プロフィール

マムK

Author:マムK
小太郎:H17.3/11生♂
さくら:お☆さまに享年18歳超♀
私:テニス・お取り寄せ好き
殿:マムKの夫

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

過去ログ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

甘ったれ小太郎そしてさくら
甲斐犬の小夏もいるよ!

秋の夕暮れは早~い!
6238
夕方6時になると日が落ちて暗くなるようになって来た
コタのように白っぽいか真っ黒の子はまだ見易いけど

コナちゃんのように真っ黒でないと以外に見難いのよね
道を歩くだけでも「わっ、驚いた」と言われる始末

6239
ベルジアンタービュレン(?)のりゅうくん
他のワンが使ってた人間用の光るカチューシャのモデルになってもらいました
カワイイっ
角がチカチカ光るの、結構目立ちます

6240
りゅうくんは大きいけどすごく大人しい
どの位大きいの?コナちゃんと比べてね(^^
夕方の早い時間にはチビッコワンが多いけれど
暗くなる時間帯には大きい子が多くなります
コタコナも普通に散歩してると「わっ、デカっ」と言われますが
全然大きくないんだからね

6241
大きいといえば近所で一番はセントバーナードのでっかいハナちゃんだわ
バーニーズのコナツちゃんと一緒に住んでます
少し肥ってるって67K!!!
意外と小さく感じるでっかいハナちゃん、しかし室内でコナツちゃんも一緒にって(><)

久しぶりに会ったら「きゃ~~カワイイ!」
皮膚病でカイカイになって秋になって涼しいけどサマーカットになってました。
薬が塗りやすいように(もっと夏の暑い時に刈っておきたかった とお母さん)
毛足はお腹が1ミリ背中は5ミリでカットしてもらい
ドクターの遊び心で尻尾はライオン風に残したって(爆)

背中の模様が牛さんで尻尾がライオン
顔はカットしないでそのまま、垂れてる目が何とも情けな顔だけどカワイイ


6243
                         6244
キョンちゃんの餃子がムチャクチャ美味しそうで
「餃子だ!」って思いながら買い物に出かけたら
高知県のアンテナショップでワラで焼いた生の鰹のタタキが売っていたので
餃子がこれになった
そしてもう一軒のアンテナショップ麦わら帽子
地元の採れたて野菜や地方のお野菜も新鮮で安い!
マツタケが品薄買えないのでシメジと北海道で買って来たツブ貝で
土鍋ごはん炊きました


オマケ

先日、あるところに行き営業のお姉さんと話をしていて犬と暮らしてますと言い
お姉さん「お名前はなんて言うんですか」
マム「はい、小太郎と小夏です」
お姉さん「わ~カワイイ名前、今度は一緒に来てください」
そして1週間ほど経ちご挨拶のハガキが届いた(さすが営業、抜かりない)

先日はありがとうございました
次回はこたろうくんとこなすちゃんと一緒にまたいらしてください
お待ちしています。


こなすちゃんじゃないから(爆)

6242

こなす こなつ on the  なす

トップえっつーハナちゃんの真似っこしてみました

■ この記事に対するコメント
めるままさん
最近は六時前には暗くなりますよね、さみし~くなります(^^;
カチューシャは人間用だそうです、かわいいよねv-37
光物は、光る首輪(ガシガシ遊んで壊れた)も使ったけどブリンガーが使いやすいと落ち着きました。
お高いので良いのがあるけどちょっとためらう、1万近くよ!
【2008/10/03 12:44】 URL | コタコナマム #- [ + 編集 +]


お目目がピカっと光ってますね!!
黒いワンちゃんは、暗くなるとわからなくて、驚いちゃう時あります(>_<)
光るカチューシャもあるんですね!!

リードが光るものとか、いろんなわんこグッズが売っているから、
結構付けている方、多いですね!(^^)!
こなすちゃんって、営業の方、小夏ちゃんですよ(笑)
私もハガキの誘惑には弱いです(汗)
沢山買ってしまいそうです(笑)
【2008/10/02 15:38】 URL | めるまま #ys.ZcWNY [ + 編集 +]

Bebeママさん
真珠夫人にお会いしてきました(爆)
ベベちゃんはしっとりお姉さまだわ、とっても似合ってる(^^
小夏に付けたら頭を振って真珠が飛び散りそう、まさか本物のパールのじゃないよね!?
【2008/10/02 15:32】 URL | コタコナマム #- [ + 編集 +]

Rinさん
聞き違いってよくあるんですけどね、TELで苗字を言うと「○○さんですね?」と返されて
一文字違うんだけど「いいやっ、ハイ」ってそのままにしておくことがしばしばあります(爆)
コナちゃん、お座りしてたら茄子をもらえると思ってずっといい子に座ってました(^^
【2008/10/02 15:26】 URL | コタコナマム #- [ + 編集 +]

みゆみゆさん
そうそう、夏の間は涼しくなってからじゃないと外に出れなかったけど今は
「暇だから散歩に行こう!」って連れ出せて嬉しい(^^
紅ちゃんていい名前、紅ちゃんにぴったりだと思うわ
黒いからってみんながクロちゃんじゃね(爆)
【2008/10/02 15:22】 URL | コタコナマム #- [ + 編集 +]

えっつーさん
小茄子にはしない(爆)
でもいろんな名前があって「おこげ」くん(白い背中に茶色い斑点でか?)とかもいます(^^
でっかいハナちゃん、ホントにでっかいよ~~

新米はまだ買ってないけど秋口はお米が食べたくなるのかな、炊き込みご飯好きよ!
【2008/10/02 15:15】 URL | コタコナマム #- [ + 編集 +]

光る目
わぉ!今日は皆目が光っているね~
こなっちゃん、真珠のようなマン丸目だねぇ~ん。
先日Bebeも真珠夫人してみたよ~(?)
【2008/10/02 12:38】 URL | Bebeママ #jHoSsEzg [ + 編集 +]

なんと~~!
なんと愉快な ? 営業さん。 もう、可愛いんだから。。。。。。。。。。
最後の写真で大笑いしちゃいました。ごめんなさい。(><)
しかも、つぶらな瞳で茄子とのツーショットなんて!
小茄子ちゃん・・・、(もとい) コナちゃん、可愛いよ~。

【2008/09/30 22:16】 URL | Rin #- [ + 編集 +]


みなさんの光る目がすごいですね~~!!
日が暮れるのが早くなりましたが、すごしやすくなったので、いつでも都合の良い時間帯にいけるのがうれしいです。
こなすちゃんですか、空耳は仕方ないですが。。。
うちは「黒いのになんで紅?」といわれるのが常です(笑)
【2008/09/30 21:15】 URL | みゆみゆ #mQop/nM. [ + 編集 +]

ブフフ~
こなすちゃんって!!(爆 
こなつon the なすも超ウケました!!
たしかにかわいいですけどね。
でも名前にナスはつけませんよね~。

マムさん、偶然我が家も昨日は炊き込みでした。
あ、家のはレトルトの混ぜて炊くだけのなんですけどね。

でっかいハナちゃん、ホントでっかいですね。
バーニーズのこなつちゃんが小さく見えます。
【2008/09/30 17:05】 URL | えっつー #- [ + 編集 +]

うーちゃん
こなすちゃんにはやられました(爆)
お姉さんも「えっ?小茄子?」i-183って思ったんじゃないかな?
でもそこは営業「カワイイお名前」って言ってくれた(爆爆)

グレートデンも大きいけどセントバーナードは全体に大きいかな、それでもでっかいハナちゃんは女の子だから小さめなのかもね。
大きな身体で申し訳なさそうな顔がカワイイんだi-178
【2008/09/30 13:24】 URL | コタコナマム #- [ + 編集 +]

kyonkちゃん
初めて会った営業さんだからウケ狙いじゃないと思うよ、でも彼女には「小茄子」って聞こえてかなりツボだったんじゃないかって思う(爆)

東京の夜って真っ暗じゃないから黒い方が薄暗い時にマダラの子より黒いのが動いてるって判るんだ、今度ハナちゃんを暗いとこで放してごらん!

でっかいハナちゃん、大人しいけど嬉しくなってワッホワッホってすると迫力なの(爆)
朝にお父さんのベッドに乗って起こすんだとか、潰されるってv-411
【2008/09/30 13:11】 URL | コタコナマム #- [ + 編集 +]

おなかがぁーーー!!
よじれそうなくらい!おかしいって!!
マムさん最高♪
こなすちゃん。。。プププッ
コナちゃん笑ってごめんよぉ~

セントバーナードって本当に大きいねぇ~?
間近に見たことがないので、とっても新鮮でちた。。。
大きいけどかわいいね!
【2008/09/29 23:37】 URL | うー #- [ + 編集 +]

(≧∀≦)ギャハハーッ
大ウケだっつーの!!
その営業ウーマンおしいっ!いや、ウケ狙いか?
「小茄子」なんてわんこに名前つけないっつーの!!
ほんと、日没が早くなりましたね~
ねぇ?何で真っ黒の子は見えるの???
でっかいハナちゃん~67kgって…(^∇^;)こわっ
でも意外と性格は優しかったりするのよね~?
【2008/09/29 20:03】 URL | kyonk #7OUwk7mk [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kotakun.blog39.fc2.com/tb.php/696-e34373a0
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
プロフィール

1028

小夏:H18.9/15生♀ 甲斐犬MIX

小太と小夏の出会いはここ!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Hafun Members

3292

永遠の29歳同盟

6056

魔よけのお札 By るーくまま

最新の記事

最近のコメント

ブログ内検索

リンク

