プロフィール

マムK

Author:マムK
小太郎:H17.3/11生♂
さくら:お☆さまに享年18歳超♀
私:テニス・お取り寄せ好き
殿:マムKの夫

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

過去ログ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

甘ったれ小太郎そしてさくら
甲斐犬の小夏もいるよ!

さよならは言わない
You Tube

6152
夏が戻って来た、日差しが痛い

キャバリアのちろぼがお星さまになってちょうど一週間が経ったね
13歳6ヵ月、目がクリッとして可愛かった
病気で辛かっただろうけど今はゆっくり出来ていますか?

6153
飼い主のtomoちゃん、Gigiiさんの気持ちもまだ癒えないとは思うけど
これからも前に進んで行かなくちゃいけないもの
泣いてなんかいられないよね、ちろぼ!


昨日の夕方の散歩での話(殿から)

1923
コロちゃんのおかあさんに会ってコロちゃんが8/29に虹の橋を渡った聞いた
2週間位前にお家の前を通って「コロちゃんに会わないね、元気かな」と話してた矢先
その時、小夏がコロちゃんに会いたがっていたけどそのまま通り過ぎてしまった
あの時会って置けば良かった…

1922
小太郎も小夏も大好きだったコロちゃん
もう18歳かな
心臓が悪くてお散歩も遠くに行けなくなってた(ちろぼと一緒だ)
でも2階のお宅から階段を自分で下りて下で用を済ませてすぐに家に帰ってた
その日も普通に生活していたものの
急に足が踏ん張れなくてペタンと座り込み少しだけお漏らし(大きい方)してしまったらしい
夜になって「もう寝たら」って声を掛けたら
「ワン」て吠えてそのまま眠った…
最期、そんなに辛くなかったみたいでよかった

1868
さくらの友達、コロちゃん
さくらを知ってるお友達が少なくなって来ちゃった。

コロおかあさん「ワンて最後に鳴くって聞くけど本当なのね」って
さくらもそうだった、最後に「ワン」
きっと「さよなら」じゃなくて「ありがと」だよね

コロちゃんちのおにいちゃん(中学生くらい)は生まれた時からコロちゃんがいたの
だからすぐにでもワン子を迎えたいって言ってた
おにいちゃん「3匹でもいいよ」
お母さん「なに!あんたたちは学校言っちゃうけど面倒見るのはお母さんよ!」
コロちゃんがいないのは寂しくて忘れられないどろうけど
ワンが居ない生活はもっと寂しくて居たたまれないんだろうね

きっと生まれ変わってコロちゃんが帰って来てくれるんじゃないかな
それまで虹の橋の向こうでさくらと遊んでて
あっ、ちろぼとも遊ぶんだよ!

■ この記事に対するコメント
(^-^;)
寂しいっつーか
無意識に常にhanaの存在を探している…
カタッて音がしてもhana? って思うし
ドアを開けるたびにhanaが出てくる気がする。
hanaに触りたいよ~

【2008/09/04 21:27】 URL | kyonk #7OUwk7mk [ + 編集 +]


コロちゃん、18年よく頑張ってくれました。
ワンと言ったのは、ありがとうなんでしょうね・・・

ちろちゃん、コロちゃん、虹の橋を渡って、旅立って行ったんですね・・・
本当、自分の事の様に、悲しい気持ちになっちゃいます・・・(>。<)

私もありがとうっ「ワン」て言ってもらえる様に、める☆ぽぽを
大切にしてあげないといけないですね・・・(;^ω^)
心の準備はしておかないといけないです・・・
【2008/09/04 21:04】 URL | めるまま #ys.ZcWNY [ + 編集 +]

kyonkちゃん
コロちゃんちに新人はまだ、小夏をもらったとこでちょうど柴ミックスがいるので教えてあげたとこ。
ウチも老さくらが長くないと思い始めて亡くなる前に小太郎を迎えてた、きっとさくらがいなくなったら居た堪れないと思ったからね。
逝った子に対して薄情だと思われるかもしれないけどそうしないと前に進めない気がしてね。

ねえねえ、昨日寂しかった???
家の中がシーンとするんだよね、ウチなんか夫婦の会話もないからさ余計(爆)
hanaちゃんどうしてるかな、早く良くなるといいね。
【2008/09/04 13:16】 URL | コタコナマム #- [ + 編集 +]

Rinさん
殿の母はさくらの逝く一年前になくなったんですけど(94歳)
さくらは一人で留守番できなかったから「私が先に逝ったらさくらが困るな」って言ってました。
結局ばあちゃんが亡くなってすぐにシッターさんを頼むことになっちゃいました。
ウチなんか子供がいないし老老ふたりでどうなるんでしょ(><)
【2008/09/04 13:07】 URL | コタコナマム #- [ + 編集 +]

(>_<)涙涙涙
コロちゃん、18年もよくがんばったね。
さくらちゃん迎えにきてくれたかな。
お母さんに「ワン」て挨拶したんだ。
穏やかな最後でよかった。
hanaに毛色や体格が似てるね。
自分も最後に「ありがと」って言ってもらえるように大切にするよ。

新しいわんちゃん来たのかな?
たしかに「いない」のは辛い。
1日いないだけでなんだか欠けているかんじ…(- -)
【2008/09/04 09:15】 URL | kyonk #7OUwk7mk [ + 編集 +]

いつか行く道・・・
いつかは迎える日だけど・・・
まだ、見当ももつかないや。。。
ただ、我が家の「りん」も、長生き出来たとすると、間違いなく『老老介護』となります。
冗談まじりに、どっちが早いかな? なんて言っちゃってます。
まだ、人ごと・・・。 「いつかの日」は覚悟しておかなければ。
「今まで、ありがとう」って言えるようにね。
【2008/09/03 21:49】 URL | Rin #- [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kotakun.blog39.fc2.com/tb.php/684-bed5dffa
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
プロフィール

1028

小夏:H18.9/15生♀ 甲斐犬MIX

小太と小夏の出会いはここ!

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Hafun Members

3292

永遠の29歳同盟

6056

魔よけのお札 By るーくまま

最新の記事

最近のコメント

ブログ内検索

リンク

