プロフィール

マムK

Author:マムK
小太郎:H17.3/11生♂
さくら:お☆さまに享年18歳超♀
私:テニス・お取り寄せ好き
殿:マムKの夫

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

過去ログ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

甘ったれ小太郎そしてさくら
甲斐犬の小夏もいるよ!

こんなことが(><)
6876
散歩途中にこんなのが カマキリのたまご?

6877
こんな注意も!
コタたちも草むらに入っていく原っぱに蜂がいるんだ!

6878
都内だけど自然がいっぱいあるんだよ
ずっとずっとみんなが元気で居られますように

カイックスhanaちゃんのところから転載します
恐ろしい(><)



~ 以下は転載です ~

多くのペットのオーナー様に読んでもらいたい記事です。

6879
    
                 
昨日チャンネル4  のニュースで
ペットに関するこんなニュースが流れましたので、記事にしたいと思います。

それは主に ノミやチックを退治するとして売られている
シャンプーや体に直接つけるプロダクツ (首のあたりに一滴というやつです)

それを使った犬や猫が次々と死に至っている
というものです。 裏の成分表をみてください、もし、

pyrethrins pyrethroids

という成分が入っていたら 絶対使わないでください。
この成分はゴキブリ、ネズミを殺す薬に入っているものと同じ成分です。

ニュースでは消費者が苦情をいうサイトにいって、
いったいどのくらいの苦情があるのか?をしらべました。

驚いた事にすでに 何千匹というペットが亡くなったり、
体の皮膚がただれたり、 毛がはえてこなくなったり、

という被害にあってることがわかりました。
日本でもきっとこれらの
蚤取りのシャンプーや、蚤取りの薬は発売されてると思います。

絶対つかわないでください。

彼等は言葉がはなせません。
私たち飼い主が気をつけて守ってあげるしかないのです。

商品名の一例

Bio Spot Flea and Tick Shampoo
Hartz
 

Pyrethrins(ピレトリン)というのは除虫菊の殺虫成分
Pyrethroids (ピレスロイド)は ピレトリン様の数種の殺虫剤だそうです。

アメリカではよく目にする Raid などの 家庭用殺虫剤 も使われている成分
この様な成分が公然と使われているのは信じがたい事実です。

どなたか命のバトンをまわしてください。
宜しくお願い(人'д`o)いたします。

少しでも多くのペットオーナー様に認識していただき
私達の大切な家族であるわんちゃん・猫ちゃんの命を
守ることが出来たら嬉しいです。



怖い話です、家で使っているものをみたら取りあえずは無かったです
ペットショップで何種類か成分を見たけれど見かけなかったけれど
蚊取りもの、リキッドなどには除虫菊成分なので入っていました(><)
直接身体に入らなければ大丈夫なのだろうか?
ワンにゃんは個体が人間よりも小さいので吸い込んだらどうなんだろう…



■ この記事に対するコメント
AYAちゃん
ハチって黒いのが好きなんだ!気をつけないと(><)
Gooちゃん刺されはしなかったの?
ってか人間の方がもっと驚きますよね!
体調どうでしょうか、もしかして知らないうちにハチの毒にやられてたとか!!!
そんなわけないね、ゴメンi-229
【2009/06/05 09:59】 URL | コタコナマム #- [ + 編集 +]

kyonkちゃん
普通に販売しているものに危ないものはないとどこかで安心してるのよ
輸入野菜の農薬とかもだんだんに忘れかけて来てるから
気をつけて選ばないとね。

そうそうミツバチは減ってるのになんで?と思った
殿はスズメ蜂って言ってたけど
虫が飛んでるとふたりとも追いかけてくことがあるから気をつけないと
【2009/06/05 09:56】 URL | コタコナマム #- [ + 編集 +]


マムさん、こんばんわ。
kyonkさんのおっしゃるとおり、「みつばち」が激減しているはずなんですが
先日、Gooはミツバチの大群に教われました。
くさむらに足を踏み込んだところ、そこは「みつばちの集会所」だったみたいで
「もうもう」とみつばちの大群がわきあがりました。

怖いもの知らずのGooでさえ、体をブルブルと震わせてシッポを巻きました。
アタシは半ばパニックでした。
ハチは黒色を好むといいます。くれぐれもお気をつけて(^_^)/
【2009/06/01 23:32】 URL | AYA #- [ + 編集 +]


コタコナちゃんのお薬、大丈夫でよかったね!
ペットに関して日本は遅れているから色々と恐いよね…

今、ミツバチも激減しているそうですが
そちらでは公園に大発生?!
コタコナちゃん、刺されないようにね~(^-^;)
【2009/06/01 21:05】 URL | kyonk #7OUwk7mk [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kotakun.blog39.fc2.com/tb.php/778-ac581e2b
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
プロフィール

1028

小夏:H18.9/15生♀ 甲斐犬MIX

小太と小夏の出会いはここ!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Hafun Members

3292

永遠の29歳同盟

6056

魔よけのお札 By るーくまま

最新の記事

最近のコメント

ブログ内検索

リンク

