プロフィール

マムK

Author:マムK
小太郎:H17.3/11生♂
さくら:お☆さまに享年18歳超♀
私:テニス・お取り寄せ好き
殿:マムKの夫

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

過去ログ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

甘ったれ小太郎そしてさくら
甲斐犬の小夏もいるよ!

とっても素敵!
今朝、日テレぶらり途中下車の旅を見ていたら中野・新井薬師の商店街のお店が放送されていました。
気になったので出かけたついでに寄って来ました。

188


papabubbleという創作キャンディーのお店です。
でもオンエア当日の夕方だったのでキャンディーは殆ど売れてしまってビンが数個しかなかったのでその中の一つ買ってきました。


189

ユーカリのキャンディー、色が綺麗!
お店で手作りしているそうです、金太郎飴のように作ってました。
金太郎飴って気になる~
この間行った表参道ヒルズでも”参”の金太郎飴売ってました、あまりに混んでいて買わなかったけどかなり惹かれてたマム。

190

小太郎です。
なんかキラキラしてるけどなんだろ?


勤め先の近くなので今度はお昼休みに行ってみよ~
一つお味見した赤いのはラズベリーの味みたいで甘酸っぱくて美味しかった!
何より綺麗な色が素敵!

■ この記事に対するコメント
なつみちゃん、こんにちわ~
もう開店してから半年以上経つみたい、気が付かなかったよね!
TVで看板を見た時も名前からバスバブル屋さんじゃないの?と言い切ってた(爆)

バロセロナで修行してきたオーナーさんらしいけど新井薬師ロードにあるなんて考えもしないよね。
月曜日がお休み。
【2006/02/26 15:08】 URL | マムK #- [ + 編集 +]

ちゃこちゃーん
新井薬師まで塾に通ってたんですか!送り迎えが大変だったでしょう。
このキャンディーはユーカリだそうです、コアラが食べるユーカリ?
これがユーカリ味かは判りませんが甘くなくておいて置くだけで少しだけ嬉しくなってます。

飴は会社で午後の危険な時間に食べたりする位ですがここのお店のはちょっとプレゼントに良いかなぁと思ってます。
そうそう、ちゃこちゃん、カンロ飴知ってますか?
栄太郎飴も美味しいですが最近”カンロ飴”食べたら懐かしい美味しさでした。
【2006/02/26 15:04】 URL | マムK #- [ + 編集 +]

知らなかった(笑)
中野とか新井薬師とか土地的に好き!なんか昔馴染みで下町って感じがいいよね。
会社が中野なのに、こうした所を知らないのは、会社だから出歩かないからなんだろうね(x_x;)
こんどゆっくり中野・新井薬師探索してみよっと!
【2006/02/25 23:47】 URL | 月森なつみ #7iziHRQY [ + 編集 +]

懐かしい地名
息子が中学受験のために通った塾が新井薬師駅のすぐそばだったんです。それに、昔実家から教会に行くときに中野から乗ったバスは新井薬師駅の横を通ってたし。だから、何かと馴染みの地名です。

このキャンディー、色から見るとミント味かな?って思いましたがブルーベリー味なんですね。私は、最近ますます甘いものが苦手になり、キャンディーを買おうなんて考えもつきませんでした。でも、昨日職場で同僚から懐かしの榮太郎飴をもらって1個舐めました。結構おいしかったかも・・
【2006/02/25 19:17】 URL | ちゃこちゃーん #vb4H/yi. [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kotakun.blog39.fc2.com/tb.php/70-05946c40
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
プロフィール

1028

小夏:H18.9/15生♀ 甲斐犬MIX

小太と小夏の出会いはここ!

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Hafun Members

3292

永遠の29歳同盟

6056

魔よけのお札 By るーくまま

最新の記事

最近のコメント

ブログ内検索

リンク

