プロフィール

マムK

Author:マムK
小太郎:H17.3/11生♂
さくら:お☆さまに享年18歳超♀
私:テニス・お取り寄せ好き
殿:マムKの夫

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

過去ログ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

甘ったれ小太郎そしてさくら
甲斐犬の小夏もいるよ!

胸きゅ~んだったこと(><)
7201
庭に植えた球根の花が咲きました、名前を忘れた… 

コッタのお誕生日には優しいお言葉をありがとうございました。
お返事出来なくてごめんなさい。

7200
一昨年買ったクリスマスローズが初めて花をつけました、うれしい!

コタたちとの時間、大切にしたいと思います。
みなさん、これからもコタコナを見守ってください。

7205
お寺のスイセンが満開

秋から冬に、ここ数日は寒い東京ですがもう春になってしまいました。

引っ越してからそれまでの生活パターンが変わって全然UP出来なくて
それでも話したいことが沢山あって、写真も撮ってるけれど
「さあ、書きましょう」と言う時には一週間も二週間も経ってお蔵に入ってしまうネタ
ちょこっとずつでも残しておかないと自分の記憶からも消えていくので。

7203
今週のお彼岸連休にお墓参りにコタたちも一緒に行きました。
以前の家のお向かいのお寺です。

7204
いつもはどちらかが、時には一緒に穴掘りをしてしまうのが今日はホリホリせず

コッタはいつでもどこでも座ってペタっと寝転ぶのに
コナちゃんは出来ない、周りがきになる?
「いつ敵に襲われても向っていけるように」 じゃないか?

7206
獲物発見! 狙ってます。


お墓参りのあとはコッタの兄弟ナナちゃんちに寄って久しぶりのご対面(半年ぶり)
コタとナナちゃんはもう小さいときほどは大騒ぎはしないものの
ふたりとも嬉しそうに尻尾ブンブン



で、コナちゃん…
もともとナナ姐さんには頭が上がらないし久しぶりなので…
コッタがお家に入って行っても
「ヤダ…  コワイ…  行かない…」と玄関から入らずに遠くからドキドキして見てる
う~~~っ
無理やり抱いて入る(苦笑)

7207
コナちゃん、尻尾垂れてます(右)

ナナ姐さんも前のようにワンワン吠えたりしないんですが
どうも存在が苦手のようです


で、コッタは?


もう自分の家のように(爆)
各部屋をチェックしてソファに座ってた(^^



7208
そのあとは商店街を歩いて
コッタはなんだかウキウキして嬉しそうだったけど
コナちゃんは心なしかオドオドしてるよう
久しぶりに人が多いところを歩いたからかしら?
すっかり田舎者になってる…


半年振りだと商店の入れ替わりもたくさんあった
「あれ~~あの店がない、ここ変わってる!」と
これ、新しいお店

7210
牛丼の吉野家でお蕎麦がある、珍しいね!

(チュルチュルしてる、動いてるの)この蕎麦に釘付けでした



そしてこの日 かあしゃんは胸きゅ~~~んとなったのでした。

お寺、そして前の家にコタたちが行ったのは引越の翌日に片付けに行ったとき以来
半年ぶりに行ってお寺の駐車場に車を停めてからのお話

コタは殿が、コナちゃんは私がリードを持って歩き出すと
小夏は小走りになって(どういう行動をとるか興味があったので一緒に走った)
一目散に家の階段を登って行きました(家は前のままあり甥っ子が住んでいる)
そしてモタモタ歩くコッタを(コタは例のごとく匂いチェックに余念がない)

7211
階段の上から遠くのコッタの向って
「早くおいでよ、お家に入ろ!」ガンガン吠えて呼ぶのです

でもコッタはコナちゃんの声にも家にもあんまり反応しなかったけどね

私と殿の予想では小夏の方がクールなのできっとコタが家に入りたがると思ってたけど反対でした
たぶんコタは人間やワンにはすごく反応するのでしょう

コナちゃんが
そんなにそんなに帰りたかったのかと思うと、切なくなったかあしゃんでした。
そう、引越を考えた時に一番はコタコナが順応できるのかだったけど
「意外と慣れるのも早いさ」と判断して越したけど、こんなにも…

でも、もう後戻り出来ないから前に進もう!


絶対にあってはならないことだけど、もしも行方不明になった時
小夏はどんなことがあっても自力で家に帰って来るような気するけど
コッタは途中で優しい人に出会ったらそこで大事にしてもらえそうな気がする
こんなことを思った出来事でした








■ この記事に対するコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/03/28 20:23】 | # [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kotakun.blog39.fc2.com/tb.php/821-b9593517
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
プロフィール

1028

小夏:H18.9/15生♀ 甲斐犬MIX

小太と小夏の出会いはここ!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Hafun Members

3292

永遠の29歳同盟

6056

魔よけのお札 By るーくまま

最新の記事

最近のコメント

ブログ内検索

リンク

