プロフィール

マムK

Author:マムK
小太郎:H17.3/11生♂
さくら:お☆さまに享年18歳超♀
私:テニス・お取り寄せ好き
殿:マムKの夫

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

過去ログ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

甘ったれ小太郎そしてさくら
甲斐犬の小夏もいるよ!

喜ぶ顔が見たくて行って来ますた~~~
6475
富士山

山全体がもっと雪がたくさん積もってると思ってた
朝の富士山、真っ青な空で綺麗

6476
コタちゃんコナちゃんが雪が好きって言うから雪遊びをしに富士山の麓へ

しか~し
ここはあまり雪は多くないらしい
ただお天気が悪いと標高が高いので雪になるとか
三連休中はお天気だったものの気温は低くて雪は融けず

6481
最初の夜 満月?

6482
夕方に宿についてドッグランで
こんな真っ暗なとこでほかに遊んでる子なんていないよ~~
小夏が何故か外に出たがり部屋でもドアの前から動かないので
真っ暗な道を殿は30分も小夏に付き合って歩いた走った

6483
林の中に入っていくコナちゃん
ノ-リードにしたらどこまでも一人で入っていくと思う
やっぱり山の犬
きっと独りでも林の中で生きていけると確信

コッタ?
そこそこ楽しそうなんだけど足が冷たいって帰りたがる(爆)
肉球がコナちゃんに比べて薄いからなのか?
今度、スノーブーツを買ってあげたい(^^
そしてこれも必要か…

6484
下の雪の汚れはブルブルして飛んだもの
足もお腹もハネが上がってドロドロになるのよ(><)
小夏は毛の色で分からないの?と思うけど拭くと殆ど汚れていない

コッタの足の短さと歩き方に問題あり……
歩くたびにハネがあがってるもの、お腹をカバー出来るコートが欲しい(><)


そして かあしゃん念願の!!!

6477
ここは甲府盆地ですかぁ?
すっごい風が強くて畑の真ん中にある、寒かったよ~~~
コッタたちは入れないから外で待て!

6478
苺狩り

かあしゃんの好きな果物ナンバースリーに入る苺!
ずっとずっとやってみたかった、苺狩り食べ放題~~~
有無を言わせず殿も(前に誘ったら「別にどうでもいいと言われた」)

ここは6種類の苺が食べられる
そしてグループごとに場所を決められて食べ放題!
他と比べると少しお値段は高いかもですが種類が多いので満足(^^
種類によって匂いや味も異なるので練乳なしでも飽きずに食べれる

6479
こんなに大きいのが~~~
大きくて色のいいのが美味しい!
どんどん大きくなるの?と聞いたところある程度まではと
ただあまり大きくすると次に実るのが小さくなるのでと

たぶん二パックくらいは食べたと思う
お腹いっぱいになりまちた 苺でお腹いっぱいって申し訳ない

ハウスの中で「撮影用」の場所と張り紙があり外にはTV局の中継車が
「何の放送だろうね」と宿についてTVを見てたら
なんとなんと現場から生中継でした

山梨放送「ともちゃん家の5時」
ハウスの外で待ってたコタたちをスタッフさんがいい子してくれました~
TVを見ながら
「そうだっ、おっさんにメールだ」
すっごく近くまで行ったけど声掛けられなかったとメール…
次に行ったときには勇気を出して、アルリンに遊んでもらおう


オマケ

6485
ボンボンの木 発見!
えっつ~さんのみたボンボンの木と一緒!?

近くを歩いていたおじさんに「何の木ですか?」と聞いたら
「ケヤキの木、病気であんなふうになるんだ」
「水辺の近く(川のそばにあった)にあって古くなった木がそうなることが多いよ」
ほ~~~っ(*_*)

■ この記事に対するコメント
みゆみゆさん
みゆみゆさんのところから見える富士山は反対側ですよね?
富士山てもっと裾まで雪があるものだと思ってました
東京から見てるのは上の方だけだから全部が雪だと思い込んでたのねi-201
コッタも雪は好き、でも凍ってるところは歩きにくいみたいで「帰る」とごねてました(爆)
紅ちゃんもきっと大好きだよ~~
あぅ、コタツの好さを知ってしまった身には辛い?
【2009/01/19 20:05】 URL | コタコナマム #- [ + 編集 +]

めるままさん
念願の苺狩りが出来て大満足なかあしゃんですv-343
コタコナは外でつながれてヒンヒン泣いてたので
味わって食べれなくてガツガツ一揆食いしてたってのが本当の姿なんですけどね(爆)
今回も寒い中をひたすら歩き続けてコタ家でした~~~
【2009/01/19 20:00】 URL | コタコナマム #- [ + 編集 +]

tomoちゃん
えっ?行動力はtomoちゃんのほうじゃない(^^
富士山は今回お天気で朝も、昼も夜も見れました
雪を冠った富士山美しかったv-411

アポロチョコかv-411
チョコフォンジュはどう?って思ったけど
チョコレートに苺が入ってるのは好きだからきっと美味しいよね。
あっ、苺大福も大好物だった(苦笑)
【2009/01/19 19:57】 URL | コタコナマム #- [ + 編集 +]

イケてるおっさん♪
寒い時はアルリンもおっさん♪も外に出ないかと思ってTEL出来なかった(^^;
今度は連絡するからね、一緒に苺狩りしよう!!!
しっかし、メチャクチャ寒いとこだねあれじゃ散歩に行けないはずだわ(爆)
【2009/01/19 19:52】 URL | コタコナマム #- [ + 編集 +]

AYAちゃん
お返事遅くなってすいませんm(__)m
あれから何の音沙汰もなく、一件落着もようです。
どうもありがとうv-395
風邪は良くなりましたか?無理しないで!
【2009/01/19 19:48】 URL | コタコナマム #- [ + 編集 +]

名なしさんへ
数えてないけどたぶん量的には2パック分は食べたんじゃないかって(爆)
ここの場所は全部食べてOKと言われたら食べるでしょ!?
雪の富士五湖、雪がなくても冬場はあまり人がいないので静かでノンビリでした。
【2009/01/19 19:46】 URL | コタコナマム #- [ + 編集 +]

kyonkちゃん
いえね、私恥かしがりやですから…(爆)

コッタも雪は好きなんだけど凍ってるとチベタイらしい(^^;
ボンボンの木カワイイよね、嬉しくなっておじさんに聞いたのに
つれなく「病気だよ」って言われて寂しかった~~~
本当にそうなのか?とネットで調べたけど分かんなかった(><)
【2009/01/19 19:43】 URL | コタコナマム #- [ + 編集 +]

雪~いちご~
同じ富士山が見えるところでも、こちらは雪はまったく降りません。
雪楽しそう~!!
あ、けれど去年まだ紅がパピーのころですが、珍しく少し積もったりしたものです。
コナちゃんは雪が好きそうですが、コタちゃんは嫌いなのかな?
【2009/01/18 23:30】 URL | みゆみゆ #mQop/nM. [ + 編集 +]


イチゴ狩り楽しそうなので、行って見たいです☆(*^艸^*)☆
富士山がとっても綺麗ですね^^*

小太郎君、小夏ちゃん自然いっぱいでのお散歩は、楽しかったかな??
おっさん♪に連絡したら、大切なマムさんの為に飛んで来ちゃいます・・pq(´∀`)
今度はアルちゃん、りんちゃんにも会えるといいですね゜∀゜
ボンボンの木って見たことがないので、私も本物を見てみたいです^^
【2009/01/16 20:27】 URL | めるまま #ys.ZcWNY [ + 編集 +]

えっつーさん
コタたちを外につないで待たせて苺を食べたので時折聞こえる声も気になって
味わう間もなくガツガツ一揆食い(爆)
今年は太平洋側で雪はどうでしょうね?
人もワンも雪を見るとテンション上がります(^^
ハナちゃんたち、毛が長いからボンボンになっちゃうかもよ!

ボンボンの木、初めて見たので嬉しくなってパチリv-411
【2009/01/16 12:59】 URL | コタコナマム #- [ + 編集 +]


ああ富士山・・・(。-人-。)綺麗だァー
雪遊びも楽しそう~
楽しんでくれるんなら何処へでも!!ですな!うんうん。
私もマムさんの行動力見習わなくっちゃ。
イチゴ狩!いいですなァ!
HP見てきたらチョコフォンデュってのがありましたね~
まさに「アポロ(チョコ)」だ!(笑)
【2009/01/14 13:17】 URL | tomochiro #- [ + 編集 +]

イチゴ~♪
ねえねえ この大都会の雰囲気はもしかして おっさんちの近所?
ウチから 5分のところにイチゴ食べ放題の名所がたくさんあるんだけど・・・
電話くれればよかったのに~~~e-330
家でブラブラしてたのに

でもさ 殿は2匹の散歩 がんばってんだね
すごいな~ 大切にしてて・・・
おっさんも見習わなくちゃ(^^)
【2009/01/14 07:31】 URL | イケてるおっさん♪ #o25/X8aE [ + 編集 +]


こんばんわ。
おっさんのところの最後のコメントを拝読しましたが・・・。
大丈夫でしょうか?
コタくんはもちろん、殿も精神的に参っていると思いますが・・・。
何もないことを心から祈っています。
【2009/01/13 23:33】 URL | AYA #- [ + 編集 +]

苺 2パックも?
食べましたね~~。 凄い!

雪はたくさんあるように見えるけど、これでも少ないんですか ><
都会の喧騒を離れて、静かな雪の中で・・・、いいなぁ。
 
【2009/01/13 22:04】 URL | #- [ + 編集 +]

(*´▽`*)
おぉ~♪大好きな憧れの『富士山』だーっ
コナちゃん、雪を満喫できてよかったね!
コタくんはちょっと迷惑だった?(^-^;)

マムらしくない~
おっさんに逢いに行ったのかと思ったー
ボンボンの木って病気なの?!
とっても可愛いけど。
【2009/01/13 19:51】 URL | kyonk #7OUwk7mk [ + 編集 +]


念願の苺狩りができてよかったですね~。
自分で採って食べる味は格別ですよね♪
私も今年もまた行くつもりです!

コタコナちゃん、おでかけよかったね。
雪の中歩く姿、絵になってますよ~。
いつかハナみおも雪遊びに連れて行ってあげたいです。

ボンボンの木、きっと同じですね。
それにしてもボンボンがいっぱいついてますね~。
【2009/01/13 17:53】 URL | えっつー #- [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kotakun.blog39.fc2.com/tb.php/731-2f39ac46
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
プロフィール

1028

小夏:H18.9/15生♀ 甲斐犬MIX

小太と小夏の出会いはここ!

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Hafun Members

3292

永遠の29歳同盟

6056

魔よけのお札 By るーくまま

最新の記事

最近のコメント

ブログ内検索

リンク

