プロフィール

マムK

Author:マムK
小太郎:H17.3/11生♂
さくら:お☆さまに享年18歳超♀
私:テニス・お取り寄せ好き
殿:マムKの夫

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

過去ログ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

甘ったれ小太郎そしてさくら
甲斐犬の小夏もいるよ!

モザイク №3
6572
夜ごはんのあとはこんなだよ~~~
そこはかあしゃんのベッドでしょ
最近態度がデカイぞっ!

6574
コタ 1歳の時  顔つきがお子ちゃま 

フレームはガラスモザイク
お試し作品のあと第3作目、2作目は今週完成予定
そのうち大物を作りたい。

6575
このフレームは先生の作品
目地が黒いのでしまって見えるかな、さすがに細部が丁寧な仕上がり

6576
まず2センチ角のガラスタイルを4つに割っていく

6577
木工用のボンドで直に張っていく
貼り付ける前に色のバランスを見ながら並べてみる

6578
ボンドが固まったらセメントで目地を埋め布で拭きとる
最後に回りと内側の木の部分に着色する、今回はシルバーで
先生の作品より春らしく軽い感じに出来たかな



■ この記事に対するコメント
うーちゃん
ありがとう!
うーちゃん、製作の方は最近どう?また見せてね。
コッタ、なんだかねぇ
留守番の時以外はハウスしないでこんなとこに寝てる=3
【2009/03/05 13:20】 URL | コタコナマム #- [ + 編集 +]

トップ
トップかあしゃんも何か作って~~~

コナちゃん?枕の上がお好き(><)
私がいるとコナちゃんは乗らないけどコッタは堂々と寝た振りして目も開けないi-203
きっとトップも羽を伸ばして寝てるよ(イヒヒッ)
【2009/03/05 13:15】 URL | コタコナマム #- [ + 編集 +]


うわぁ~すてき♪
シックな色合いがとっても大好きでつ。
コタチャン大好きなかあさんのにおいがするから、安心してるのね♪


【2009/03/04 01:00】 URL | うー #- [ + 編集 +]


うわ~素敵e-266 フレームのコタ様の写真もいいわ~
コタ様~ ハァハァv-10
ガラスタイルって良いですよね でもカットするの普通のタイルより
難しい気がします アタシも同じニッパー持ってます
モザイクは冬眠中なんだけど又何か作りたくなってしまいました
次の作品も見せて下さ~い 楽しみにしています

トップはアタシ達が居るときは絶対ベットに乗らないんだけど
最近お留守番中にベットで優雅にお昼寝しているらしい
コタ様みたいに寝ているのかなぁ?
あれ? コナちゃんはどこ行った???
【2009/02/28 03:28】 URL | トップ #- [ + 編集 +]

kyonkちゃん
ガラスカット用のニッパーでカットします
http://www.mosaico.jp/hoge/  ここに行ってますi-185
思い通りに上手に切れないのでロスが出る(苦笑)

そうだよね、道端のフキノトウは絶対ダメ(爆)
友達が川原でヨモギをつんで草もち作って美味しかったと話してくれて
直には言えなかったけど心の中で
「ぜったいヤバイってば」と呟いたよv-411
【2009/02/27 15:12】 URL | コタコナマム #- [ + 編集 +]

えっつーさん
コタもコナちゃんもこんな風に寝てます、私が寝るときには小夏は自分のところへ行きますがコタはこんな状態のまま動いてくれないv-393

モザイク楽しくなってます(^^
目地を入れると全然感じが変わって面白いv-398
【2009/02/27 15:06】 URL | コタコナマム #- [ + 編集 +]

(^◇^)楽しそう~
タイル切るのって専用のカッターがあるのかな?
NO.3の完成後も見せてね~

↓思い出のお庭からひょっこり現れた「ふきのとう」
より一層美味しかったでしょうね~ (*^ー^*)
私も今朝hanaの散歩する空き地で見つけたけど食べるのは
ちょっと…勇気がいるかも。
(チッコが…???)
【2009/02/26 16:26】 URL | kyonk #7OUwk7mk [ + 編集 +]


コタ君きもちよさそうに寝てますね。
お腹いっぱいで眠くなっちゃったかな?

フレームすてきです!
茶系の微妙な色具合がなんともいえません~。
目地の色が違うだけで、雰囲気がだいぶ変わるんですね。
楽しそう!
【2009/02/26 13:47】 URL | えっつー #- [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kotakun.blog39.fc2.com/tb.php/745-feb7949a
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
プロフィール

1028

小夏:H18.9/15生♀ 甲斐犬MIX

小太と小夏の出会いはここ!

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Hafun Members

3292

永遠の29歳同盟

6056

魔よけのお札 By るーくまま

最新の記事

最近のコメント

ブログ内検索

リンク

