プロフィール

マムK

Author:マムK
小太郎:H17.3/11生♂
さくら:お☆さまに享年18歳超♀
私:テニス・お取り寄せ好き
殿:マムKの夫

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

過去ログ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

甘ったれ小太郎そしてさくら
甲斐犬の小夏もいるよ!

三月三日は雛祭り
you tube

6584
昨日の雪は朝にはこれだけ

かあしゃん、昨日の夜は雪の中をお出かけしてますた
↑ライブです
はぁ~~楽しかった   今日は足が筋肉痛

6585
ブレブレですが急にテンションあがったコナちゃん

6586
「やめなさいっ!」の声に 堀逃げ


6587
その後すかさずこの方も やめなさいってば!




6583
昨日は桃の節句  恥ずかしながら…
10年ぶりに出しました(大汗)

いえね、実家にありまして取っておきたかったのですが
7段飾りを置く場所もなく…
今回処分にあたりましてお内裏様だけ取っておくことにしました。

他の方たちは「ご供養して処分」をお願いしました。

6589
                         6588
実母がお雛様を大好きだったんです、もちろん「私のため」でもあるのですが
このお内裏様グループのほかに二組のお内裏様もいました。

みんな今までどうもありがとう

三月三日はお雛様の日ですが母のお誕生日でもあります
だからお雛様は母にとっては大事なイベントだったのかも
昭和3年3月3日生まれ
なんて美しい数字、オマケにおめでたい(爆)

61歳でさようならして、生きていたら80歳過ぎてるんだなぁ
あの時は悲しすぎたけど80になった母はとても想像出来ない
あれでよかったんだと今なら思える…

お内裏様の前の桃の花の花瓶は母の焼いたもの
陶芸、張り絵、声楽、旅行 やりたいこと全部やって飛んでいっちゃった
だから私も悔いなき人生おば…(爆)


■ この記事に対するコメント
トップ
ぜんぜん優しくないんだよ(><)
やっとやっと「一人歩きしなくちゃいけないんだ」としみじみ思う、
マザコンファザコン娘なんでつ。
コナちゃん、滑り台に登ってどうするかと思ったら降りるしかなくて滑ってた(爆)
初めてでやったけど2回目は「怖かった」と思ってたらきっとやらないと思う。
またトライさせてみるね(ヒドイ?)
【2009/03/10 15:13】 URL | コタコナマム #- [ + 編集 +]

Rinさん
この前は久しぶりにお会いできて嬉しかったです!
母は他にも色んなことに首を突っ込んでた、ああいうの見てると
「生き急いじゃった」って思います。
えっ?似てるv-393
そうなのね、嫌だなと思ってたところが似て来てる(爆)
思考回路が一緒(><)
【2009/03/10 15:10】 URL | コタコナマム #- [ + 編集 +]

えっつーさん
もっと前から出してあげないといけなかったんだけね、やっと一人歩き始めた私(爆)
遅すぎだって(爆爆)
コナちゃん、笑うでしょ~~
走って降りれなくてただ滑って来てた。
コッタはドン臭いことに上にも登れない(登らない)
【2009/03/10 15:06】 URL | コタコナマム #- [ + 編集 +]

kyonkちゃん
こんな風に思えるようになるまで20年かかった(爆)
もっと生きてる間に素直でいい子にしてあげてたらと思う今日この頃。
きっとキョンちゃんも、長い目でみてもらってv-398
【2009/03/10 15:03】 URL | コタコナマム #- [ + 編集 +]


本当に綺麗なお顔のおひな様 3月3日は特別な日ですね 
10年ぶりのお外をどう感じられたのか知りたいな
うまく言えませんが、マムの優しさを感じました
ほんと悔いのないよう色々楽しまなくてはと思います

コタコナ掘り掘りして宝物でも見つかったのかしら?
滑り台コナちゃん可愛い~
【2009/03/05 08:58】 URL | トップ #- [ + 編集 +]

きれいなお雛様!
気品がありますね。 お顔がきれい。
そのお雛様を大切にされたお母様の多彩な趣味。 いろいろ楽しまれたのですね。
マムさんも、もしや受け継いでいるのでは?
【2009/03/04 22:53】 URL | Rin #- [ + 編集 +]


お雛様ステキです。
お顔に品があるように思いますよ。
大事にしてくれて、お母様喜んでますね。きっと。

コナちゃん、すべり台滑れるなんて、すごすぎ!!
カッコイイお雛様です~。
【2009/03/04 21:37】 URL | えっつー #- [ + 編集 +]


お母様、お誕生日でもあるしお雛様に思い入れがあったのでしょうね~
このお雛様・お内裏様とってもいいお顔ですね
10年ぶりの世間にビックリされたかな?
花瓶もとてもステキです
お母様を大切に思うマムの気持ちが伝わってきました
自分もそんな風に思ってもらいたい。。。(ムリッ)
【2009/03/04 18:00】 URL | kyonk #7OUwk7mk [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kotakun.blog39.fc2.com/tb.php/747-12c7d613
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
プロフィール

1028

小夏:H18.9/15生♀ 甲斐犬MIX

小太と小夏の出会いはここ!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Hafun Members

3292

永遠の29歳同盟

6056

魔よけのお札 By るーくまま

最新の記事

最近のコメント

ブログ内検索

リンク

