プロフィール

マムK

Author:マムK
小太郎:H17.3/11生♂
さくら:お☆さまに享年18歳超♀
私:テニス・お取り寄せ好き
殿:マムKの夫

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

過去ログ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

甘ったれ小太郎そしてさくら
甲斐犬の小夏もいるよ!

初夏の果物 こなつちゃ~ん♪
初夏を通り越して昨日はでした(><)
意識の中では「さわやか五月」だったので
連休に遊んであげなかったから「車でお出かけしよ!」と軽い気持ちで出かけた

6777
そしたらすっごい暑いのね~~~~
車の温度計は30度!
コタちゃんコナちゃん、ハアハアしてますた…

用事を済ませる間、殿としばらく散歩をして戻ったところ
いつもは外でお水を飲まないコタも飲んでた
ごめんね~~~~

6779
それでも「夏」の実感がなくファミレスのテラスでランチ(人間が)
その間いい子で待ってくれてるけど暑かったんだね…
ごめんよ~~~

6778
大きな芋虫のようだ
屋内の窓際のお客さまが一生懸命コナちゃんのことを見ていた
殿と「テーブルに料理が出て来ても欲しいって言わなくて良い子だ」
と、感心してるんだね言い合っていた←調子のいい解釈

しかし…
もしかしたら「この暑いのによくも犬を連れて歩いてる」と言われていたのかも(><)
だからだから、こんなに夏だと思ってなかったんだって

去年初めて出遭ったこの子にまた会いたくて
友達のMちゃんに
「お取り寄せしたいからどこに頼むか教えて!」と尋ねたら

6755
いや~~~ん
おねだりしちゃったみたいじゃないの!
届いちゃいました、ごめんね
どうもありがとう たくさんの小夏に囲まれて幸せです

6756
皮をむいて削ぎ切りにして お塩をパラリ
ジューシーで美味~~~い

6757
サラダにも入れてみました ドレッシングもお似合いです
皮がもったいないのでマーマレードも作ろっかなぁ!


■ この記事に対するコメント
えっつーさん
このまま暑くなるんでしょうかね?
散歩の時間が難しくなってくるし車の中も暑いのよ~~~
ハナちゃんたちは前の方に座ってるけど
特にコタは荷台の(ワゴンの)クレートに入れてるので一番暑くなってる(大汗)

そうそう”ペッタンコのボウル”
近くの白黒ハナちゃんが最初に買って「いいわっ!」と購入
近所で使ってる子は多いです。
カラピナでバッグに吊るせるのでペットボトルに水を入れて行くか
公園でも水道があれば使えるのでいいです。
ボトルと一体水飲み器だとコタが飲まないから(爆)
前に買ったhttp://kotakun.blog39.fc2.com/blog-entry-466.html
便利だったけどボトルの栓が切れて取れてしまったの(涙)
【2009/05/12 13:26】 URL | コタコナマム #- [ + 編集 +]


急に夏が来た!って感じですよね。
エアコンが作動する日も近そうです・・・。

コタ君が飲んでるお水の器って、ゴムっぽい素材でペッタンコになるやつですか?
ペットショップで見つけて、よさそうだな~って思っていたんです。
使い心地どうですか?

嬉しい頂き物でしたね♪
小夏、スーパーでみかけましたよ。
買ってみようかなぁ。
【2009/05/11 14:44】 URL | えっつー #y/o3fVhU [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kotakun.blog39.fc2.com/tb.php/772-2007069a
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
プロフィール

1028

小夏:H18.9/15生♀ 甲斐犬MIX

小太と小夏の出会いはここ!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Hafun Members

3292

永遠の29歳同盟

6056

魔よけのお札 By るーくまま

最新の記事

最近のコメント

ブログ内検索

リンク

