プロフィール

マムK

Author:マムK
小太郎:H17.3/11生♂
さくら:お☆さまに享年18歳超♀
私:テニス・お取り寄せ好き
殿:マムKの夫

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

過去ログ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

甘ったれ小太郎そしてさくら
甲斐犬の小夏もいるよ!

秋のにほい
6267
朝のこと、ふたりでボール投げして遊んでたらコッタの動きが止まった
木の枝にハトがいたのに気をとられて追いかけて行った
何時もなら小夏の方がそういうことには敏感なのに、そんな日もある

なんかいい匂いが~~~

6268
見回したらキンモクセイが香ってた
「トイレの芳香剤」で近年は人気がないらしいけど(私も買わない…)
外を歩いていて ほわんと香るキンモクセイはゆったりした気分になる

6269
コッタの鼻の脇がポツンと白くなって来た
会う人に「コタくん、お鼻どうしたの?」とよく聞かれるけど

6272
3ヶ月位前にはなかったのに、鼻を何かに擦りつけるかしてハゲハゲになり
生えてきた毛が白くなったみたいだ、ちょっと目立つ
チビッコの時は口の周りは真っ黒ドロちゃんだったのにな


オマケ
そろそろシーズンも終わるので作りました

6270
                         6271
茗荷の甘酢漬け  お酢に入れるとこんな風に綺麗な色になる

アハッ 何時ものいい加減さで…
少しお砂糖が多くなり(測ったんだけど)甘いっ、お酢を少し足さないと…





■ この記事に対するコメント
るーくままさん
キンモクセイは切ない想い出?
秋はもの寂しい頃だからね、私なんか秋の真っ青な空をみると涙が(爆)
るーく地方でもミョウガは取れるでしょ、東京なんか買わないとなんだよ
実家じゃ買ったこと無かったから最初は抵抗あったけどね(苦笑)
あっ、作るのは「自分が食べたいから」
【2008/10/10 15:39】 URL | コタコナマム #- [ + 編集 +]

えっつーさん
外でホンワカと匂う金木犀は良いですけどずっと家の中ではちょっと(爆)
ミョウガは苦手ですか?
生だとキツイのかな、お味噌汁や澄まし汁に入れると火が通って食べ易いのでは?
大人の味なのだ アハハハッ!
【2008/10/10 15:35】 URL | コタコナマム #- [ + 編集 +]

めるままさん
芳香剤は柑橘系が好きでつv-398

人間でもだけど急に腕にホクロなんか出来ると「皮膚がん!」とか心配になります、
単に私のは陽に焼けてシミだったりしますけどね(爆)
【2008/10/10 15:32】 URL | コタコナマム #- [ + 編集 +]

みゆみゆさん
みゆみゆさんには金木犀の方が似合う感じですね(^^
この季節、夜に歩いていてホワ~ンと匂ってくるのが好きi-176
【2008/10/10 15:30】 URL | コタコナマム #- [ + 編集 +]

Rinさん
コタも反応しなくはないけどこの日は小夏よりも先に追いかけるほどで
ちょっと驚きましたv-11
ミョウガを半分に切ってお湯でさっと湯がいて冷ましてから甘酢に漬けました
今年ちょっとしたとこから作り方を知ってやってみました。
簡単であると端休めに重宝ですv-398
【2008/10/10 15:26】 URL | コタコナマム #- [ + 編集 +]

kyonkちゃん
↓アハハッ 前にも反応してたね(爆)

ありさちゃん、足長いよね。
ドラマが始まって見ました、ありさちゃん結構好きです。
キョンちゃんは茗荷は嫌いだったね、子供の頃に「子供が食べるとバカになる」って言われてなかった?
ウチで絶対ないのは卵かけごはんね、殿はたまには食べたいらしいけど絶対にあり得ない(爆)
(たまかけの本を立ち読みしたけどそれで一冊できるんかいって思った)
【2008/10/10 14:33】 URL | コタコナマム #- [ + 編集 +]

ねぎちゃん
どんぶりいっぱいは食べれない(爆)
でも味噌汁やサラダ、味噌いためでごはんが最高!
そっかi-199寿司酢でいいんだ、しょうがも漬けたいと思ってたのこれ使おう!
【2008/10/10 14:28】 URL | コタコナマム #- [ + 編集 +]

Bebeママさん
ワンもキンモクセイがすきなのかなぁ?
自分が周りを見回していてウチの子たちの反応には気がつきませんでした(><)
やっと晴れたと思ったら明日はまた崩れるって、連休はお山でしょうか?
【2008/10/10 14:14】 URL | コタコナマム #- [ + 編集 +]


キンモクセイの香りは子供の頃の記憶と結びついて、
なぜだかとても切なくなります。
コッタ、お鼻のとこ大丈夫?
ただの吹き出物かな?(笑)
ミョウガ、大好き~!!!
りんごジャム作ったり、栗を煮たり、みんな偉いなあ・・・
【2008/10/09 21:02】 URL | るーくまま #- [ + 編集 +]


散歩中キンモクセイの香りが漂っていて嬉しいです。
芳香剤のは??だけど、ホンモノの香りは好きです。
ミョウガって私もあんまり食べれないんですよ。
酢漬けならいけるかも!?食べてみたいです~。
【2008/10/09 15:20】 URL | えっつー #- [ + 編集 +]


金木犀って、実家のお庭にあって香りがほのかに玄関までしていた
記憶があって、とっても懐かしいです・・pq(´∀`)
私も、トイレの芳香剤では買いません(笑)
小太郎君のお鼻大丈夫ですか??
スリスリで、薄くなって白い毛が生えてきていたんですね!!

めるちゃんもお口の周りに何時のまにかほくろの様な物が出来ていて、
びっくりでした!!
獣医さんに伺ったら大丈夫だったので、安心しました^^*
茗荷の甘酢漬けって、とってもさっぱりしていて美味しそうなですね^m^
【2008/10/09 12:57】 URL | めるまま #ys.ZcWNY [ + 編集 +]

金木犀
私、金木犀好きなんですよね~。
この時期外を歩くと香りが漂ってきてウキウキ気分になります。
本来は金木犀の香り・・がトイレの香りと逆転されているのは少し悲しいですが(^^;
【2008/10/08 22:59】 URL | みゆみゆ #mQop/nM. [ + 編集 +]

香っていますね。
キンモクセイって、確かにトイレの香りっていうイメージになっていますが、いい香りですね。

コタちゃんは、ハトを見つけても追っかけないの?
ウチのお転婆娘は、人が(犬が、だ)変ったみたいに追い回しちゃいますよ ><
鳥やネコは天敵みたいになっちゃう。。。

ミョウガの酢漬けを買ったらオイシくなかった。  自分で作ればいいんだ!
やってみよう!
【2008/10/08 22:43】 URL | Rin #- [ + 編集 +]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/10/08 20:28】 | # [ + 編集 +]

(*´ー`*)
コナっち、相変わらず脚長いな…みずきありさ並み?!
ほぼ好き嫌いのないアタシですが茗荷はちょっと…(^∇^;)
我が家の食卓にはまず登場しまへん。

↓アタシったら毎度ひっかかる所が一緒って事ね。
(^-^;)恥~e-330でもゃっぱりウマソー

【2008/10/08 20:04】 URL | kyonk #7OUwk7mk [ + 編集 +]


この時期、キンモクセイの香りになんだか胸がキュンとなります・・・
マムも茗荷好きですか?
私はどんぶり一杯でも食べたいほど大好物なのv-16
甘酢漬けはすし酢をドバッとかけて手抜きしてます(恥)
コタ君のお鼻、チャームポイントで可愛いよv-218
【2008/10/08 14:37】 URL | ねぎばば #- [ + 編集 +]

Bebeママ
そうそう、キンモクセイの香りでお散歩が嬉しいですね。
家の犬達も車から降りてキンモクセイの木の下でフリーズしました!
でも今日は雨、残念です。
【2008/10/08 14:23】 URL | Bebeママ #jHoSsEzg [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kotakun.blog39.fc2.com/tb.php/699-9ed23bf9
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
プロフィール

1028

小夏:H18.9/15生♀ 甲斐犬MIX

小太と小夏の出会いはここ!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Hafun Members

3292

永遠の29歳同盟

6056

魔よけのお札 By るーくまま

最新の記事

最近のコメント

ブログ内検索

リンク

