プロフィール

マムK

Author:マムK
小太郎:H17.3/11生♂
さくら:お☆さまに享年18歳超♀
私:テニス・お取り寄せ好き
殿:マムKの夫

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

過去ログ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

甘ったれ小太郎そしてさくら
甲斐犬の小夏もいるよ!

ルンちゃんのその後
暮れのご褒美に我が家にやって来たルンちゃん

7175
とってもよく働く良い子です。
ここで購入したんですけど、リサーチした中では安かったことと
決める前に問い合わせた時の応対が良かった(購入後の連絡もGood)のが決め手でした

7177
最初はワンワン吠えていました(爆)
最近は吠えないけど、ガ~っの音が近づくと逃げ腰
(モーターが動くので音はしょうがない、2階は特に床にも響くけど)

このモデルは532 ペット対応でダストボックスが大きい
(毎回こんなにとれるって程大量の毛が、そりゃそうだ2頭だもの)

普通のタイプはボックスのなかにフィルターと吸引部分がある(ペット用にもこれは付いてる)
ペット用はボックスに吸引がないので大容量になってる
なので併用すると良いとのこと(ついどちらかに 汗)

7176
もう少しグレードの高いものだと1週間のスケジュールも組み込める!
最初はそれにしようかとも思い問い合わせたら
「ペットが2頭ならこちらがお勧め」(安い方を薦められた)

実際に使ってみたらタイマーは無理だと思った
なぜなら、カーテンの裾も退けた方がいいしテーブルの下にも入れるように
椅子も動かしておいた方がいいし
ラグのフリンジも巻き込むので退けた方がいいし

7178
掃除が終わると(バッテリーが無くなると)一人でドッグに戻るのよ(パチパチ)

たまにこの椅子の板のところに乗り上げて動けなくなってることある
だから動きやすいようにモノを移動しないと
(出かけて帰って来たら乗り上げててガッカリする)

で、掃除はちゃんとしてるの?
う~ん、頑張ってくれてるけど多少の取りこぼしはある
それは仕方が無いと思う、だってモノをまったく置いていないところなら良いけど
狭い我が家、あちこち方向転換してルンちゃんなりには
よくやってくれている思う

だからね、完璧な掃除を目指す方には不満もあろうと思いますが

私の掃除レベルだと「全然いい!」
普通の掃除機だと毎日掛けられない
(だってだって朝出がけは無理、帰ってからも無理 汗)
だからコタたちと散歩に出るときにスイッチONして出る→帰ると終わってる→スッキリ

購入前は
コタたちを留守番させて出かけてる間に「掃除してくれてたらいいな」と思っていたけど
最初の反応をみたら留守番でケージに入っていてガァーガァーは
ちょっと可愛そうで止めてる。

しかし…
ルンちゃんがせっかく頑張ってくれてもコタちゃんコナちゃんが暴れたり
ブルブルしてまた毛が飛び散るのであります…










■ この記事に対するコメント

ルンちゃん…欲しかったけど狭くて物が多い我が家では活躍できそうにないし
結局ダイソンにしちゃった~
もっとバーさんになったら(アタシが)買う!!

↓和犬同士集まる…ってなるほど~ 
遊ばせる公園があっていいなぁ
沢山お友達できそうだね♪
【2010/01/31 19:58】 URL | kyonk #7OUwk7mk [ + 編集 +]

あぁ!!!!!!!
これぇーーーーーーーーっ!!!
うーね、最近ね、気になってたものでつよ!
フムフム・・・
勉強になりますた。。。♪

やっぱりほしいなぁ~
【2010/01/29 00:23】 URL | うー #- [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kotakun.blog39.fc2.com/tb.php/815-65d608d8
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
プロフィール

1028

小夏:H18.9/15生♀ 甲斐犬MIX

小太と小夏の出会いはここ!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Hafun Members

3292

永遠の29歳同盟

6056

魔よけのお札 By るーくまま

最新の記事

最近のコメント

ブログ内検索

リンク

