プロフィール

マムK

Author:マムK
小太郎:H17.3/11生♂
さくら:お☆さまに享年18歳超♀
私:テニス・お取り寄せ好き
殿:マムKの夫

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

過去ログ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

甘ったれ小太郎そしてさくら
甲斐犬の小夏もいるよ!
スポンサーサイト

楽しかったよ♪
生意気、絨毯の上でちょこっとベロ出して爆睡してる

7121
小太郎です、寒くなったのでハウスにもお布団を入れてもらったけど
かあしゃんのそばで絨毯の上も気持ちよく寝れるんだ

土曜日のこと、とっても嬉しいことがあったから報告するね

でもその前に悲しいことがあったのって、かあしゃん。
その人に会う前に「パチリして準備だ!」ってカメラを出したら
ウンともスンとも動かない…
せっかく楽しい時を迎えるのにカメラが使えないって(><)
なんて間の悪いこと…


7118
その人はこの人、一年ぶりだぁ~~~

パリ村のトップ王子のかあしゃんと殿がボクたちに会いに来てくれた!
小金井公園のドッグランで待ち合わせ
ボクは最初から入れたけどコナちゃんは「入れない…」って
でもボクやトップかあしゃんも入っておかあしゃんとだけじゃ寂しくなって
「わたちも入る」って、楽しいのにね。

7119
そして前の日に駅の近くでお引越しをして初めてご挨拶をしたワン子が偶然来てたんだ
ボクは初めて会ったのにすっごく嬉しくって遊びたかったけど
広場じゃないからその時はさよならしたんだ。

甲斐犬と紀州犬のミックスの玄ちゃん(山梨から千葉のシェルターに保護された)
武田信玄の玄ちゃん、6歳(♂)
とっても聞き分けのいい優しい目をした玄ちゃん

ボクたちはなんだか気が合ったね
穴ホリホリも3人で交代に頑張って玄ちゃんは穴の中で寝転んでた(^^
ボクも珍しく「ウォッウォッ」って誘って「走ろうよ!」って言ったところで…
空気を読めないチビッ子チワワや
「私も入れて!」って知らないフリフリコーギーなんか来ちゃってさ
せっかくテンションが上がったのにヒューってしぼんじゃった(チッ)

コナちゃんは玄ちゃんが大きいから最初は少し怖かったらしいけど
きっとこの次は上手に遊べると思うよ
玄ちゃん、お友達第一号!

それからトップかあしゃんと殿はまだまだ片付いていないウチに来てくれた
お構い出来なくてすいません、とかあしゃんは申していますm(__)m

7123
トップかあしゃんに「カーテンがまだ無くてね」と話したら
「妹のみいちゃんもカーテンがなくて最初はシーツを洗濯ばさみで止めてたわ」
あららっ、なんていいこと聞いたんでしょ
と言うわけで寸足らずで使えないと思っていたカーテンを出してみました(爆)

7122
何もお出しするものがなくてこれを食べてもらったら、トップ殿がとっても気に入ってくれました
ロイズのポテトチップチョコレート

トップ殿
「ポテトチップスにチョコレートを付けたらどう?自分でポテトチップスを作ったらどうかな」
とかあしゃんに言ってました。
アハッ、おフランスに帰って試してみてくだしゃい。

トップ殿は本当に日本の食べ物でダメなものはないらしい
お土産にもらった最中も美味しそうに食べてた(プププっ)
そのうちボクたちのドッグフードも食べるね

そんなトップ殿のお奨めドリンク
7120
噂には聞いてたけどウチのかあしゃんは飲む勇気はないってスルーしてたらしいのに
トップかあしゃんたちは早々にチャレンジしたらしい
「美味しいです」って
う~ん、こういうことにトライ出来ないと世界を渡り歩けないのかも。

トップかあしゃんは子供の頃に小金井公園のサイクリングコースで
自転車の乗り方を覚えたんだって。
懐かしい公園に来てもらえて良かった、
そしてボクのかあしゃんの子供の頃に住んでいた家(今のボクの家)の近くに住んでいたんだって
きっと学校に通う時に同じバスに乗っていたんじゃないかってさ
なんか見えない糸で繋がってるんだよね

また来年も会いに来てね!


カメラは翌日、念のため叩いてみたら直りますた(爆)
「じゃ、一応撮ってあるのをPCに取り込むか」
と、PCを立ち上げたら…
画面がずっと真っ暗なまま、でもマウスのポイントだけど動く
有り得ない(><)
画面だけが壊れてたらポイントも出る訳ないし、PC壊れてるかも(ヒ~~~っ)
殿に言ったら「PCを移動させてまだ仮に繋いでるだけだけだからじゃない?」と
そんな訳ないじゃん、一週間前は動いてたもん

一難去ってまた一難…




スポンサーサイト

■ この記事に対するコメント
kyonkちゃん
玄ちゃんは「おっ!」だよね(^^
私も道路の向こう側にいるのを見たときについ会釈しちゃったもの(爆)
今朝も会ってスリスリしました、でも今朝のコッタはニワトリさんに気をとられて(幼稚園の)玄ちゃんには挨拶しなったから玄ちゃん肩透かしだったみたいよ~

PC。。。
あれから進展してません、修理の手配もしてない(><)
平日は無理だっ、休日は電話繋がらん、ってこのままか(苦笑)
【2009/10/30 18:10】 URL | コタコナマム #- [ + 編集 +]

ゆかこなさん
コッタが先に気に入った玄ちゃん、たぶん洋犬のキャピキャピ加減がコッタは苦手らしい
(^^
ポテチチョコはビターね(メモメモ)
柿の種チョコレートは知ってました、最初「えっ~?」だけどしょっぱい甘いが美味しいですよね。
おフランスにはこの手の複雑な味はないみたい、特にチョコレートは日本の方が繊細で美味しいって言ってました。

【2009/10/30 18:06】 URL | コタコナマム #- [ + 編集 +]

えっつーさん
ハナみおちゃんも「いい子ね~」してもらったねi-178
記念撮影忘れた、つい嬉しいと忘れちゃうi-201

ペプシは売ってましたか?
あちこちで賛否両論です、ぜひ感想を聞かせて!
【2009/10/30 18:01】 URL | コタコナマム #- [ + 編集 +]

るーくままさん
るーく一家の話もしてたのよ、くしゃみしなかった?
「ルークってすっごくいい男!」って。

パソコンまだ何にもしてない…
平日は無理だし、休日は電話出来ないしってさ
ずっとこのまんまか?(爆)
【2009/10/30 15:11】 URL | コタコナマム #- [ + 編集 +]

(*´▽`*)うわ~
トップおかぁしゃんは色々な思い出の詰まった場所だったのね~
マムとはとってもご縁があったのねe-266
玄ちゃん、写真をパッと見ただけでナゼか?『おっ!!』って思ったよ
コタくん、コナちゃん、ステキなお友達ができてよかったね♪

>こういうことにトライ出来ないと世界を渡り歩けないのかも …なるほど!!
色んな機械に頼っている生活…ご機嫌を悪くされると途端に困っちゃうよね
PCはどーする?!(^m^)
【2009/10/29 08:13】 URL | kyonk #7OUwk7mk [ + 編集 +]


コタくんもコナちゃんもマムさんもお友達が会いに来てくれてよかったですね。
新しいお友達も出来たみたいで、たくさん遊べたみたいですね。

ポテトチップチョコレート、おいしいですよね。
自分がつくるなら、チョコはビターなののが美味しいと思います。
ちなみに、柿の種チョコも美味しいですよ~

【2009/10/28 15:15】 URL | ゆかこな #0kufgj3. [ + 編集 +]


今日のしゃちほこはチョーいい天気になりました。v-278

コタ君、トップ君のおかあしゃんと殿が会いに来てくれてよかったね~♪
カメラは残念だったけど、楽しい様子が伝わってきたよ。
玄ちゃんっていう、素敵なお友達もできたみたいだし、
またコナちゃんと玄ちゃんと3にんで遊べるといいね♪

ロイズのポテトチップチョコレート、私も大好きです♥
塩味とチョコレートが遭いますよね。
ペプシあずきは知りませんでした。
私も挑戦してみようっと!!(都会限定だったらどうしましょ~)
【2009/10/27 09:51】 URL | えっつー #- [ + 編集 +]


いやあ、盛りだくさんで楽しそうな様子が伝わってきたよ~
って、パソコン!? 本当に!!??
いや~ん(泣)
【2009/10/27 03:36】 URL | るーくまま #- [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kotakun.blog39.fc2.com/tb.php/804-e1934f1e
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
プロフィール

1028

小夏:H18.9/15生♀ 甲斐犬MIX

小太と小夏の出会いはここ!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Hafun Members

3292

永遠の29歳同盟

6056

魔よけのお札 By るーくまま

最新の記事

最近のコメント

ブログ内検索

リンク

