プロフィール

マムK

Author:マムK
小太郎:H17.3/11生♂
さくら:お☆さまに享年18歳超♀
私:テニス・お取り寄せ好き
殿:マムKの夫

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

過去ログ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

甘ったれ小太郎そしてさくら
甲斐犬の小夏もいるよ!

緊急事態です!
埼玉県川口市からボーダーコリーがいなくなりました!

7037
5月18日撮影
サマーカットしたばかりの時、今はもう少し伸びてきてます。
2歳くらい 3歳19K、避妊済みとても穏やかな女の子です。

7036

コタコナの広場のお友達のメイちゃんです。
住まいは東京・杉並区ですが訳あって川口市の知人宅に預けていたところから
行方不明になったそうです。

いなくなったのは7月26日(日)夕方 首輪はつけていません。
家に帰りたくて目指しているかもしれません、そう遠くない距離です
環状7号線だと一本道か?自宅は杉並・環七近く

7035

以下、メイちゃんのママからのメールを転記します

7月26日夕方、埼玉県川口市西青木2丁目付近より逃走。
警察、保健所に連絡も依然 手掛かりなし。
家に帰りたくて、私の所に戻りたくて必死だったのでしょう。
それを思うと辛くて辛くて。
毎日 ポスターを貼ったり、タクシー会社や新聞販売所を尋ね歩いたりしてたら4日も経ってしまって、ワンパクの犬仲間に直ぐ相談したかったけどメールする気力さえなくて…。
何か他にいい方法があったら教えて欲しいです。泣いてばかりで頭が機能しない。
後悔で自分を責めるばかりです。
皆さんにこのメール見てもらって、いいアイデアがないか聞いて頂きたいです。
ほんとに死なれるよりツライです。

警察と保健所は埼玉千葉東京へ届けていて、首輪は付けていません。


メイーちゃんもママも知っているので余計に涙が出そうです。
もう5日経ってます、どうか無事で帰って来て!

見かけた方、コタコナまで連絡ください!



■ この記事に対するコメント

はじめまして。犬友さんのブログを拝見しました。
さいたま市で2歳になるボーダーを飼っております。
昨日、mixiのボーダーコリートピックに転載させていただきました。
AYAYANさんが迷子トピで掲載されているのは、転載した後に知りました。
重なる形になってしまいましたことをお詫びするとともに、見ていただいた方が
アイデアを出してくださいましたので、そのまま転載します。
メイちゃんが一日も早く家族に会えることを祈っています。

【2009/08/04 22:37】 URL | おそのママ #oUPgpoCM [ + 編集 +]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/08/03 07:42】 | # [ + 編集 +]


早く見つかりますように・・・祈
【2009/08/03 01:45】 URL | りんご #ZJmJft5I [ + 編集 +]


るーくままさんのところで見かけて転載しました。
無事、見つかりますよう願っております。
【2009/08/02 19:02】 URL | ぐっさん。 #GX8l0vGE [ + 編集 +]


知ってるワンが・・・辛いですね。
その後の情報はないですか?
うちの掲示板もガンガン使って下さい!
犬探しに長けた人たちも時々覗いていますので、
いい方向に向かうことを期待したいです。
【2009/08/02 17:33】 URL | Bebeママ #jHoSsEzg [ + 編集 +]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/08/02 13:58】 | # [ + 編集 +]

みなさんへ
初めてのかた、いつもお世話になっているみんな、転載そしてご心配ありがとうございます。
こんなに支えられていると思うと涙ですm(__)m
実はメイちゃんママとは直接話していなくて別の友達から教えてもらってUP,そしてこんなにたくさんの皆さんに転載してもらって感激しています。
メイちゃんママには出すぎてしまったかとも思ったりしますが何だか人事じゃなくて。

昨日(これも意味ないとおもったけど)コタたちと居なくなったところの近くの川に行ってみたんですがもちろんなんの手がかりも無かったけど。
広い河原で昨晩は花火大会があるとかで花火に驚かないかとかごはんどうしてるのかとか思ったら悲しそうなメイちゃんの顔が浮かんできました。
人が多いところを歩いているはずはないですよね、そうなるとあらず方向に迷っているのかとどうか元気にしていて欲しいです。
になさん本当にありがとうございます。
【2009/08/02 12:56】 URL | コタコナマム #- [ + 編集 +]


るーくままさんのブログで知り、私のブログにも載せさせてもらいました。

早くおうちに帰れます様に、お祈りしています。
【2009/08/02 10:01】 URL | ムクまま #tyoV.042 [ + 編集 +]

無事 見つかることを願って !
     
お家に戻ろうとしているのかなぁ~?
何よりも無事で見つかるといいな。 若干気温が低めなのが不幸中の幸い ?!
見かけたら保護しますよ ! 
   
【2009/08/02 09:13】 URL | Rin #- [ + 編集 +]


人ごとではなく、心配です。
飼い主さんの気持ちを考えると、いてもたってもいられません。
転載させてください
【2009/08/02 07:05】 URL | 岳ママ #- [ + 編集 +]

mixiより早く見つかりますように
mixiのもか王さんの所からまいりました。
早く家族のもとに帰れますように願っています、
上記ページにアップさせていただきました。

警察と保健所にはご連絡をされたと書いてありました。
 いつもご案内しているのは、周辺のペットショップと動物病院へもご連絡してください。
また、張り紙をされる場合は駅前のお店(許可をしてくれるお店)書店、スーパー、コンビニなどなど。

また、地域の新聞の折り込みに入れてもらえないかを聞いてみる。
区市町村の掲示板や広報に載せてもらえないか聞いてみる。
をお勧めしています。

 お家を探して帰ろうともしているかもしれませんね。
ただ、天候が不安定なだけに、とても心配です。

一日も早く見つかりますように。
【2009/08/01 10:08】 URL | AYAYAN #V5TnqLKM [ + 編集 +]


とにかく保健所警察愛護センターには別々に連絡すること。意外と横のつながりないから。
誰かが保護している可能性もありますね。
近辺のスーパー、回覧板、ポストインもしてみましたか?
とにかく人目につくような対策を考えてください。
今までのは人を頼った行動ですので、実際に各家庭に写真入りのチラシをポストインすること。
お店の窓にポスターをはらしてもらい目につくようにすること。
そして最初の保健所の連絡は毎日ね。

はやく見つからうといいですね。
ブログの転載させていただきますね。文中リンクです。
【2009/08/01 09:04】 URL | もか王 #- [ + 編集 +]


転載しました。
早く見つかりますように!!!
【2009/08/01 06:52】 URL | るーくまま #- [ + 編集 +]


お力になれるかわからないけれど、BCRNの方とmixiの方にも
転載させてもらうね!!

どうか、おうちに帰れますように・・・。
【2009/07/31 11:44】 URL | うー #- [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kotakun.blog39.fc2.com/tb.php/791-a1feb92d
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
プロフィール

1028

小夏:H18.9/15生♀ 甲斐犬MIX

小太と小夏の出会いはここ!

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Hafun Members

3292

永遠の29歳同盟

6056

魔よけのお札 By るーくまま

最新の記事

最近のコメント

ブログ内検索

リンク

