プロフィール

マムK

Author:マムK
小太郎:H17.3/11生♂
さくら:お☆さまに享年18歳超♀
私:テニス・お取り寄せ好き
殿:マムKの夫

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

過去ログ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

甘ったれ小太郎そしてさくら
甲斐犬の小夏もいるよ!

ナナ姐さん
6519
ワン子広場の梅林の梅 まだ咲いているのは数本だけ
朝晩寒いからね

6520
日曜日の朝 真っ青な空にヘリコプターが飛んでる
何でだ!?
夜中に近くで火事があったと、月曜日の新聞にも載ってました
年末から近所で火事が数件おきてます(><)
年末にはワン友、ビーグルのりゅうくんちも
空気が乾燥してるので火の元には気をつけないと…
火事は怖い(__;)

6525
話変わって コナちゃんのアレルギー
フードを変えてひと月半ほど、まだ薬は止められないけど
カイカイは少なくなりつつある、もうちょっと頑張ろう~~~

土の中のカビや草にもアレルゲンがあるのでシャツを着たら少しはいいんじゃない?
アレルギーに対して効果のほどは分からないけど

らいむが使ってた”ジェントルリーダー”的な役割はある!
シャツを着てると歩くときに心なしか大人しい(爆)

6523
最初に買ったのはこちら
一サイズ小さくて肩がきつかったらしく歩けなくなってました(苦笑)
なので袖を切って開いたらGood!
そしてついでにスヌーピーのワッペンを貼ってみました
かあしゃんが穴の空いたジーンズに縫い付けていたもの
裁縫箱をかき回したら出てきた

6521
久しぶりにナナ姐さんにあった 今日は姐さんもシャツ?
違うんですお腹の保護、姐さん手術をしたんです!
何で???ボールを飲み込んで(><)

6522
コッタも姐さんのこと心配なの?
元気だけど何時もより大人しかったよね、傷がまだ痛い?
この日からお散歩再開だった模様(術後7日目くらい)

コッタも大好きな(さすが兄妹←姉弟?)タマゴさんを飲み込んだって
「吐き出させなかったの?」と聞いたら
吐かせて喉に詰まった場合に気管切開のほうが難しくなるので
お腹を切ったとのこと。

あ~~~
怖いわ、コッタも大好きだけどタマゴさんは禁止にしようか?
殿はコッタは飲まないと言うけど、分かんないもの…
みんなも気をつけて。



オマケ
あんなに食べたのにまた買った

6524
こんなの入ってた!







■ この記事に対するコメント
kyonkちゃん
そう、飲み込むのを見ている時でよかったよね。
あっ、そんな話を近くのワン友かあさんと話してる時のこと(食いしん坊ゴールデン)
留守中に伸し餅をガッツリ盗み食いしてお腹がパンパンになって切ったんだってよ!
hanaちゃんが心配でつi-201
そのこね、チョコレートとかも食べちゃってたって(><)
なかなか体格のいい子なんだ(爆) 笑えないって(苦笑)
【2009/01/28 11:30】 URL | コタコナマム #- [ + 編集 +]

えっつーさん
歯ブラシって!!!電動歯ブラシの先かなんか?

タマゴさんもペンギンさん系も結構要注意なんだよ
白黒ハナちゃんも何回か飲んでるの、一緒に遊ぶ時には絶対に出せない。
コッタはクチャクチャやるだけだから大丈夫とは思うけど
こういうことを聞くと怖くなる(><)

エヘッ、無地のTシャツを探してて安くて良いの見つけちゃった
何枚かまとめ買いしてプリントしてもいいかなって思ったりしてます
【2009/01/28 11:25】 URL | コタコナマム #- [ + 編集 +]


あの卵を丸呑み?!(>Д<)
でも気付いてよかったね…気付かなかったら…コワーイッ
コナちゃん、スヌーピーのワッペンがとてもお似合いよ
双子のe-243得した気分ね?!
【2009/01/28 09:23】 URL | kyonk #7OUwk7mk [ + 編集 +]


スヌーピーのワッペン、かわいいですね。
コナちゃんのしるしになりますね~♪
カイカイが少なくなりつつあるようでよかったです!
このままおさまっていくといいですネ。

たまごちゃん、あんなに大きくても飲み込めちゃうんですね~。
噛めば凹むし、何かの拍子に・・・ってこともあるのでしょうね。
以前同僚が歯ブラシのみこんじゃって、病院で取ってもらったのを思い出しました。

双子イチゴですね~。
得した気分ですね。
【2009/01/27 17:28】 URL | えっつー #y/o3fVhU [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kotakun.blog39.fc2.com/tb.php/737-af3a5856
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
プロフィール

1028

小夏:H18.9/15生♀ 甲斐犬MIX

小太と小夏の出会いはここ!

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Hafun Members

3292

永遠の29歳同盟

6056

魔よけのお札 By るーくまま

最新の記事

最近のコメント

ブログ内検索

リンク

