プロフィール

マムK

Author:マムK
小太郎:H17.3/11生♂
さくら:お☆さまに享年18歳超♀
私:テニス・お取り寄せ好き
殿:マムKの夫

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

過去ログ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

甘ったれ小太郎そしてさくら
甲斐犬の小夏もいるよ!

季節は移ろい
ご無沙汰してますm(_)m
急に冷え込んでいますがみなさまお変わりなくお過ごしでしょうか

こちらパソコンのハードが壊れ(読み込み不可)只今入院治療中
今しばらくは退院できずにケイタイよりUPです。

7131
今週は雨が多く、明日もでしょうか
少し前にコタ用に伸張した合羽が小さくてッコナちゃん用になった話
その後にお揃いのワンサイズ大きいものを購入、今度はちょうどいい大きさ!
今度のはお尻もすっぽり隠れるし裏にゴムコーティングしてるので
水の弾きがいい!

7130
ご心配頂いた「丸見えのリビング」
めでたくカーテンの設置が完了となりました(^^
シェードはミラーにしたので外からは見えなくてGoodです
前の家では出窓からのパトロールが日課だったコタたちですが
今度は出窓がないのでシェードカーテンを30センチほど上げて
外の警戒にあたってます(^^

7129
カーテンタッセルの気に入ったのがなくて(共布のはちょっとつまらないかと)
自分で古布でボンボンでも作ろうかと思っていた矢先にリプトン紅茶のペットボトルのオマケ
チョコレートシリーズ(勝手に言ってる)ストラップ
これに太目のゴムをつけて出来上がり~~~
結構気に入ってる

7132
昨日は”お酉さま”でした、会社帰りにある神社で小さい熊手を買いました
「もっと福をかきこむのだ!」
700円で買うと(いっぱい飾りの付いたのは置くところもないので手は出さない)
福球を2個くれた

7133
もらった福球で宝船の真ん中の的に当てると”破魔矢”が当たる

じゃ投げますよ~
巫女さんが見ていてくれて一投目
フニャ~~~と高く飛んで何とか船まで
恥かしいので「あら~、ダメだわ」と言いつつ第二投目
またもやフニャ~~~~
私も巫女さんも”こりゃダメだな”と放物線を追っていたら
入っちゃった
私と巫女さん「えっ、入っちゃった!」
そして大きな太鼓をドド~ンと鳴らしてくれて開運の矢をくれましたとさ

八方塞の今年 まだまだ行っちゃうよ~~

7127
先週は市の産業祭があって行って見た
こんなのがあってめでたいめでたい
一応東京都ですが回りは畑が多いのよ
お野菜も農家の軒で売ってるし、花の農家も近くにあって安く買える
コタたちの散歩には不自由だけど野菜の新鮮なのが手に入るのが嬉しい!

7128
巷ではもうクリスマスの飾り付けが始まってるのですね
これは横浜クイーンズスクェアのツリー

「ウチはクリスマスはないからね」といつも殿に言われるけど
まぁなくてもいいんだけどこの時期に街に出ると購買意欲を掻き立てられる
ってか、乗せられちゃう(いけないいけない)

7126
記念すべき引越し記念樹「十月桜」
ホームセンターで999円でひっそり寂しげだったので連れて帰って来ました
よそで前に初めて見たときから 秋に桜ってすっごく惹かれてた
きっとそんなに大きくならないと思う(どうだろう?虫は付くかなぁ?)

植えてから10日、昨日なんと花が咲いたのです
一月以上前に公園で咲いてるのを見ていたので今年は無理だと思ってたし
「だって999円で売れ残ってたんだし」と
なんだかとっても嬉しいな





■ この記事に対するコメント
トップたん
狂い咲き(爆)
そうそう私も最初に見たときにそう思った、そんな風に「あっ以外!」ってのが好きi-194

この前一緒に飲んでたのにもう海の向こうに帰ったのね(><)
日曜日の夕方にメールしたけどもう見れなかったみたい
「来年またね」って言えなくてごめんね、待ってるよ!
【2009/11/19 20:05】 URL | コタコナマム #- [ + 編集 +]

kyonkちゃん
十月桜は春にも咲くってタグに書いてあった、二度も楽しみ~
でね今の疑問は「葉は散るのか?」少し黄色くなって来てるけどどうなんでしょう、要観察します。

宝船(^^
前に他で見たのより小さかったけどね、この日は土曜日で翌日に決まった時間に解体して配られるらしいi-190
きっとすごい人出だと思うので行きませんでしたけどね。
【2009/11/19 20:01】 URL | コタコナマム #- [ + 編集 +]


おっ! カーテンが付いてる!  おめでと~v-314
カーテンタッセル すごく可愛いe-266

「十月桜」咲いてよかった~ マムんちに連れて来てもらって
ありがと~って言ってるみたいね 
十月桜って知らなかったです 狂い咲き?とか思ってました
【2009/11/16 22:39】 URL | トップ #- [ + 編集 +]

冬だね…
『十月桜』って今どきだけ咲くの?
ステキな引越し記念ですねe-402
よく通る道の桜がポン、ポンっていくつか咲いているんだけど
春にもちゃんと咲いていたような…(^-^;)あれは何だろうか?

お野菜の宝船。。。気になる♪
【2009/11/16 13:57】 URL | kyonk #7OUwk7mk [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kotakun.blog39.fc2.com/tb.php/806-682b9cf9
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
プロフィール

1028

小夏:H18.9/15生♀ 甲斐犬MIX

小太と小夏の出会いはここ!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Hafun Members

3292

永遠の29歳同盟

6056

魔よけのお札 By るーくまま

最新の記事

最近のコメント

ブログ内検索

リンク

