プロフィール

マムK

Author:マムK
小太郎:H17.3/11生♂
さくら:お☆さまに享年18歳超♀
私:テニス・お取り寄せ好き
殿:マムKの夫

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

過去ログ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

甘ったれ小太郎そしてさくら
甲斐犬の小夏もいるよ!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メイちゃん まだみつかりません(><)
たくさんの方に転載して頂いて本当に感謝です
コメントのお返事、そしてサイトにお邪魔出来ない方もいて
申し訳ないですがどうかお許しください。
そして検索して思いもかけない所に転載してくださっている方、ありがとうございます。

7035

メイちゃん 3歳 19K 
5月にサマーカット 首輪なし


2ヶ月ほど家のリフォームをするために預かりさんのところへ
車で到着した、その時に逃走(><)

7/26(日)夕方 川口市西青木2丁目より行方不明になりました
自宅は東京・杉並ですが初めて行った場所から自宅の方向が判るのか…


土曜日、漠然とコタたちとメイちゃんがいなくなった方面の川まで行ってみた
他のワン友さんはチラシを配って聞き込みをしたとのこと

7038
東京側の荒川の土手
茂みも多く隠れるところはありそうだけど ずっとこの辺りにいる事は考えにくいかな
8/4(土)の夜は大きな花火大会があったようで人出もあり
花火の大きな音に怖がらないか心配になった

7040
地図で見ると反対岸へすぐに橋を渡って 埼玉側へも行けると思い込んでいたけど
思いのほか3Kくらい歩いても橋は無くて対岸へは渡れず(汗)

こんなところをメイちゃんは東京への橋を探せるのだろうかと不安に
この1週間は涼しい日が続いているのが救いだけど
また暑くなった時に食事も取れていないと衰弱が激しくならないだろうか…


ちょうど一ヶ月前に「ボルト」の試写会に行って来た。
ずっと書こうと思っていたのにずるずる(^^;

7041

ストーリーは大好きな女の子のところに帰りたくてハラハラドキドキの旅をして
やっと帰って来て幸せに暮らすというもの(かいつまみ過ぎの説明だね)
見終わったときには嬉しくて泣けたよ~~~

アニメだけどボルト(犬)のしぐさが本物の犬のよう
あぁ、コタもコナちゃんもこんなふうにするよねって
ぜひぜひ見て欲しい、ただいまロードショー中です!

どうかメイちゃんもボルトのように ママの元に帰って来るんだよ。







スポンサーサイト

■ この記事に対するコメント
小夏ままさん
実に耳が痛い(汗)
ウチも家の中ではノーカラーなんです、庭が無いので玄関ドアだけ気にしていれば良いので無防備でいます。
マイクロチップは読み取り出来るところに行けないと意味ないし、首輪のほかにもう一本着けようと思います。
コタコナとも小さい頃は遊びが激しくてすぐに取れてしまうので首輪の刺繍入りにしているのですがこの頃はガシガシしないのでボールチェーンも取れないかな。

カレンダーの小夏ちゃん、素敵、オオカミみたいでカッコイイ!
いいお写真ですねv-354
素敵な首輪にちゃんと迷子札が着いてる!
【2009/08/10 14:18】 URL | コタコナマム #- [ + 編集 +]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/08/09 11:47】 | # [ + 編集 +]


メイちゃん、心配です。
ママさん、どんなに辛いお気持ちかとお察しします。
一刻も早く情報が入るとよいのですが・・

小夏の散歩中、いろいろなわんちゃんの 『探しています!』 チラシを見たり、直接聞いたり、また無事に見つかったとの話があります。
いつも気になっていたのですが、
首輪に名前、電話番号などの情報をつけていない飼い主さんが多いこと。
また、せっかく付けていても首輪を外したときに、犬が名札など何も身に付けていない状態になってしまうこと。

我が家では、ボールチェーンに迷子札を通した「ネックレス」を首輪とは別につけて、家で首輪をしないときもはずしません。
小夏が保護犬であり、超ビビリだったので、特に気をつかいました。

何があるかわからない・・災害だって。
犬は名乗れないもの。

わんちゃんと暮らす皆さんは、迷子札を常に(首輪やハーネスをはずしても!)
付けていられるような工夫をしてほしい、とお伝えしたいです。


365カレンダー
コタコナちゃん写真、すごく好きです。 兄と妹っていう感じがキュンとたまらないですよ。
のんびりしていたら8月はいっぱいになっちゃったので、小夏と出逢った7月に登録しました。
来年もカレンダーでご一緒できて嬉しいです。 よろしくね。

長くなってごめんなさいね。
メイちゃんの帰りを祈っています。
【2009/08/09 11:44】 URL | 小夏まま #- [ + 編集 +]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/08/09 11:31】 | # [ + 編集 +]

小夏ままさん
7日の小夏ちゃ~ん!
MIXダメだったよね、だから来年用は早々にAllDogsにしてしまいましたi-201
パート2の12/7に昨日入れたの、この写真気に入ってるんだけどダメかしら?
暇があったら見てくれますか(^^

メイちゃん、まだ情報もなしです。
2週間経つので心配です、今週は新聞折込を入れると聞きました。
また遊びに来てください!
【2009/08/08 10:52】 URL | コタコナマム #- [ + 編集 +]


こんにちは~ ホントにお久しぶりです。
最近は夜になると眠さに勝てず、パソコンつけない日もあったりして‥
365カレンダーのミックスわん 今年は成立しなかったので、どうしようかなぁ・・
と見ていたら、コタコナちゃん発見!
ちょうどカレンダーが小夏の日だったのでご挨拶に来ました。

我家の小夏も元気ですよ。コタくんのようにおとなしくなったかも。
本当は6日が小夏が来た記念日なの。先客があったので次の日に登録して。
まる3年です。5歳にしようか、4歳にしようか(笑)
コタコナちゃんがいるから、また来年もオール ドッグにしようかな。
ミックスが大好きなので残念だけど成立が危うそうね。
コタコナちゃん、かわいいなぁ。
ブログとっても素敵です。
行方不明のわんちゃん、早くお家に帰れますように祈っています。
皆さん、同じ想いでしょう。家にいるわんこがいなくなるなんて考えられないもの。
願って、そして祈っていますね。





【2009/08/07 18:42】 URL | 小夏まま #- [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kotakun.blog39.fc2.com/tb.php/792-5fdef219
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
プロフィール

1028

小夏:H18.9/15生♀ 甲斐犬MIX

小太と小夏の出会いはここ!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Hafun Members

3292

永遠の29歳同盟

6056

魔よけのお札 By るーくまま

最新の記事

最近のコメント

ブログ内検索

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。