プロフィール

マムK

Author:マムK
小太郎:H17.3/11生♂
さくら:お☆さまに享年18歳超♀
私:テニス・お取り寄せ好き
殿:マムKの夫

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

過去ログ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

甘ったれ小太郎そしてさくら
甲斐犬の小夏もいるよ!

こんなとこ行った 北海道
6229
朝のうちはお天気が良かったのにお昼前から雨に
お彼岸だけど実家のお墓は遠いので割愛(エヘッ いい訳)
北海道で散々撮った写真がそのままなのでさっさとまとめないと
9月も終わってしまうではないか!

6222
涼しいと思ってた北海道
大雨には遭わなかったもののすっきりしない天気で晴れてもモヤがかかっていた
最後に行ったのは富良野・ファーム富田
12年前の7月に父と一緒に行った場所、その時は丁度ラベンダーの時期
今回は9月でラベンダーの代わりにこんな花畑になってました
これもまた素敵!

父は札幌に単身赴任をしていたこともあり北海道は大好きだったようです
私と行った次の年の9月にも1人で行っていたようです

6223
霧のことが多い摩周湖
案の定、今回も霧で見えず(><)

6224
水彩画、パステル画が趣味でした

97.9.11
摩周湖、霧が晴れていたんですね!
晴れていても霧がかかるらしいから、すごい晴れ男!

6225
知床五湖
20分くらい遊歩道を歩いて回った、もう少しゆっくり歩きたい
ここでも雨は上がっていたものの霧がかかって遠くは見えず

6226
少し高いところから書いている?
晴れていると遠くにオホーツクの海が見えるんだ!
次に来る時には絶対「晴れさせてみせる」←キッパリ

6227
晴れていると国後択捉の島までみえるらしい
冬の流氷の時に来たいけど温暖化で年々流氷の接岸は減ってるとか

6228
私の写した写真よりも左方向から書いていると思われる

実はずっとこの絵を額に入れてトイレに掛けて毎日眺めている(^^
父も自分でこの絵は好きだったようで額に入っていたのをそのままトイレへ(失笑)
お墓参りに行かない償い、お彼岸記念でした。
あっ母のもなにかupしないとすねるかしらん、そのうちね

たくさんたくさん写真が、長いけど一曲付き合ってくだされ~~



■ この記事に対するコメント
キョンちゃ~ん
おさっさでごめ~んv-405
キョンちゃんにるーくままが突然降りてきちゃったんだよ(爆)
松山千春も北の国からもグルグルしてたけど
摩周湖では「霧の摩周湖」知床では「知床旅情」 津軽海峡冬景色も(爆)
昔の歌は情景が浮かんでくるよね(^^
【2008/09/25 08:15】 URL | コタコナマム #- [ + 編集 +]

(T∇T)あ゛ぅー
マムちゃーんe-330
アタシを忘れないで~シクシク
【2008/09/24 18:40】 URL | kyonk #7OUwk7mk [ + 編集 +]

AYAさん
私と父もそんなにいい関係じゃなかったわ(苦笑)
母がいところは殆どね、堅くて融通が利かなくて。
母が逝ってから父も自分でいい関係にしないと頼る人がいなくなったし、父も私も年をとって来てたので合わせられるようになったかも。
母が逝った時は自分も若くて優しく出来なかったのが申し訳なかったと反省してます。
【2008/09/24 15:44】 URL | コタコナマム #- [ + 編集 +]

トップ
何処かに旅行に行く時には自然の中に行くのが好き、人によっては「何かないと嫌」って人もいるけどね(^^
ウチのデストロイ子ちゃんは健在ですよ、もう落ち着くかと思うけどやっぱりやってくれます(爆)
それがなくなったら寂しいけどね。
【2008/09/24 15:39】 URL | コタコナマム #- [ + 編集 +]

えっつーさん
お彼岸になると絶対咲いてくる彼岸花、そして見ると「秋になったな」って思いますね。
普段は絵が壁にかかっていてもあまり感慨は深くないんだけど、今回は気がついたら同じルートを歩いたんだなって気づきました。

なかなか遠くには行けないよね、えっつーさん!
またひとり家族が増えてね(笑)
【2008/09/24 15:33】 URL | コタコナマム #- [ + 編集 +]

るーくままさん
父はあの広々したところが好きだったようです、満州生まれなので子供の頃と重なるらしいです。
松山千春ね、あるある(爆)足寄のドライブインではガンガン流れてた!
あと富良野は絶対”ああ~ああああああ~~あ”だよね(^^
【2008/09/24 15:29】 URL | コタコナマム #- [ + 編集 +]

父と娘。
こんばんわ。
お父様の絵、本当に素敵ですね。
そして素敵な絵に、素直に感動しているマムさんも素敵なレディーですね。
お父様、マムさんにこんなに想われて、幸せですね♪

アタシは、父との関係はとってもとってもよくないものでした。
だから昔から、お父様といい関係を築いている友達の家に遊びに行くことが好きでした。
だから、マムさんの記事を読んでいるうちに、ナミダがあふれてきました。
またお父様の記事、アップなさってくださいね。


【2008/09/23 20:13】 URL | AYA #- [ + 編集 +]


本当に素敵な絵の数々 お父様の思い出旅行でしたね
私も北の国は2回行ったのですが2回ともラベンダー
には少し早い時期でした 層雲峡も2回行ってる・・・
又行きたくなってしまいました 

↓ コナちゃんいいお誕生日でよかったね~
小太様とってもステキに写っているわv-10
2ちゃいになってもデストロイ子は治らないの~
でも可愛いから許せちゃうわ~e-266
【2008/09/22 00:05】 URL | トップ #- [ + 編集 +]


彼岸花、咲きだしましたね。
この花を見ると秋って感じがします。
お父様の絵ステキですね。
とってもお上手ですね。
飾って観ていると、色々な事が思い出されますよね。

北海道・・・一度も行った事がありません。
行ってみたいなぁって思います。なかなか行けないんですけどね。

【2008/09/21 23:12】 URL | えっつー #- [ + 編集 +]

(*´▽`*)
お父様の思い出と重なる旅行…いい旅でしたね。
絵画がご趣味だったのですね。素敵な絵です(^∇^)
私も北海道は夏と冬と行きましたがとにかく広大さに感動。
自然と松山千春の曲が頭に鳴り響きだしたのには自分でもビックリ(^∇^;)
(別にファンでもないのに)
【2008/09/21 21:11】 URL | kyonk #7OUwk7mk [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kotakun.blog39.fc2.com/tb.php/693-1efb8a76
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
プロフィール

1028

小夏:H18.9/15生♀ 甲斐犬MIX

小太と小夏の出会いはここ!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Hafun Members

3292

永遠の29歳同盟

6056

魔よけのお札 By るーくまま

最新の記事

最近のコメント

ブログ内検索

リンク

