プロフィール

マムK

Author:マムK
小太郎:H17.3/11生♂
さくら:お☆さまに享年18歳超♀
私:テニス・お取り寄せ好き
殿:マムKの夫

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

過去ログ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

甘ったれ小太郎そしてさくら
甲斐犬の小夏もいるよ!

今日初めてのごはん
みなさんのわん子は毎日ごはんは何回食べますか?
小太郎は3.4ヶ月までは3回でしたがそれ以降は朝晩2回にしていますがこの一週間くらいは朝はあまり食べずに夜一度になってます。

朝のをそのまま置いておいて夕方には食べ終えていることもあるけれど、体調不良で食欲がない訳ではないようなので良いことにしています。

268

そんな訳で今朝も食べず、夜になってやっと。
(朝はカリカリだけでしたが缶のウェットを足してあげました)

269

ホラッ!
お腹すいてるじゃないの~

270

もっとって言うなら朝も食べれば良いのに!

271

「あ~食った食った!」
しばらくゴロゴロしてからまたお皿を舐めて、カラカラしてウルサイ!

272

お皿のものを全部食べた時にはご褒美に”ヤギミルク”を上げます。
それからお休み前のガムを一つ、これが夜のフルコース。

前は食べないと心配でフードの種類を変えたりしていましたが小太郎はそれがいけなかったようです。
ショップの人に相談したらその犬によっていつものフードが変わると食べられない子がいると教えてもらいました。

さくらは同じものを続けると食べなくなるので朝は手作り、夜はカリカリをそれも続けないようにとしていたので小太郎も食べないと変えようかと色々試みましたがアドバイスで「これが原因だ」と思い食べなくても同じものを与え続けていたら食べるようになっていました。

小太ちゃん、新しいもの苦手??
この間、ナナちゃんちに行ってママが甘いオヤツをくれたけど食べれなかったね。

■ この記事に対するコメント
ちゃん吉さんへ
そのうちバックで入るようにトレーニングしてくださいね、そして動画UP!
(無理か~~)

クレートごと横転は大変だったね、でもコタくん笑える!

小太郎はチビの時に悪戯をするとケージに鍵をかけて入れることにしていたんですが、あまりに興奮してて飛び越えて出て来ました(爆)
天井のないケージなので今なら簡単に出てくるはず、天井ありのものにしようか検討中、そしてお留守番はケージの中だけと考え中。
難しいかな…
【2006/03/24 20:43】 URL | マムK #- [ + 編集 +]


バックで入る!
想像したら笑えます~~見てみたいなー。
なんとか出来ないかな・・・(笑)
クレートに入るのは一時反抗期で全く無視してた時期があったんです。
でもこっちも入らないなら餌はない!と言う姿勢でいたら、やつが折れましたわー。
むちゃくちゃお腹すいてた時に、勢い余って中に飛び込んだまま
クレートごと横転してた事がありました。
かわいそうだけど、大爆笑でした。
他にもサークルに激突してたりしょっちゅうです。
【2006/03/24 19:26】 URL | ちゃん吉 #- [ + 編集 +]

ちゃん吉さんへ
こんにちわ~
この間、コタくんのごはんの動画見ました。
ちゃんとクレートに入ってから偉いわ!いいこね!
(あのクレートで方向転換は凄いです、バックで入るのかと思ってました 苦笑)

小太郎もお留守番じゃなければ食べなかったものは下げるけど、一人でいる時にお腹がすいて何が始まるか判らないのでそのままにして出かけます。

甘えていると言えば生後5ヶ月頃に小太郎もさくらにスプーンで食べさせるのを見ていて自分では食べなくなって手で一粒づつ口に入れると食べ、仕舞いには寝ながら食べていました~(爆)
【2006/03/24 12:52】 URL | マムK #- [ + 編集 +]


こんばんは!
コタも1日2回です。
ちょうど今から2ヶ月くらい前に、餌を食べなくなりました。
コタは朝に出して食べなかったら、すぐに下げちゃいます。
でないと遊び食べをしちゃうので。。。
夜はお腹がすいてちゃんと食べます。
膝の上で食べさせることも多いですが、
(食餌でうなるのを矯正していた頃の名残です)
その時はすぐに残さず食べます。
甘えてるだけかなー。




【2006/03/23 22:17】 URL | ちゃん吉 #- [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kotakun.blog39.fc2.com/tb.php/93-b4a8dd3d
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
プロフィール

1028

小夏:H18.9/15生♀ 甲斐犬MIX

小太と小夏の出会いはここ!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Hafun Members

3292

永遠の29歳同盟

6056

魔よけのお札 By るーくまま

最新の記事

最近のコメント

ブログ内検索

リンク

