プロフィール

マムK

Author:マムK
小太郎:H17.3/11生♂
さくら:お☆さまに享年18歳超♀
私:テニス・お取り寄せ好き
殿:マムKの夫

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

過去ログ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

甘ったれ小太郎そしてさくら
甲斐犬の小夏もいるよ!

あたたたたっ…
6377
自分の用事を詰め込みすぎて気持ちに余裕が無くなってる
遊びごとばかり入れてしまった…
昨日は友達のところへ行ってしゃべり倒し
なんだかせいせいして帰って来た、ありがとね~

6378
まぁ29歳にもなると時間が経つのが早いよね、
もう少し年がいってノンビリ出来たらもっと時間はゆっくり進むのか?と話すと
『もっと早く進んで行くってお義母さんは(78歳)言ってる』と…

6379
コナちゃん、元気いっぱい走ってるけど
薬が切れてまたカイカイが激しく、昨晩も少し寝れずにあちこち移動してたね
うぅ~~~どうしたものか

で、午前中に殿と病院へ行って来ての報告
先生「う~ん どうしたものか」
寒くなって痒みも納まるだろうとの予想でこの数ヶ月ステロイド、サプリを飲んだものの
寒くなっても一向に納まらないだ…
そこで春になってアレルゲンを検査する予定を急きょ検査することに

チックン…
コナちゃん 大人しく出来たそうです
(ビックリ、先週はトリマーさんのところで爪切りを断固拒否して来た)
2週間位で結果が出るとのこと

何がアレルゲンだろう
ハウスダスト きゃ~かあしゃん大変っ
カリカリフード 肉? いや~ん、なに食べさせたら!
オヤツ、ガム? コナちゃんどうする!

それから体重が15Kに!ここ数ヶ月で1キロ増だ!
なんか最近肥ったような気がしてたんだ
フードを変えて少し量が多くなってたか?ステロイドのせいで肥ったか?

6380
目のまわりも少しハゲハゲ、そういえば小さい頃からこんなことあったな
との曰く、口のまわりも薄すぎるのはアレルギーだったのか!?


そしてそして家に帰って見たものは…

55,650円 の領収書

アレルギーの検査料 2週間の薬代… (はぁ~~~っ)
しか~し、これでアレルゲンが特定出来たら対処出来るし
漠然と痒み止めを使うよりもいいかぁ~~~

結果はお薬がなくなった頃に…




■ この記事に対するコメント
特効薬はヨーグルト!?
高いねー。
レオもアレルギー検査しました。
稲科の植物、ヨモギ、白ご飯、等々。
お値段は写真入り資料付き、薬代込みで2万弱。
それでもお薬は止めました。
年々軽くなっているからです。
どうやら2年前から始めた毎朝のヨーグルトが利いているようです。
千葉の暖かいところに住んでいる兄妹犬もこれでしのいでいるようですよ。
【2008/11/28 11:19】 URL | Bebeママ #jHoSsEzg [ + 編集 +]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2008/11/28 11:15】 | # [ + 編集 +]

トップ
そっか~
地球の回転が速くて時間の過ぎるのが早かったんだi-190
じゃ抵抗しても無駄かな(爆)

アレルゲンが判ったらレメディと併用出来る様になると思うの
結果が出るまで2週間位、楽しみでもあり怖いv-393
【2008/11/21 19:52】 URL | コタコナマム #- [ + 編集 +]

kyonkちゃん
検査料が高い!
でもアレルゲンが判れば対処出来るから、特別何時もと違うものをあげたりしてないので
いつもの食べるものか植物とか。
人間でも痛いより痒い方が我慢できないものね
【2008/11/21 19:48】 URL | コタコナマム #- [ + 編集 +]

Rinさん
アレスギー検査代が高いです(><)
90種類くらい調べるようなのでしょうがないかもね、あと薬。
これでアレルゲンが判ったら薬代も減るか???
チビ太くんて判らないです(会ってるけど名前を知らないのかも)
結構カイカイのワンが多いですよね、猫ダニの影響も多くてノラ猫のいるところは
要注意でなるべく近づかないようにしてます。
【2008/11/21 19:45】 URL | コタコナマム #- [ + 編集 +]

(@-@)
福沢さん5人、野口さん5人!!!v-12いたっ!
コナちゃん チックン大人しく良い子にしてて偉いよe-278
カイカイの原因がはっきり分かって 早くよくなるといいね

確かに毎年地球の回転が速くなっているように感じる
それで焦っちゃって空回りばかりしてる私  落ち着いて
物事を片付ければいいのに・・・ふぅ~ 
【2008/11/21 01:41】 URL | トップ #- [ + 編集 +]

(- -;)う…
それは痛いでつね。。。
検査とお薬で5万円!!
でもこれで原因がわかるといいですね(^∇^;)
カイカイは人間でも辛いものね~
よくなりますように。
【2008/11/20 20:42】 URL | kyonk #7OUwk7mk [ + 編集 +]

ひゃ~~~!
これって、治療費ですか~?
大変だー。
柴犬のチビ太君て、ご存知? やっぱり、カイカイだったの。
んで、ご飯を鶏肉で生食(?)にしたら、良くなってきたって聞きましたが・・・。
【2008/11/19 23:25】 URL | Rin #- [ + 編集 +]

えっつーさん
ホント、きっつい(><)
パンフレットをみたら90種位のアレルゲンを検査するってあったので
お値段は妥当なのかと、人間が保険使って3割負担ならって考えるとアリかぁって。
でも痛いことには変りは無い(トホホッ)
ハンちゃんはなんだったのかな、ちょっとだけストレスかな。

そうそう美味しいもの食べておしゃべりi-194
この日はお昼にパスタを作ってもらってケーキも食べて夜は台湾料理で
食べてしゃべった(^^
【2008/11/19 15:16】 URL | コタコナマム #- [ + 編集 +]


55000円・・・イタイですね。イタすぎます。
コナちゃんカイカイ落ち着かないんですね。
痒いのってニンゲンでも我慢できないですよね。
アレルゲンが特定できて、よくなりますように。
ハナはあれから時々痒がるものの、少し落ち着いています。
結局何が原因だったか分からないままです。

友達とのおしゃべりはストレス解消になりますよね。
それとおいしい物も♪
【2008/11/18 19:03】 URL | えっつー #y/o3fVhU [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kotakun.blog39.fc2.com/tb.php/714-de2042f5
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
プロフィール

1028

小夏:H18.9/15生♀ 甲斐犬MIX

小太と小夏の出会いはここ!

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Hafun Members

3292

永遠の29歳同盟

6056

魔よけのお札 By るーくまま

最新の記事

最近のコメント

ブログ内検索

リンク

