プロフィール

マムK

Author:マムK
小太郎:H17.3/11生♂
さくら:お☆さまに享年18歳超♀
私:テニス・お取り寄せ好き
殿:マムKの夫

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

過去ログ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

甘ったれ小太郎そしてさくら
甲斐犬の小夏もいるよ!

おコメ 好き
6293
軽井沢はいいお天気だったなぁ…
たくさん撮った写真も整理してないうちに日は過ぎていく…

6292
コタたちと泊まる場合、だいたいコンドミニアムが多いので夕食は自炊となる
殿はまったく炊事をしないので結局のところ家に居るのと変わりがない
そして歩く、となるとウチとまったく一緒じゃないか!
でもでも何処かに行きたいかあしゃん

6289
初日はお昼近くの出発になってしまったのと事故渋滞で夕方到着
夜の買出しをしないと、と旧軽井沢銀座へ
この夏の人出は犬が歩けないほどすごかったとワン友に聞いていたが
秋のこの連休もすごい!

6287
コナちゃん、とっても気に入ったらしい通るたびにご挨拶してました
ガブリするんじゃないかとヒヤヒヤしたけど大丈夫でした

6288
かあしゃんが買い物中に殿とコタたちはそっと他のお店の前で待機してて
こんなもの薦められてまんまと買わされて購入
ハチミツ屋さんの前で、プロポリス入りのクッキーです
まだ食べていないのですが免疫力を上げるとか、コナちゃんのカイカイに良いかな?
マム「大きいクッキーは食べ過ぎるんじゃない?」
殿「小粒だからご褒美ように小さく切ってあげるジャーキーよりカロリー低い」
見せてもらったら小粒、鯉の餌みたい(よく判らないか?)

6291
ソーセージ屋さんのザワークラウトとソーセージのサラダ
冬に来たときにも食べたサラダ、美味しかったので今回も。

6290
初日の主食 久しぶり「横川の釜飯」
他の炊き込み弁当も時々食べてみるけど素朴に美味しかった(^^

6294
二日目のお昼 「お肉じゃないものが食べた~い!」

ワン連れで入れるお店はあちこちにあるものの洋物が多い
お蕎麦屋さんでワンOKテラスもあったけれど前に頂いて もうちょ…
ここは室内でわんOKの和食 「ネギトロ丼」頂きましたお蕎麦付き

6295
二日目夜の主食 竹風堂の「新栗のおこわ」

パンを買ってあったけど殿が食べたいって言うから
殿「新栗のって今しか食べれないんじゃない?」と…
マ「一人前でいいかな?(飲むし)」
殿「足りないよ、2人前で」
で2人前買いまして私2口、残り全部殿が食べました(><)
私よりもち米及びお餅好きであります

6296
三日目昼 手前 ハッシュドビーフ  奥 野菜とひき肉のカレー

おもちゃ博物館のショップに入ったかあしゃん
外で待っていた殿「カレーのいい匂いが~お昼食べる」
マ「何時も食べてるのに(留守番の時はレトルトカレーがお気に入りの殿)」

6298
どんだけおコメが好きなんだか



■ この記事に対するコメント
みゆみゆさん
ちょっと食べ過ぎですよね(汗)
プロポリスクッキーはまだあげてないのですが、一応オヤツなので
効果が出るほど食べさせられないんですけどね(^^
【2008/10/27 12:58】 URL | コタコナマム #- [ + 編集 +]


どれもおいしそう・・・見てておなかすいてきちゃいました(笑)

プロポリス入りクッキーも気になります!
【2008/10/21 22:41】 URL | みゆみゆ #mQop/nM. [ + 編集 +]

AYAさん
私も久しぶりに食べたら美味しかった!
時々ほかの炊き込み弁当みたいのを買う(少し安いから)けど失敗が多い(爆)
うん、確かに短い停車時間で降りる勇気はないv-388

Gooちゃんのおやつは何時もおいしそうだよね、
コタコナは仏さんから下がったごはんと牛乳(牛乳をお供えって珍しいでしょ)を
カリカリにトッピングしてもらってます(^^
【2008/10/21 21:35】 URL | コタコナマム #- [ + 編集 +]

kyonkちゃん
え~っ、キョンちゃんちが以外だわ!
そうかお年頃なんだな…
で、急にお米が必要になって雨の中を買いに走るわけだi-190

駅あるみたい、でも新幹線が出来たからみんな乗らない線みたい。
あのお釜で本当に炊けるよね?
今回も持って帰って炊いてみようかと思ったけど今まで使った試しがないから
申し訳ないけど置いてきました(^^;
【2008/10/21 21:30】 URL | コタコナマム #- [ + 編集 +]

後悔だぁ!
こんにちわ。
横川の釜めし・・・↑でkyonkさんが言ってるように、上野→アタシの生産地へ向かう特急が
横川駅で停車すると、大半の乗客たちがドドド^~ッと駅のホームへ走った光景を今でも思い出します。
「心配性」なアタシは、もし買っている途中に特急が出発したら・・・と思っていつも買えずにいました。

が、が、が!!!
こんなに美味しそうなものだったのですね!
ん~。後悔しきりです。うー、食べてみたかった・・・!!

Gooもおコメ好きです。毎日おやつに「おにぎり」を食べています。
彼は「お茶にする?」と言うと、台所へすっ飛んでいき電子ジャーの前でお座りしています。
だから、いつも少しだけジャーの中にご飯を残すようにしているAYA家なのでした。
【2008/10/21 14:02】 URL | AYA #- [ + 編集 +]

(^-^;)
米好きなのね~
我が家は「ダイエット中」とかで(年中ね)穀物を食べない人が多くて
hanaか弁当にしか消費しないのでお米か可哀相でつ。
でもおはぎやちまきを作るとバクバク食べるから笑っちゃう(^∇^;)
峠の釜飯懐かしい~昔北陸の田舎に行く時よく買いましたよ♪
今は駅ないんだっけ?

【2008/10/20 18:01】 URL | kyonk #7OUwk7mk [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kotakun.blog39.fc2.com/tb.php/702-14ebee70
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
プロフィール

1028

小夏:H18.9/15生♀ 甲斐犬MIX

小太と小夏の出会いはここ!

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Hafun Members

3292

永遠の29歳同盟

6056

魔よけのお札 By るーくまま

最新の記事

最近のコメント

ブログ内検索

リンク

