プロフィール

マムK

Author:マムK
小太郎:H17.3/11生♂
さくら:お☆さまに享年18歳超♀
私:テニス・お取り寄せ好き
殿:マムKの夫

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

過去ログ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

甘ったれ小太郎そしてさくら
甲斐犬の小夏もいるよ!

盛岡でのんびり
6767
ソメイヨシノは終わってヤマザクラが散り始め
市内を流れる2本の川の土手は色とりどりの花が咲き
お天気も良くて旅行日和(^^

6768
おっ、ここにもこえのぼりこいのぼり
城址公園のところ、風が抜けないのか元気がいまひとつ

両親の故郷ですがお墓参りでしか来たことがなかったので
今回はレンタル自転車で回ってみました

6772
                         6775
自転車で歩くと何時もは気がつかない発見が出来て楽しい
街のあちこちにこんなものが!

6771
南部鉄器のお店 父方のおばあさんの実家の向かい
ずいぶん前はデザインがモダンすぎるの父は言っていたけど
今はとってもスタイリッシュで時代にあってる作品が多いかな

6773
たぶんこの大きな片口で鉄を溶かして型に流し込むのでしょう
母方のおじいさんは(早くに亡くなってしまってる)
南部鉄器の職人さんだったらしい

6762
そこでみつけた狛犬さん
写真で見ると少し怖い顔(^^;
でも実際は体調4センチほどでカワイイ 気に入って購入
一緒に見ていたお客さんも「カワイイ」と買ってた
そして「本物の狛犬さんも笑っちゃうのよ」と聞いて自転車を飛ばす

6776
山の上の天神様 いたいた!

67666765
古いので丸くなってカワイイ

6763
↑天神様に行くつもりが間違って八幡様に行ってしまった(><)
で、これ何?厄払いの瓢箪
瓢箪に三回息を吹きかけてすばやく蓋をして中に厄を閉じ込めてやった!!!
これで今年の八方塞もイチコロよ~~~
ハッハッハッ どうだっ!

6769
朝は早よから朝市へGo!
今の時期は山菜がいっぱいあるのよ(^^
いっぱい買い込んで宅配便で送ったの~~~

行者にんにく コシアブラ コゴミ 筍(去年の 今年のはまだ)などなど
あっ コタちゃんたちにニンジン

6770
盛岡冷麺 
一番人気と呼ばれる店は長蛇の列だったのでそこそこ空いてるところへ
でもここも有名焼肉店の出店のため美味しゅうございました







■ この記事に対するコメント
kyonkちゃん
ふだん全然信心深くないしこの前に「八方塞がり」が分かった時に数日だけお参りしてそのまま(苦笑)
でも瓢箪に閉じ込めて置いて来たら効きそうな気がしてねv-411
この狛犬さん、本物もミニチュアも気に入りました
守ってくれるかなぁv-353

もう家中モフモフです(><)
【2009/05/12 13:07】 URL | コタコナマム #- [ + 編集 +]

AYAちゃん
お墓参り、やっと最近は一人でお墓を探せるようになりました(爆)
前は探せなくてお坊さんに聞いていたくらいお参りに行ってませんでしたv-413
えっ?山菜?ごめ~ん!食べちゃった(^^V

冷麺は冷やし中華のようには季節ものじゃないようで年中食べるんじゃなかな?
焼肉の〆に冷麺てね。
まぁ姐さん、検査か…
何事も無い方がいいけどしっかり調べてもらってくださいね。
【2009/05/12 13:01】 URL | コタコナマム #- [ + 編集 +]

(^◇^)
盛岡に行ってたですか~♪
南部鉄の「狛犬」なんてシャレてますね~
両方とも垂れ耳なのが特徴的ですね
これからコタコナ家を守ってくれますねe-267
厄も封じ込めてきたし♪ 

↓ 抜け毛うちもスゴイですよ~
家中にモフモフが転がってるー
【2009/05/10 12:05】 URL | kyonk #7OUwk7mk [ + 編集 +]


ご両親へのご挨拶の旅だったのですね。
アタシは訳あって、両親が眠る場所を知りません。
ので、マムさんに≪便乗お参り≫させていただきました

ところで、山菜はAYA家に宅配便で届くのでしょうか(笑)?
山菜が大好きなアタシは、いろんな方々のブログに
アップされている山菜の記事をみて
ヨダレを垂らしています。

まだ暑くないのに、≪冷麺≫屋サンは混んでいるのですか~?
こちらも美味しそうで、許せません(笑)。

まぁ姐、火曜日に新たな検査です。
【2009/05/10 11:16】 URL | AYA #- [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kotakun.blog39.fc2.com/tb.php/771-08af8432
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
プロフィール

1028

小夏:H18.9/15生♀ 甲斐犬MIX

小太と小夏の出会いはここ!

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Hafun Members

3292

永遠の29歳同盟

6056

魔よけのお札 By るーくまま

最新の記事

最近のコメント

ブログ内検索

リンク

