プロフィール

マムK

Author:マムK
小太郎:H17.3/11生♂
さくら:お☆さまに享年18歳超♀
私:テニス・お取り寄せ好き
殿:マムKの夫

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

過去ログ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

甘ったれ小太郎そしてさくら
甲斐犬の小夏もいるよ!

象がいた!
6246
久しぶりの青空、眩しい朝日は元気をくれるよね!
公園の銀杏がたくさん実ってます、朝早くから採りに来る人が…
高枝バサミを持参して枝を落としてごっそりお持ち帰りになります…
切った枝はそのまま放置して…
そんなにたくさんどうやって食べるんだろうねぇ

6248
日曜日のこと、暇だし「朝の散歩は代々木公園のドッグランに行くか!」
と勇んで7時半には到着
やはり早朝は人も少なくていい、中にはヨガをするグループも
急に土曜日から冷え込んだ東京ですがスポーツをするのには気持ちのいい時期

6247
だから「キミたちも運動しようよ!」と語りかけてみましたが…
最近のコタちゃんコナちゃんはランがお嫌いです(><)
特に小夏の方が、前々からランに入るのは躊躇いがちだったけど
このごろは自我も強くなってガンとして入らない。

無理やり連れ込むのもなんなので歩くだけね~~~

6249
                         6250
バラが咲いています、秋咲のバラは春には咲かないのか???
初夏にに行ったローズカフェの秋のバラもそろそろ見ごろかしら

6252
                         6253
イベント広場ではナマステ インディアが開催 
知っていたらお昼に来るんだった!
早朝からカレーの仕込みかたタマネギを炒めるいい匂いがしてました

6257

張りぼての象さん 大きい!
インドで何代も続く張りぼて職人さんが作ったものだとか
張りぼて職人さんがいることに驚いた

6256
歩いて歩いて面白いこと発見!

NHKホールに朝の8時にはたくさんの観光バスが着いて
大正琴を抱えた方々が集まって来られてました
大正琴誕生100周年 だそうです!

「すっごい数だわ~~~」とHPを見たら1万人も集まってたんだ!
流派もたくさんあるって始めて知ったわ(^^;

6254
朝ごはんも食べたし(かあしゃんたちだけね)帰るかぁ
ドッグランで遊ぶ気はないコタたちだがランの気配が気になり
吸い寄せられるように近づいて行くものの…

6255
中には入れずに柵の外から見学
それでもコタは中のワンたちが挨拶に来てくれるのが気になって
クンクンしてる(入ればガウしそうだけど)
コナちゃんは引き気味、林の方の匂いを嗅いで気を紛らわそうとしてた

外で他のワンに会うと遊びたいしご挨拶も出来るのに
沢山のワンの中に入って行くのが恐い小夏…
せっかく連れて来たのにと思うのはこちらのエゴだわね

子供の頃の母親が自分は滑れないのにスキーに連れて行ってくれて
「さぁ、滑って来なさい」とひとり雪の中へ出されて
「寒くてやだ(滑れないし)」と言ったら
「せっかく来たのにあんたはいつもそうだ」と言われてたな…
教えてもくれないですぐに滑れるほど簡単なもんじゃないのに


■ この記事に対するコメント
めるままさん
代々木公園ね、このお休みは北海道フェアだったと夜になって聞きました来週は九州だって。
昨日なんか一日ゴロゴロしてたんだ、知ってたら行ったのにショック(><)

ドッグランは聞いてみると苦手な子は多い感じ、大丈夫の子でもあまり大勢はダメって
人間でも人見知りはあるし初めてって様子が分らないからしょうがないかもね。
【2008/10/06 16:53】 URL | コタコナマム #- [ + 編集 +]


銀杏さん取って行くなら、後始末もちゃんとして欲しいですね(>。<)
今の季節だとお散歩にはちょうど良いかも知れません^^*
バラのお花や、沢山のお花が咲いていて綺麗ですね♪
代々木公園も色んなイベントやっていたんですね!!
ナマステ インディアだから、やっぱりカレーかな・・・??
はりぼて象さん、職人さんいるんですね!!
驚いちゃいました !(^^)!

小太郎君、小夏ちゃんドックランが苦手ですか??
でも気になるんですよね・・・??
める☆ぽぽも何度連れて行っても、苦手なんです (・ω・`;)


【2008/10/04 01:12】 URL | めるまま #ys.ZcWNY [ + 編集 +]

kyonkちゃん
銀杏はまだ自然に落ちて来ないので早いと思うけどアサッテル!
下の手の届くところはもう無くなってる、枝を落とすから枝ぶりもみっともないしあの執着ってすごいわ(><)

コナちゃん、他のワンに「遊ぼうぜ!」って寄ってこられるのが嫌いみたい(苦笑)
何時も遊ぶ広場でも苦手な子が居ると一人で帰ろうとする(爆)
コッタもそうだったし、誰とでも上手くやれる子は少ないかも。

あははっ、hanaちゃんはでっかいものダメかぁ
小夏も多分暗がりで置いてあったら吠えてるよ、この前暗い広場でおじさんが立ってたら
吠えてた(爆)
【2008/10/03 12:49】 URL | コタコナマム #- [ + 編集 +]

(*´▽`*)
そっか~もぅ銀杏なってるの!
残骸を捨てていくのはマナー違反だよねっe-262
タダで貰うならゴミもまとめて持ってけー!!

コナちゃん、ランに入れないとは知らなかった。
さすが代々木公園♪
色々なイベントがあって楽しそうね。
ハリボテ象さん大きくて恐がらなかった?
hanaなら腰抜けるわ(^-^;)
【2008/10/03 08:41】 URL | kyonk #7OUwk7mk [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kotakun.blog39.fc2.com/tb.php/697-4e37d2dc
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
プロフィール

1028

小夏:H18.9/15生♀ 甲斐犬MIX

小太と小夏の出会いはここ!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Hafun Members

3292

永遠の29歳同盟

6056

魔よけのお札 By るーくまま

最新の記事

最近のコメント

ブログ内検索

リンク

