プロフィール

マムK

Author:マムK
小太郎:H17.3/11生♂
さくら:お☆さまに享年18歳超♀
私:テニス・お取り寄せ好き
殿:マムKの夫

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

過去ログ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

甘ったれ小太郎そしてさくら
甲斐犬の小夏もいるよ!

これなに?
6544
←カレンダー 今日はボクちゃんだよ~

2/4は殿母、ばあちゃんのお誕生日
ボクの生まれる1年前にお星さまになったんだ、生きてたら今年は99歳かな?

6545
今朝はかあしゃんがご用があってお休みだから少し遅くお散歩に行った
だからお友達もたくさん、でも何だか朝は乗らないね(><)

6546
昨日の続き
ここ、ボクのお散歩コースも東京都の公園
災害の時には避難場所になってる、でも梅の公園より狭いのに
回りにはもっとたくさんの人が住んでる 
いったいその時どうなるんだろう(__;)

これ、災害時のトイレ

6547
ダンボールで囲って使うらしい トイレの問題は大切だ!

6548
ボクの乗ってる台は何だと思う?
この台で小夏とボクはいつもUp&Downの練習をするんだ
でも本当の使い方をつい最近知ってビックリ
でも必要だろうなって納得


今朝の道端には節分のお豆がいっぱい落ちてた
コナちゃんはパクパク食べて怒られてた(ププー)
かあしゃん「大豆だからいいかぁ」
って言ってから「あっ!大豆のアレルギーじゃん!!!コラッ!」
大騒ぎでつ…



■ この記事に対するコメント
ゆかこなさん
久しぶりに着ていただいたのにお返事すっごく遅くなりましたm(__)m
今朝の地震分かった?
何時もは寝てるんだけどちょうど目が覚めた時でドキドキした~
小夏もがばっって起きたし、これからも大きな災害が来ないことを祈るのみです。

小夏ちゃんは大豆パクパク?
コッタは殆ど興味なし(肉には目が無い)コナはアレルギーじゃなかったら
見てみぬ振りするけどカイカイになりそうなので怒ります(爆)
【2009/02/17 15:13】 URL | コタコナマム #- [ + 編集 +]

うーちゃん
元気になったみたいだね、私風邪引き始めのようです(ゴホッ)
すっごいコメ返遅くって(汗)
今朝こっちは地震があったのよ~
「大きくなるな!」って祈ったv-390
【2009/02/17 15:09】 URL | コタコナマム #- [ + 編集 +]

みゆみゆさん
お返事遅くなってますi-230
今朝地震ありましたね、何時もは気が付かないのに今日は分かりました(汗)
「大きくならないで!」って思いました。
台は”かまど”ですって、なるほどこれも必要ですね。
【2009/02/17 15:05】 URL | コタコナマム #- [ + 編集 +]


コタくん、りりしい!
川をバックにかっこいいわ~

災害時、トイレは重要ですよね~
うちの近所の公園もああいうのあったけど、トイレになるんですねぇ。
使わずにすむならそれにこしたことはないんだけど、備えあれば憂いなしですね。

節分の豆、実家のわんこは大喜びで食べてました。
小夏はさほど興味がないみたい。
わんもいろいろですね。
【2009/02/07 12:30】 URL | ゆかこな #0kufgj3. [ + 編集 +]


マムさぁん元気になりましたよぉぉ~
心配掛けてごめんね!!

うんうん。
災害時ほんとトイレって大事だよね!
そうか、あの台も、ちゃんと利用できるんだね!
んんん~考えてあるなぁ~
でも、災害がないのが、1番だよね♪
【2009/02/06 00:05】 URL | うー #- [ + 編集 +]


東京では災害時にトイレに・・・っていうの何かで見ました。
確かにトイレって大問題ですよねぇ・・・
台はなんだろう・・・?!
静岡も大地震がくるといわれている地域ですが(日本なんてどこもそうですよね・・・)ここまで対策しているのでしょうか・・・と思いました(^^;

うちは、豆まきの豆・・・ボリボリ拾って食べてます(^^;
【2009/02/05 23:33】 URL | みゆみゆ #mQop/nM. [ + 編集 +]

るーくままさん
ルークちゃん お見事!
コナッチは落ちてる胡桃を口でガブして中を食べてます(><)
落花生の方がいいよね、実家では落花生だった
習慣て言うより落ちても後に食べれるからって母の発想だったけど
どこでもやってるんだね(><)

台はね”かまど”だって、私もそんなこと考えてもいなかったけど必要だよね
聞いたとき「燃料はガスかなぁ」なんてアホナこと言ってみたものの
ガスだったら爆発の危険があるよね、キョンちゃんは鋭いっす!
【2009/02/05 19:00】 URL | コタコナマム #- [ + 編集 +]

kyonkちゃん
大正解!
kyonkちゃんさすがです!!!
木の部分も燃やすってのもきっと有りだよ
今朝は木なのかプラなのか確認しますた、木のようです(爆)

コナッチ、今朝もまた大豆食べてましたv-394
【2009/02/05 18:55】 URL | コタコナマム #- [ + 編集 +]

えっつーさん
えっつーんちの周りでお豆が落ちてないのはみんなのお庭が大きいからだよ!
この近くはは立て込んでて庭が殆ど無いような一軒家が(失礼かな ププー)多くて
家の中から外に向かって投げたら道に落下すると言う訳(爆)

この台はねkyonkちゃんが正解!さすがだね(^^/~
【2009/02/05 18:52】 URL | コタコナマム #- [ + 編集 +]


立春がお誕生日なんだね。。。
その台、何に使うの?わからん(汗)
この辺では落花生をまきます。
るーくも家で拾い忘れたヤツを食べちゃったよ~(汗)
しかもちゃんと殻は残して(爆)
【2009/02/05 18:41】 URL | るーくまま #- [ + 編集 +]


そーだよねートイレは大事な問題だよ!!
その木製の台は『料理用のかまど』みたいなものになるのでは?
木の部分も燃やしていいとか…違った?(^-^;)

大豆アレルギーなのに~(>Д<)

【2009/02/04 19:30】 URL | kyonk #7OUwk7mk [ + 編集 +]


コタ君、いいお顔の写真ですね。
なんだか嬉しくてパソコン画面の写真撮っちゃいました♪
で、コタ君が乗ってる台は何に使うんですか?
気になります~。

うちの近所は大豆落ちていないんですよ~。
なんでだろう・・・。
【2009/02/04 17:47】 URL | えっつー #- [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kotakun.blog39.fc2.com/tb.php/740-55fc51ef
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
プロフィール

1028

小夏:H18.9/15生♀ 甲斐犬MIX

小太と小夏の出会いはここ!

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Hafun Members

3292

永遠の29歳同盟

6056

魔よけのお札 By るーくまま

最新の記事

最近のコメント

ブログ内検索

リンク

