プロフィール

マムK

Author:マムK
小太郎:H17.3/11生♂
さくら:お☆さまに享年18歳超♀
私:テニス・お取り寄せ好き
殿:マムKの夫

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

過去ログ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

甘ったれ小太郎そしてさくら
甲斐犬の小夏もいるよ!

埼玉で保護された甲斐犬
昨日の集中豪雨で大変な水害にあったところも多く心配です
コタ地方も夜中にも雷と激しい雨でしたがコタコナとも雷を気にすることなく
何時もどおりに、助かるわ~

6142
今朝の散歩に出る寸前まで降っていた雨が上がってよかった
夜中の雷で眠れないワンも多かった模様
こんな時に家から離れてしまうワンも多いのよ

6145
去年の夏の雷の日にいなくなってしまった”コマ”くん
まだお家に戻っていません、飼い主さんはまだ探し続けています

6143
こんな安心し切って寝ることなど出来ていないでしょう
少なくても誰かに保護されていて欲しい

6144
Bebeママさんのところでは八ヶ岳で放れ犬の話が書かれていて
保護しようと思ったがうまくいかなくて行政に「保護して里親を探す」とお願いあいたら
毒団子を撒かれたと…


埼玉・入間で保護ざれた甲斐犬

6110

私がお家に帰ったと早とちりしてしまったこの子、
くまのぱぱさんが保護期限が切れるので里受けされています。

保健所で8日保護された後に里受けされたそうですが
この写真の時よりも怯え身体も汚れていたそうです。
保護してそこに”置いてやってる”だけなんでしょうか(涙)
そこがどこういうとこか理解してるってことですね…

6145

仮の名前は「8月のロク」 ロクちゃんです。
埼玉で保護されていますが東京・多摩方面に住んでいたかもしれません






■ この記事に対するコメント
Bebeママさん
みなさんの協力は何時も敬服しています、微力ですがどなたか記事を見てくれたらいいけれど。
お山の放れ犬の話は辛いですね、そうなる前のことですがワンたちは捨てられてたの?
放れて迷い込むこともあるよね。
確かに子供の頃にはノラ犬が多くて「犬は恐い」と思ってました。
【2008/09/02 13:04】 URL | コタコナマム #- [ + 編集 +]

るーくままさん
知らな過ぎるのかもしれないけど何時でも辛い思いをするのは弱者なんだよね。
動物が器物だって定義しているくらいだもの、愛情をもって対処はしてくれないだな(怒)
コマくんの飼い主さんのこの一年は辛かっただろうと思うわi-241
【2008/09/02 12:59】 URL | コタコナマム #- [ + 編集 +]

くまのぱぱさん
誰かの目に留まってくれたらと思います。
くまのぱぱさんの愛情に敬服します、
ロクもお家に帰るまで元気になって欲しいです。
【2008/09/02 12:52】 URL | コタコナマム #- [ + 編集 +]

みゆみゆさん
小屋でひとりでじっと耐えてる紅ちゃん、なんとも切ないです。
居たたまれなくなって逃げ出すよりはまだいいけど、気をつけてくださいね。
ロクくんはどうしてひとりでいたんでしょう?
少なくても捨てられたんじゃないと思いたいです、どうも捨てられてたさくらを思い出すの(><)
【2008/09/02 12:50】 URL | コタコナマム #- [ + 編集 +]

Rinさん
雷が得手不得手はどこの時点で分れるんでしょね、小さい時にドッカン来て驚いたとか?前に小夏の躾教室の時に「雷苦手な子がいるけどどうしたらいいか?」と聞いたら
大きな音で音楽を聞かせ慣らすことも出来るかもだけど自然の力には
太刀打ちできないので「通り過ぎるのを待つ」しかないと(><)
でも可哀想大丈夫の声は掛けずに(もっと動揺する)って、難しいですね。
【2008/09/02 12:47】 URL | コタコナマム #- [ + 編集 +]

ありがとうございます
コタコナマム、
お呼びかけありがとうございます。
先ず、駒君の飼い主さんはもちろん毎日、
様々な機関に電話連絡など入れて今も探し続けています。
体調を崩されたり、お仕事がパニックになったこともあるようです。
乗り越えてがんばって欲しいと思います。
ロク君の報告はBebeの掲示板にも揚げています。
くまのぱぱさんには頭が下がります。
Bebe家も出来る限りの協力をしたいと思っていますので、応援お願いしますね。
【2008/09/01 09:20】 URL | Bebeママ #jHoSsEzg [ + 編集 +]


なんともやりきれない話ですが・・・
行政には行政の言い分があるのでしょうね。
(一体どんな言い分だ!怒)

これが人間だったら警察官が総動員されて血眼になって探すだろうに・・・
コマくんの飼い主さんの気持ちを思うと胸が苦しくなる。
ロクちゃんも早く飼い主さんの元へ帰れますように。
【2008/08/31 21:16】 URL | るーくまま #- [ + 編集 +]


コタコナマムさん
リンクありがとうございました。
「ロク」だいぶ元気になって来ました。
【2008/08/30 18:44】 URL | くまのぱぱ #0p.X0ixo [ + 編集 +]

雷・・・
今の所、紅は雷は平気なようです。
というか・・・・雨だと小屋に引きこもってます・・
今夜もすでにピカピカ・・・と・・・
気をつけないとなぁ・・・と。

ロクくん早く見つかるといいですね。
【2008/08/29 23:52】 URL | みゆみゆ #mQop/nM. [ + 編集 +]

また今日もカミナリが・・・
今も、けたたましく鳴っています。 毎日、毎日・・・。 良く鳴るよ!
我が家の「りん」。 とっても怖がっているんです。 どうしたら克服できるのやら・・・。
カミナリが鳴ると、途端にハァハァして震え、この頃は何故かお風呂場に非難しに行きます。
今も、お風呂場います。 なので、タオルケットで包んであげました。 怖いので逆らいません。 困った(><)
パニックになって逃げ出しちゃう、っていうの分かる気がしますね。
「りん」は首輪に、タグを付けていますが、首輪を外している時に逃げ出しちゃうと、身元が分からなくなっちゃうので、迷子札が付いたネックレスを注文しました。
到着を待っているところなんですよ。 
それにしても、連日のカミナリ。。。 恨めしい!!
【2008/08/29 21:40】 URL | Rin #- [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kotakun.blog39.fc2.com/tb.php/682-fedf1e08
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
プロフィール

1028

小夏:H18.9/15生♀ 甲斐犬MIX

小太と小夏の出会いはここ!

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Hafun Members

3292

永遠の29歳同盟

6056

魔よけのお札 By るーくまま

最新の記事

最近のコメント

ブログ内検索

リンク

