、私ももうひとつ(爆)
怪獣が元みたいよ、パンの顔も怪しいよね~~~
【2008/08/26 12:46】 URL | コタコナマム #- [ + 編集 +]

(^-^;)うぬぬ…
またまたマムったら美味しい思いしてるぅ~
「李」ってプラムのこと?
最後の >もう少し幸せでいたいから…
ってマムらしい~!
そしてその感性、ひどく同感e-328e-328e-328

↓なみすけ? なんか虫っぽくてイヤだぁ~e-330
【2008/08/25 15:53】 URL | kyonk #7OUwk7mk [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kotakun.blog39.fc2.com/tb.php/679-3eb6cc14
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
プロフィール

1028

小夏:H18.9/15生♀ 甲斐犬MIX

小太と小夏の出会いはここ!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Hafun Members

3292

永遠の29歳同盟

6056

魔よけのお札 By るーくまま

最新の記事

最近のコメント

ブログ内検索

リンク

