プロフィール

マムK

Author:マムK
小太郎:H17.3/11生♂
さくら:お☆さまに享年18歳超♀
私:テニス・お取り寄せ好き
殿:マムKの夫

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

過去ログ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

甘ったれ小太郎そしてさくら
甲斐犬の小夏もいるよ!

結果出ました!
6398
東京・吉祥寺駅前
久しぶりに夜の街に出たら(ホントです!)街はクリスマス

6399
先週のこと、小夏のアレルギーの結果が出ますた(__;)
いろいろ…
92項目中 擬陽性(*)8 陽性(**)27 強陽性 (***)0

6403
山や川で遊ぶの大好きなんだけどね

草、雑草、樹木
(**)キョウギシバ(芝生) カモガヤ アシ ブタクサ セージ アザミ オリーブ
   ヤナギ ヒノキ オーク 他
(*) ハルガヤ アカザ 他

なんと一年を通して何かしらの植物にアレルギーがある!
春から夏にかけて花粉時期に朝の10時頃までが一番飛散するのでそれ以降の時間に
散歩をするほうがベターだと

なに~~~
暑くなってそんな時間に出れないじゃん!
芝や草がダメってどうする???
シャツを着せて直接身体に付かないようにするかぁ

6404
コナちゃんベッドのカバーはコットン タオルもコットンだよ

室内 真菌 カビなど
(**)なんかいろいろ難しいもの 
 土壌の中のカビ 風呂場等のカビ ハウスダスト/ダニ
(*) コットン 

ハウスダストはありそうな気がしてた
しか~し!
コットンも!!!
朝起きてすぐにカリカリが多かったのはこのせいか?

コットンの歯磨きロープも大好きだったの(涙)
買い置きしてるんですけど…

6407
「これ何?」 新しもん好きコッタ

冬のナスちゃんを当てにして
空気清浄機買ってしまいました
殿も花粉症だし(ってか小夏には買ってあげるけど殿には今までなし 爆)

6402
コナちゃん、何でも食べていい子なんだよね~

食べ物
(**) 鶏肉 七面鳥 大豆 米 オートミール 玄米
(*) コーン シシャモ

なんと!チキンがダメ!
オヤツにササミジャーキー当たり前ですた
大豆も!オカラもあげてました(><)

てな訳で昨日から処方食です
高いっ! 
ダッグ&ポテト   鶏、七面鳥はダメでダッグはOK???
どう違うんだっ(^^;

6405
コッタも同じカリカリにしようと思ったけど高いので却下
でも、少しだけコナちゃんに合わせるようにするけどね

6406

(**)タバコの煙

少し前に友達のところ(タバコを吸う)にコタたちも一緒に遊びに行った時のこと
小夏、ヨダレが出て心臓バクバクになったことがあった
その時は「何だろうね」って判らなかったけどこれだったんだ(><)
 
タバコの受動喫煙てすごいんだ~~~
呼吸して血液中に酸素が入って体中に回るんだわん

6401
お尻のハゲハゲ良くなって来た

今は少しステロイドを続けているけどフードを変えて
アレルゲンにも気をつけていたらきっとカイカイも少なくなってくると思う
アレルギー検査3万は痛かったけどもし特定してなかったら
きっともっと悪くなっていったと思う。
血液検査1万5千円も同時で痛かったけど
ステロイドなどの副作用も出てなかったから良かった!

アレルギーが完治することはないと思うけど少しでも軽くなるようにしようね




■ この記事に対するコメント
みゆみゆさん
アレルゲンが分かって気が楽になりました
いろいろあり過ぎて「このとき!」が特定出来なかったから(苦笑)
みゆみゆさんも調べたほうが良いかも
杉だけでなくてヒノキもあるし秋口の草もあるでしょ?
【2008/12/11 15:21】 URL | コタコナマム #- [ + 編集 +]

kyonkちゃん
調べてよかったよ
オカラやお米ってそうそう身体に悪いと思えなかったもん
手作りご飯にしたいとこだけど、カリカリに頼ります(爆)
うそっ、あれから野菜のトッピングだけは毎日やってるよ~~
二人とも喜んで食べてる(^^
hanaちゃんゴーグル嫌がるかな?人間でもだいぶ違うみたいだよね
外に行くときだけでもどう?
【2008/12/11 15:19】 URL | コタコナマム #- [ + 編集 +]

AYAさん
獣医さんが新聞を送ってくれるんだi-190
「我慢させない」ことをすべきである」本当にそうだわね
ワンて具合が悪い時にはじっとして耐えてるよね、その姿がいじらしい(ウルウル)
アレルギーは完治はしないと思うけど抑えていくことは出来ると思う。
いい話をありがとうi-189
【2008/12/11 15:15】 URL | コタコナマム #- [ + 編集 +]

トップ
そうお尻の毛がフワフワして来て「パピ子の時みたい」って今朝言ってたのよi-178
今回はあまりハゲハゲになる前に気をつけてたからいい感じで良くなって来ました~
顎の薄毛もボーボーになってくるかも、楽しみ(爆)
【2008/12/11 15:10】 URL | コタコナマム #- [ + 編集 +]

えっつーさん
結果が出てなんだか安心したわv-398
低アレルゲン対応なんて袋に書いてあってもその個体それぞれでアレルゲンが違うんだってつくづく思いました。
私もネットで値段を調べてみてます(^^;
今は病院で「まずはこれでいってみましょう」って段階なのでしばらくは病院を通して買おうと思ってます(><)

【2008/12/11 15:07】 URL | コタコナマム #- [ + 編集 +]

イケてるおっさん
コナちゃんのためにタバコ止めてくれるのねv-395
アルリンちゃんもきっと喜ぶと思うよ~~
絶対だよっ、前に嘘ついてたってかあしゃん言ってるけどv-412
【2008/12/11 15:03】 URL | 小夏 #- [ + 編集 +]

Rinさん
あの夏の暑い昼間にRinさんに会った時から試行錯誤だったんです、
いよいよ痒み止めではなんともならなくなって検査になりました
こんなことならもっと早くしとけば良かった(苦笑)
コナちゃん、何でも食べるから処方食のカリカリでやっていけそうです

外遊び、海か雪の中なら良いかなって思ってますが何時もは行けないからね(^^;
【2008/12/11 13:02】 URL | コタコナマム #- [ + 編集 +]

うーちゃん
ありがとうi-178
原因が判ってホッとしたよ~~~
食べ物も気をつけないとだけどコナちゃん何でも食べるからすっごく楽(^^
遊ぶのも帰ってから洗えばいいかなって、いい加減?(爆)
【2008/12/11 12:56】 URL | コタコナマム #- [ + 編集 +]

大変・・・
そういえば、以前本の紹介をしたとき個夏ちゃんがカイカイ・・っておっしゃってましたよね。
こんなにあると、大変だ~!!!
でもわかってよかったですよね。

紅は今の所なにもないけれど、自分が花粉とか辛いので・・・
一度検査してみようかな~と思っています。(人間が^^;)
【2008/12/10 23:58】 URL | みゆみゆ #mQop/nM. [ + 編集 +]

(>_<)えーっ
そんなにアレルゲンあるのっ?
でも大抵みんな何かしらあるんぢゃないのかな~?
全部排除なんてできないよね。。。
鶏・大豆・米か~辛いなぁ(- -;)
でもそれに対応したフードがあるなんて便利な時代だね。
高くても安心が一番♪
しかし花粉は人間ならマスクで多少防げるけどわんこ用は…
hanaも常時ゴーグルをつけたいけど(^-^;)ムリ

少しでもコナちゃんが気持ちよく過ごせるように♪
【2008/12/10 12:22】 URL | kyonk #7OUwk7mk [ + 編集 +]


おはようございます。
アレルゲン、たくさんありすぎて大変ですね。
1日でも早くよくなることを祈っています。
昨日獣医さんから送られてきた新聞に
「動物は痛みや苦しみに強いんじゃなくて、我慢強いんだ。
飼い主ができるだけ「我慢させない」ことをすべきである」と
書いてありました。
いまさらですが、「目からウロコ」な気分でした。
【2008/12/10 08:58】 URL | AYA #- [ + 編集 +]


原因が分かってよかった♪  コナちゃんのカイカイが少しでも
軽くなりますように・・・
おちり ハゲハゲが治ってプリチ~になったね
【2008/12/09 18:34】 URL | トップ #- [ + 編集 +]


かなり出費が痛いけど、アレルゲンを特定できたら
症状も軽くなりますよね。きっと。
コナちゃん、おかあしゃんががんばってくれてるからね。
きっと良くなるよ~。
フードって病院から購入ですか?
みおのPの時の処方食、ネットで探したら幾分安くて、
ネットで買っちゃいましたよ~。
【2008/12/09 15:29】 URL | えっつー #y/o3fVhU [ + 編集 +]

そっかあ
タバコの煙って怖いんだな
もう止めなきゃな
それまでは コナちゃんとご対面できないね ハァハァ
コナちゃ~ん おっさん がんばるからねv-91
【2008/12/09 06:21】 URL | イケてるおっさん♪ #o25/X8aE [ + 編集 +]

こなちゃん、大変なんだ・・・
『春から夏にかけて花粉時期に朝の10時頃までが一番飛散するのでそれ以降の時間に
散歩をするほうがベター』 といわれても、ねぇ。 熱中症になっちゃうよ。
 
でも、原因もつかめて、治療も方向が見えてきたのは良かったですね。
早く治るといいなぁ。 お大事に。


【2008/12/08 23:15】 URL | Rin #- [ + 編集 +]


マムさん大変だったなのね。。。
でも、コナちゃんのカイカイの原因がわかってよかった!!
お外で遊ぶのや、ご飯も制限されることもあるけど
かわいいコナちゃんのカイカイが少しでも出ないためだから
コナちゃん頑張れるよね?

少しでも軽減できるように、うー祈ってるよ!!!


【2008/12/08 19:47】 URL | うー #- [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kotakun.blog39.fc2.com/tb.php/719-9522a7b3
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
プロフィール

1028

小夏:H18.9/15生♀ 甲斐犬MIX

小太と小夏の出会いはここ!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Hafun Members

3292

永遠の29歳同盟

6056

魔よけのお札 By るーくまま

最新の記事

最近のコメント

ブログ内検索

リンク

