プロフィール

マムK

Author:マムK
小太郎:H17.3/11生♂
さくら:お☆さまに享年18歳超♀
私:テニス・お取り寄せ好き
殿:マムKの夫

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

過去ログ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

甘ったれ小太郎そしてさくら
甲斐犬の小夏もいるよ!

満月の夜
満月の夜に、やっとパソコンを開きました
でへへっ、7月も半ば
夏バテってなに?食欲も落ちずに元気におります コタ家

9809
昨晩、今晩、夜風が気持ちよく入り月の光も素敵
コタ家の2階からのお月さまです。

貯まったネタをどこからお話しするか
時間もないので今夜はささっと(実はSDカードの写真を取り込まなくてはならぬ訳で)

9822
コタちゃんたちの朝は早い…

9813
ハトさんやすずめさんが遊びに来てくれるのよ
さすがにコナちゃんは猟犬、そっと獲物を見極めて時が来るのを見極める

しか~し
素性の分らないコッタ、ハトを見ればワッワッ!
その声にコナちゃんはビックリして網戸に飛びつくのよ~~
コタ家の朝は「やめなさい!」の声から始まる(恥)


そして夜は静かに過ぎていく

9814
これ完全にくつろいでます

9815
コタたちのために玄関からの床はタイルにした
夏はひんやり、気に入ってくれて良かったわ

それ以上のお気に入りは右側ドア「ドアを開けてくれ~~」と頼んで
トイレの中で朝まで寝るコタ(><)

6月の美味しいもの

9816
こんな素敵なものを頂きました
美味しかった!!!

これまで「さくらんぼは山形でしょ」と思ってまいたが
山梨県産、美味いよ~~~~~

数年ぶりの(大げさじゃないのよ)さくらんぼでこんなことしたよ

9817

9818


6月 我が家のブルーベリー

9819
おうっ、豊作だね!

って思っていたものの熟してくると鳥が啄ばみだんだんと実が少なくなっていく(><)
なので熟してきた順にとって行く策に出た

9820
去年はぜんぶ無くなっちゃったからね

でもね、酸っぱいのよ~~~

9823
梅雨も明けて日差しも強くなってメダカさんたちも湯だってしまうので
今年もシェードが出動です。
ホームセンターに行くと去年よりもシェードやすだれがたくさん売ってますね
やっぱり節電でしょうか

家で殿は昼間はまだエアコン使ってないらしいです

グリーンカーテンにするつもりは無かったのでプランターで

9810
朝顔を蒔きました
これは思い出の朝顔

お向かいのお宅が去年の年末に家を処分されてお引越しをされました
秋に急死されたご主人が植物が好きでたくさん植えていて
いろいろ「譲って欲しい」と最後まで言い出せなくて(こういうの言えない)
垣根にあった朝顔の種をこっそりもらった(あはっ)
大きい花の朝顔だった、ちゃんと咲くと良いけど


これは早くアップしておかないと大きくなるから!

9821
小金井公園で2週間前に初めて会った男の子

甲斐犬 生後3ヶ月 名前は岳くん

カワイイね~~
こんなに小さいのに縞が綺麗に出てて、大きい!
3ヶ月で7キロって、コナちゃんの3ヶ月の時より大きい
そして大人しい
岳おかあさんは
「番犬になって守って欲しいと思ってるけど誰にも吠えないの」と
いいんだよ、大人しくても甲斐犬はいざとなれば守ってくれるよね!

岳ちゃ~ん
ひと目でおばちゃんはファンになっちゃったよ!
むぎゅむぎゅしたい
…チビッ子の甲斐ちゃん 
かわいい…

いかんいかん、ちょっとチビッ子を抱いてる妄想が…



■ この記事に対するコメント
Re: タイトルなし
kyonkちゃん
お返事遅くてすいませ~ん。
朝顔、あんまり大きく育ってないの。
肥料がすくないのか、蒔く時期が遅かったかなぁ。

パソコンは新しい白いリンゴを買ったら古いのが復活して使えるようになってる(^^;)
なんか新しいのに慣れなくて古いの使って、なんだかなぁです。
【2011/07/29 01:33】 URL | マムK #- [ + 編集 +]


パソコンの調子は治りましたか?
昨日はキレイなお月様アタシも見上げていましたよe-267うれしい
朝顔の種のお話…うるっときました
咲くといいね!御主人きっとお空の上で喜んでくれると思います

コタちゃん、気持ちの良さそうなタイルだね!
トイレの中はさらに上等なタイルなのか?!

「甲斐で岳」なんてe-343かわいい~
【2011/07/16 07:52】 URL | kyonk #7OUwk7mk [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kotakun.blog39.fc2.com/tb.php/852-05886c10
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
プロフィール

1028

小夏:H18.9/15生♀ 甲斐犬MIX

小太と小夏の出会いはここ!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Hafun Members

3292

永遠の29歳同盟

6056

魔よけのお札 By るーくまま

最新の記事

最近のコメント

ブログ内検索

リンク

