プロフィール

マムK

Author:マムK
小太郎:H17.3/11生♂
さくら:お☆さまに享年18歳超♀
私:テニス・お取り寄せ好き
殿:マムKの夫

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

過去ログ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

甘ったれ小太郎そしてさくら
甲斐犬の小夏もいるよ!

モザイクビエンナーレ2009
7082

9月に入って台風が過ぎ去ったと思ったらグッと秋になってしまいましたね。
朝も涼しくて昨日なんか蝉の声も聞こえなくなってて

7083
いつもながら「暑い暑い!」騒いでいても涼しくなるもんだね

7080
涼しくなったので少しは動くようになったコタちゃんコナちゃん

7081
いや~~~
動いてないか、コッタ



そんなこんな、忙しいかあしゃんですが
モザイクやってます

7085
数ヶ月前から「ハート」モザイク
まず型紙の布に糊で貼り付けます

7086
貼り付ける紅茶の木箱に乗せセメントで付けます

7084
4面にハートを張り、昨日は蓋に貼り付け始めました
もう少しで出来上がり、さあどんな出来上がりになるか楽しみ

来週の火曜日9/8から横浜のあざみ野でモザイクビエンナーレ2009が始まります
ナホミン先生と先輩方の作品が展示されます
私はまだ初心者で出品できるものがなかったので出せませんでした(^^;
もし興味のある方はご覧になってください!

ナホミン先生のモザイク教室のブログ

■ この記事に対するコメント
kyonkちゃん
そうねぇ、ちょっとお月謝が…
でもねちょっとした下仕事とか自分でもやってみると「うっ、どうしたらいいんだ!」ってなことがあって最初は教えてもらった方がいいかなって思って。
植木鉢に貝殻やガラスを貼り付けても面白いよ!
ハートの次は表札を検討中(^^
【2009/09/10 20:02】 URL | コタコナマム #- [ + 編集 +]

えっつーさん
奥が深いんですけど私ってば一番お気楽、軽~い(爆)
みなさん凄いです、モザイク留学してたり語学留学とかしてたり(><)
殻は破れない、けど縛られたくない私なのでナホミン先生とちょうどいい感じでやれてます。
関西にはこういう教室がないらしくてこの前の土日に大阪から泊まりで来ていた
生徒さんがいました、凄い情熱です!
【2009/09/10 19:57】 URL | コタコナマム #- [ + 編集 +]

(*^ω^*)
ナホミン先生のところ覗いてきました!
(体験教室…お高いのね(^-^;))
表札なんていいね!!
あぁ…アタシもやりたくなってきた~

あ…雨が降ってきた!
【2009/09/04 21:51】 URL | kyonk #7OUwk7mk [ + 編集 +]


ハートモザイク、完成が楽しみですね。
完成したらまた見せて下さいね~。
モザイク教室のブログ、拝見しました。
モザイク・・・奥が深いですね。
色々な様式があるんだな~って。
そして先生との会話も楽しそう!!
「殻を破る」ってなかなかできませんよね~。(無難にまとめるタイプです。)
こんな教室がこちらにもあったらいいのに~。

コタコナちゃん、元気そうでなによりです。
もうちょっと涼しくなるといいね♪
【2009/09/04 20:22】 URL | えっつー #- [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kotakun.blog39.fc2.com/tb.php/797-e6888349
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
プロフィール

1028

小夏:H18.9/15生♀ 甲斐犬MIX

小太と小夏の出会いはここ!

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Hafun Members

3292

永遠の29歳同盟

6056

魔よけのお札 By るーくまま

最新の記事

最近のコメント

ブログ内検索

リンク

