プロフィール

マムK

Author:マムK
小太郎:H17.3/11生♂
さくら:お☆さまに享年18歳超♀
私:テニス・お取り寄せ好き
殿:マムKの夫

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

過去ログ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

甘ったれ小太郎そしてさくら
甲斐犬の小夏もいるよ!

小梅ちゃ~ん!
ついこの前にお正月だったのにもう2月 
今日は節分で明日は立春 春はそこまで来てる!

日曜日のこと 
前日は急な用が入って丸12時間もケージで留守番をさせてしまった。
日曜日も少し出る予定があったもののコタコナ一緒に出かけることに

車で30分くらいなので酔わないかも?ごはんも食べさせて行ってみる!?
最近のふたりは車でゲーすることも殆ど無い
っていうかゲーしないように絶食で(汗)出かける訳だ
いつもどおり朝ごはんを食べて、どうなりますか…

6533
                          6534
渋滞、山道じゃなければゲーは大丈夫かも
ただあんまり嬉しそうには乗ってないよね(><)

6537
用を済ませた後はお昼ごはん(人間が)も食べたいので公園へ
早咲きの梅が満開、風が強かったけど空は快晴
梅はたくさん種類があるのね なかなか区別がつかない…
木にそれぞれ名前と解説が書いてあるので助かるわ

6543
”小梅”ちゃん 
もっとも古い種類だとか

6538
”ちょうじゅ” おめでたい名前(^^

6539
”月影” 
青軸性一重 花の付き方に乱れがなく端正
名前と花のイメージがピッタリだ~~~

ほかにもたくさんの種類が、
紅梅も何種もあるものの綺麗な赤色が撮れないので白梅ばかりをパチリ

6535
ドッグランもあるけど最近は入らない
特にコナちゃんは近づくことも嫌がる…
チビの時は全然平気で誰とでも遊んだけど大人になったんだね
コッタはガウしちゃうけど中のワンには興味はある
でもコナちゃんが嫌って言うからやめとこ

6536
歩くだけでも楽しいもんね

6540
わかるかな?
凧をあげてます、周りに電線もないので高く揚げられる

6541
ここは東京都の公園
災害の時のために公園を広げているところが多い
こうした施設を永久に使わないで済みますように…

6542
こんな可愛いのがあるんだ!






■ この記事に対するコメント
トップたん!
お帰り~~~
ぜんぜん遊びに行けなくてごめん、でも読み逃げしてる(^^;
まだ寒いんだけど梅の花が咲き出すともうすぐもう少しで春が来るから
頑張ってみようって思えてくるよ。
『公園』きっと当時より広くなってるはず、そしてまだまだ広くなってる
それ何かの裏づけがあるの?と疑ってみたり(^^;

そうだね、雪で門が開かない公園じゃ門番だんが寝ているときだったら無理だ!
【2009/02/05 18:48】 URL | コタコナマム #- [ + 編集 +]

kyonkちゃん
そう梅の香りがプ~ん来た!
梅林じゃないからいろんな種類があるみたい、でも違いがわからん(爆)

そうそう帰宅難民がたくさん出そう、大きな企業では災害時に歩いて帰れるか
試してみてるらしいね。
【2009/02/05 18:44】 URL | コタコナマム #- [ + 編集 +]

えっつーさん
いや~コタコナとも乗ったとたんにヨダレダラダラ(コッタなんかツララだった 爆)
コタの方がひどくて家から5分くらいでゲーしてた(><)
少しづつ大人の身体になって来たんだと思う、良かったけどまだ油断大敵!

「ガラスの仮面」知らなかったのよ(汗)
はいちゃんこさんに月影と言ったらそう言われて???
だからえっつーが思い出したってのはすぐピンと来た(エッヘン!)
私は月影十番勝負ってお芝居のシリーズを思い出したけどそれってガラスの仮面からだったんだね(><)
【2009/02/05 18:40】 URL | コタコナマム #- [ + 編集 +]


うわぁ~ もう梅の季節なんだ 春も間近 ウキウキしますね
こちらは春の影も形もないけど・・・
画面上で梅のお花見を楽しんでます ありがとうe-266

『東京都の公園』は東久留米に住んでいた頃 よく遊びに
いきましたよ 懐かしい ホントに使う必要がないことを祈り
ます トップのサンクルー公園なんて災害があったら一番
先に閉鎖してしまいそうだ・・・v-412
【2009/02/04 02:52】 URL | トップ #- [ + 編集 +]


梅園には色々な種類の梅が植わっているのですね。
鼻先にプ~ンと香ってきたような気がしましたよ(*´▽`*)

大災害があった時、都内は人間の大渋滞になるそうですね…
コワイ。。。
ほんと、使う必要がありませんように。
【2009/02/03 18:20】 URL | kyonk #7OUwk7mk [ + 編集 +]


ものすごく車がダメな子って、車に乗り込んだら
条件反射でヨダレだらだら出ちゃうみたいですよ~。
コタコナちゃんは軽度なのかな?
でもお顔がつらそうですね。克服できるといいですネ~。

「月影」って種類があるんですね。
ガラスの仮面を思い出しました。
きっと梅の名前からキャラの名前もつけられてるんだなって。

わたし達がよく行く公園は地震の時に救援の拠点になるようです。
使わなくて済むといいな~。
【2009/02/03 14:12】 URL | えっつー #y/o3fVhU [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kotakun.blog39.fc2.com/tb.php/739-e7ec900e
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
プロフィール

1028

小夏:H18.9/15生♀ 甲斐犬MIX

小太と小夏の出会いはここ!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Hafun Members

3292

永遠の29歳同盟

6056

魔よけのお札 By るーくまま

最新の記事

最近のコメント

ブログ内検索

リンク

